10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

グランブルーファンタジー彷徨にっきその13。

1600万人記念イベ中のグラブルです。




この度、登録者数が1600万人を突破したとの事で、現在色々なキャンペーンが開催されています。

その中でも、毎日レジェンドガチャ10連1回無料は非常にありがたい所。

レジェンドフェスと合わせれば、大当たりもかなり期待出来そう。

更にログインボーナスに上乗せする形で宝晶石も貰えますし、これは戦力増強の大チャンス

…なんですが、今の所1番SSRキャラが手薄な火属性への増強はならず

未だアリーサ1人だけとか、どうにもなりません…。

それに比べて、水属性の充実度たるや…。

そろそろ、何か1人優秀なのが来て欲しいですな。

尚、現在進行系のキャンペーンなので、終了後に成果をご報告しようと思っております。










さて、現在はシナリオイベント「ポーチャーズ・デイ」の真っ最中。









グランブルーファンタジー彷徨にっき101

前回に引き続き、海ネタのシナリオとなっております。

前はデカい魚を狩る話でしたが、今回はなんとウニをもじった海産物狩りのお話。

お馴染みのカッタクリ氏の他、新キャラも登場するわ、果ては十天衆までバカンスに来てるわと、かなり混沌としています。

流石に、この騎空団バカンスしすぎだろうと思ったのは、多分私だけではないはず。

まあ、前回のはリバイバルみたいなもんなので、完全新作のこちらと比べられるモノではないのですが。

過去のイベント絡みの事件でもあるのですが、こちらも最低限のフォローが為されていて、未体験の人でも問題無く遊べます
















グランブルーファンタジー彷徨にっき102

シナリオはこんな感じ。

相変わらずテンポ良く遊べますが、今回はやたらイレギュラーPTで戦う事が多かった様に思います。

戦闘のフレンド石がほぼフリー枠に設定されており、メンバーもその場で組んだ臨時のモノが殆ど。

属性もバラバラなので、見慣れないアビリティに戸惑いました。

そのお陰であるミスをやらかしてしまうのですが、それは後述




















グランブルーファンタジー彷徨にっき103

ボスはこの2体

中ボスは奇妙な動力で動く戦闘艦

ラスボスは、前述した通りウニをもじった「ンニ」となります。

いずれも火属性なので水有利なんですが、バラバラ属性に混乱した私は、戦闘場所がなんだから土有利じゃね?と土PTを組んで突入した結果、火属性からの手痛い攻撃を受けて撤退の憂き目に。

と言うか、まさか海の底に棲むボスまでが火属性とか、普通考えないと思います…。

ただ、強さは然程でもないので、マグナボスに単独で勝てないレベルのPTでも何とか討伐可能ではないかと。

面倒なら、敵HPが50を切ったら即救援を呼んで蒸発させて貰いましょう。

いや、マジでホントじょうきゅうきくうし様にかかれば、この程度のボスは秒殺されちゃいますしね。

解説しよう!じょうきゅうきくうし様とは、「自分さえ良ければOK!」を合言葉に、ボスを根こそぎ狩りまくり、初心者にはなんにもさせない凄いヤツらだ!

















(;´д`)トホホ…















グランブルーファンタジー彷徨にっき107

今回のSSR武器枠はこれ。

火属性のナックルですな。

性能はそこそこなんですが、使うなら3凸が基本

と言うのも、レベル100にならないと攻撃力アップが付かないからなんですが。

貴重なアンノウン武器なので、火属性アンノウン武器が足りなければ、是非完成させたい所。






















グランブルーファンタジー彷徨にっき106

SSR召喚石はこれ。

性能としてはそこそこ強いのですが、妙なデメリットがあるのと、総合力でイフリートに及ばないのが玉にキズ。

良い召喚石が無ければ起用する程度でよろしいかと。















グランブルーファンタジー彷徨にっき105

で、通常SR武器その1。

今回は全部トゲトゲで統一する模様。

非常に凶悪な形をしていますが、アンノウン攻刃付きなので、初心者にはありがたいアイテムです。
















グランブルーファンタジー彷徨にっき104

通常SR武器その2

こっちは更に凶悪化した様な武器になっていますが、何故かスキルが守護なので、即スキル餌行きですな。

何でこの形で攻刃じゃないのか、小一時間問い詰めたい。




















グランブルーファンタジー彷徨にっき108

そして、今回のイベントで入手出来るSRキャラの「カレン(イベントVer)」

通常のSRにも存在する様ですが、ウチにはいないので見るのは初めてのキャラです。

性能としては、ほぼ攻撃に極振りみたいな感じで、まさに火属性キャラ

好感度イベントをこなす事で仲間に出来る為、従来の信頼度をイベで上げて…というパターンよりは入手しやすいかと。

しかも、その好感度イベントの殆どが、ほぼ主人公とのバカンスデートという優遇っぷり

ルリア「一理ない」

副団長を自称する家出娘という、通常ではウザキャラ扱いされそうな設定なのに、この扱いの良さはびっくりです。

キャラとしても普通にヒロイン的な感じに仕上がっており、不快感はありませんでした。

ただ、アビリティは結構ピーキーかもなので、使い所を考える必要があるキャラではないかと。

取り敢えず、サブ枠に突っ込んで育ててみます。








次回の木曜日は、引き続き7月発売アイテムのレビュー予定。

今回も中々の豊作でした。





( ´ー`)フゥー...

theme : グランブルーファンタジー
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード