11
1
3
4
6
8
10
11
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

グランブルーファンタジー彷徨にっきその18。

今回もやっぱりグラブル





と言っても、地獄艦これ夏イベの影響で進行は緩めです。

今回は撃滅戦終了後、シナリオイベントが開催中。







グランブルーファンタジー彷徨にっき132

今シナリオは、「マナリア魔法学院」という魔法学校が舞台となっております。

主人公達は、イオのたっての願いで、この名門校に立ち寄る事に。

ここで学んでいれば、水着イオという悲劇はなかったのでは…。

そこで竜と人とのハーフという、世にも珍しい(らしい)少女と遭遇

ドラゴンハーフかな?

更に、召喚される謎の軍勢との戦いも加わり、わりと世界の危機が来るレベルの事件へと発展します。

自分的にはそこそこ楽しめたシナリオでした。


















グランブルーファンタジー彷徨にっき133

シナリオはこんな感じ。

大体いつも通りですが、結構テンポ良く進んだ気が。

















グランブルーファンタジー彷徨にっき134

そして今回の敵ども

純粋な化物ばかりなので、遠慮無くブチのめし続けられますw

ただ、火属性有利なせいか、兎に角あっという間に溶けるのが問題。

マルチバトルでも速攻で蒸発するので、一撃入れるのがもう大変でした。

大した攻撃もして来ませんし、やっぱり火属性有利の時はHPをもっと盛った方が良いのかも。

シヴァの排出率が上がって、ただでさえ攻撃力がインフレ状態なのに…。

マルチバトルに入った途端終わるパターンが連続で続くと、ストレスがマッハですし。

















グランブルーファンタジー彷徨にっき135

で、今回のヒロイン

例のドラゴンハーフな人です。

シナリオ内では異様に強かったのですが、キャラとしては平凡な印象。

ほぼほぼSSRのデチューン版と見てよろしいかと。

火属性はアタッカー層がとっても厚いので、正直出番は無さそうです。

流石に某アイドル達みたいに、SSRキャラを押しのけるまでの性能はありませんでした。

ただし、使い方次第ではかなり強いので、アサルトタイムなどにぶっこむと面白いかも。


















グランブルーファンタジー彷徨にっき136

キャラの方がわりと平凡なせいか、召喚石も勿論この人

あのトンデモパワーは、こちらで発揮という事なんでしょう。

性能的にはイフリート以下と、いつものイベント召喚石仕様となっております。

ただし、敵味方関係無しですが、貴重なバフ消去能力を所持しているので、サブとして活用出来そうな感じ。

他にこの効果を持つ召喚石が無いなら、確保して損はないかと。

はい、私もありませんとも!























グランブルーファンタジー彷徨にっき137

SSR枠はこの武器

貴重なアンノウン攻刃(大)付きの有能武器ですが、例によって例の如く3凸してレベル100にならないと、効果がありません

が、風アンノウン武器が足りていても、あって損はない性能かと。

なんたって、SSRアンノウン攻刃武器ですし。

















グランブルーファンタジー彷徨にっき138



グランブルーファンタジー彷徨にっき139

恒例のスキル餌枠はこの2つ。

ナイフの方は一応攻刃(中)があるので、攻刃武器が足りなければ押さえる位でしょうか。

まあ、風は火に次いで武器に恵まれた属性なので、殆どの人はスキル餌にするのではないかと。








と言う訳で、一応イベントは完走しましたが、今回は艦これのせいでかなりスロースターターでした。

普通ならその日のウチにイベントクリアしちゃうのですが、その時間が取れず翌日回しにする羽目に。

おまけにイベントはきっちりストーリーを見るという自分的決め事があるので、かかる時間が非常に惜しくて歯痒い思いをしました。

まあ、艦これの合間を縫って何とかしましたが。

後は、イベント終了まで戦貨を貯めるだけですな。











(`・ω・´)










最後はキャラ紹介でも。


グランブルーファンタジー彷徨にっき140

はい、今回のレジェンドフェス唯一の成果がこの人。

しかも30連ではなく、単発のチケットで回した際に降臨なさいました。

え?30連の結果?見事にSSRキャラゼロの大爆死ですた…(´・ω・`)

SSRの土キャラでは唯一のマウント持ちのデバッファーという事で、かなり使えるキャラですね。

マウントのクールタイムはラムっちょより長いのですが、色々と揃ったデバフが中々優秀

ラムっちょの純粋な上位互換ではないので、場面に応じて使い分ける事が出来そう。

これからの活躍が期待されます。







次回の木曜日は、引き続き8月発売アイテムのレビュー予定。

更に次の火曜日は、グラブルではなく艦これの夏イベ報告だと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : グランブルーファンタジー
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード