07
2
4
6
7
9
11
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

グランブルーファンタジー彷徨にっきその22。

一週間ぶりのグラブル。




さて、現在グラブルではカードキャプターさくらとのコラボイベント「さくらと不思議な空の冒険」の真っ最中。

原作については基礎知識程度しか知りませんが、最低限の説明は入るので特に理解に苦労する事は無かったです。

それよりは、しれっと仲間にいる女性キャラ二人の方が「誰お前!?」状態だったり。







グランブルーファンタジー彷徨にっき168

タイトルはこんな感じ。

定期的に新作などが上がっている作品だけあって、コラボ効果はかなり高そう

尚、主人公の声優はカリおっさん別のキャラの担当でもあるので、PT一緒にすると面白い模様。















グランブルーファンタジー彷徨にっき169

シナリオはこんな感じに。

一見多く見えますが、実際は全体的に短めに感じました。

恐らく、非常に限定的な範囲で起こった事件だったから、そう感じたのかも。

















グランブルーファンタジー彷徨にっき170

そしてエクストラクエスト

シナリオをオールクリアする事で、全てが解禁されます。

いつもの様に、こちらのソロクエストもクリアしないとアイテムが貰えない仕様なので、自分に合った難易度の敵をひたすらボコリ続ける必要あり。

これ、地味に面倒なんですよね。

ソロなので、アサルトタイムで楽をする事も出来ませんし。


















グランブルーファンタジー彷徨にっき171

ボスのラインナップはこんな感じに。

今回はまた暴走などで止む無く倒す敵ばかりなので、少し戦うのがキツイですね。

仕方ないので、心を鬼にしてボコリましょう。

ちなみに今の私の戦力では、EX+の前衛の時点で突破出来そうにない為、EXを集中爆撃しています。

尚、敵が無属性なので工夫すれば何とかなりそうな模様。

















グランブルーファンタジー彷徨にっき172

そして、キャラは勿論主人公のさくら

とうらぶに続いてのSSRキャラですが、性能はSR程度との事。

しかし、このキャラにはもっとびっくりする特性が。

何と、通常攻撃行わないのです。

なので、完全にスキルで援護するだけのピーキーなキャラに。

同じく奥義チェインには参加せず、更に完全バフ系のみで固めたコルワですら通常攻撃は行っていただけに、これはかなり使い所が限られる仕様ですな。













グランブルーファンタジー彷徨にっき173

その肝心のスキルは、こんな感じに。

非常に有用に見えるのですが、通常攻撃に参加しないというのが結構痛い

単純に手数が減ると、それだけ戦闘が長引いて不利になりますし。

奥義ゲージ自体は、アビリティを使う度に上がるので問題は無さそうですが。

自分的にも、どういう戦況で投入すればいいのか、イマイチ掴みかねています。

ただし、固有サポアビがデフォルトでの攻撃力アップなので、使い様によっては化けるかも。


















グランブルーファンタジー彷徨にっき174

交換アイテムは、今回少し少な目?

一番上のはスキンなので、取っても取らなくても戦力的には影響しません

コアなファンだけどうぞという感じでしょうか。















グランブルーファンタジー彷徨にっき175

召喚枠は、ケルベロスのケロちゃん

いつもなら使わない枠なんですが、今回は違います

何と、3凸する事で闇属性ダメージを30%カットしてくれるスグレモノ

闇属性カーバンクルアテナいない場合、その代わりを十分果たしてくれます。

敵からはドロップしないので、まずこれを3凸するのが目標になりそう。














グランブルーファンタジー彷徨にっき176

SSR武器枠は、勿論この封印の杖

アンノウン攻刃(大)付きなので、闇属性武器が足りない場合は絶対に欲しい所。

ウチも全然足りないので、頑張ってドロップを狙おうかと。





で、全てのシナリオをクリアした感想としては、大体いつものコラボのパターン安定と言った所ですか。

便利過ぎる「星晶獣」の存在によって、幾らでもコラボキャラを巻き込めるのがグラブルの強みですね。

その上で、マンネリにならない様色々と工夫されているなと感じました

さくらの仕様も、基本物理攻撃を行わないキャラとの事なので、原作再現には仕方ないかなと。

ただ、折角のコラボなのに、参戦キャラが一人だけというのはちと寂しいかも。

取る手間が省ける反面、戦力増強の面においては悩ましい所です。










(´ε`;)ウーン…














最後はキャラ紹介でも。


グランブルーファンタジー彷徨にっき177

はい、いつ仲間になったかも覚えていない人ですw

能力的には貴重な回復枠なので使えるキャラなんですが、如何せんどの段階で入手したか不明というね。

キャラの並びを見る限りでは、孤高の竜姫の前のレジェンドフェスの副産物臭いのですが。

おまけに、フェイトエピソードの内容も覚えていない有様。

ここまで印象薄いと、もう笑うしかありませんな…。

ま、まあ、光属性は結構キャラ層が厚いので中々育てる機会に恵まれませんが、出来れば育てておきたい所。

尚、大体三日月宗近でどうにかなる模様。







次回の木曜日は、10月の再販で入手したあのお方のレビュー予定。



( ´ー`)フゥー...

theme : グランブルーファンタジー
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード