FC2ブログ
   
09
1
3
5
7
8
10
12
14
15
17
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

艦これ彷徨日記外伝 秋刀魚祭りの残照と秋イベ準備の回。

今回はネタ切れ用意しようと思っていたネタが使えなくなったので、軽く艦これの話でも。





さて、秋恒例の秋刀魚祭りも終わり、そろそろ秋イベが見え隠れして来ました。

今回の秋刀魚祭りは、あれこれ頑張ったのですが、大漁旗は残念ながら貰えず

ただし、それ以上の戦果があったので、それなりに満足しております。

と言うのも、何故かこの期間中に、海防艦のドロップがあちこちに設定されており、勿論私が涙を呑んで諦めた松輪も、未所持限定ですが1ー5で掘れるとの事。

おまけに海防艦に秋刀魚が獲れ易くなる補正が入っている様で、その為のドロップ設定っぽいですね。

早速秋刀魚漁がてら堀に行った結果、それ程苦労する事無くゲット。






艦これ彷徨日記 秋刀魚漁の成果。






取り敢えず、これで全員揃ったのでスッキリしました。

にしても、今の所潜水艦キラー以上の使い道が存在しない海防艦を、ここまでプッシュするのは何故か?

もしかしたら、秋イベ以降で海防艦が必須になる海域などが登場するのかも知れません。

嫌な予感をひしひしと感じるので、暇を見つけては1-5などで鍛えております。











(`・ω・´)









秋イベと言えば、運営から中々不吉なお達しがありました。

それは、秋冬でイベントを二回に分けて行うというモノ。

前後編というとんでもない規模から、早くも提督達から「レイテか!?」という驚愕の声が上がっています。

レイテと言えば、連合艦隊が事実上壊滅した日本海軍史上最悪の海戦

かの戦艦武蔵を始めとして、数々の艦艇が海の藻屑となりました。

確かにこれをモチーフとした作戦が来るなら大変な事ですが、相手はあくまでも深海棲艦

あの、底無しの国力を持つアメリカが相手ではありません

しかも、こちらは当時の日本の様に無い無い尽くしではなく、更に海外艦まで揃っています。

深海棲艦もある意味底無しと言えなくも無いですが、それでもアメリカ相手よりゃよっぽどマシかと。

尚、自分的には良く知っていたミッドウェー海戦はとっくに終わった模様…。

何にせよ、念には念を入れて備蓄を増やし、練度を高めて迎え撃つしか無さそうです。

まあ、あの夏の地獄で相当削られたので、未だに再建で大忙しなんですが。

果たして、準備は間に合うのか?

それは最早、神のみぞ知るといった所でしょうか。







次回の木曜日は、10月発売アイテムのレビュー予定。

今回は発売日が散らばっているので、結構面倒ですな。



( ´ー`)フゥー...

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、6匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード