07
2
4
6
7
9
11
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

聖闘士聖衣神話EX ピスケスアフロディーテ(神聖衣)レビューもどき。

今回は聖闘士聖衣神話EX「ピスケスアフロディーテ(神聖衣)」のレビューです。

聖闘士聖衣神話EXピスケスアフロディーテ(神聖衣)18




さて、もう神聖衣シリーズも大詰めを迎えました。

残るは、このアフロディーテと1月の童虎で終了ですね。

色々ありましたが、兎に角完走の目処が立って何より。

と言う訳で、雑魚から見事に返り咲いた美の戦士アフロディーテの降臨です。

取り敢えず、パッケージから。









聖闘士聖衣神話EXピスケスアフロディーテ(神聖衣)8

大体いつものフォーマットですね。

初回特典もきっちり付属

ただ、もっと早く欲しかったかも…。













聖闘士聖衣神話EXピスケスアフロディーテ(神聖衣)7

裏は説明

ここもいつも通り












聖闘士聖衣神話EXピスケスアフロディーテ(神聖衣)9

聖衣分解装着図もしっかり付属

最早気分だけのアイテムですが、やっぱりあった方がありがたいです。











聖闘士聖衣神話EXピスケスアフロディーテ(神聖衣)6

アフロディーテ本体

ミロの様に股関節が緩いなんて事は無く、普通な感じに調整されていました。













聖闘士聖衣神話EXピスケスアフロディーテ(神聖衣)5

アフロディーテ通常顔

何か違う様な気がします。

目が大きすぎて、バランスがおかしくなっている感が。

これは激しく残念ポイント










聖闘士聖衣神話EXピスケスアフロディーテ(神聖衣)4

こちらの微笑顔の方は、特に問題無し

優美なアフロディーテに相応しい表情に仕上がっていると思います

もうこれがデフォでいいんじゃね?












聖闘士聖衣神話EXピスケスアフロディーテ(神聖衣)3

そして叫び顔

これも無難な出来ですね。

それだけに、通常顔の違和感がより悪目立ちしている感が。
















聖闘士聖衣神話EXピスケスアフロディーテ(神聖衣)2

車田漫画に必須の閉眼フェイス

これも特に問題無し






聖闘士聖衣神話EXピスケスアフロディーテ(神聖衣)1

最後は、微笑み閉眼フェイス。

通常のモノより、こちらの方がアフロディーテ向きかも。





さて、本来ならこの後オブジェ形態の紹介となるのですが、今回はある理由で割愛せざるを得ませんでした。

詳しくは後述します。


















聖闘士聖衣神話EXピスケスアフロディーテ(神聖衣)17

と言う訳で、アフロディーテの神聖衣装着シーンを。

まずはから。













聖闘士聖衣神話EXピスケスアフロディーテ(神聖衣)16

そしてボディまでを装着















聖闘士聖衣神話EXピスケスアフロディーテ(神聖衣)15

更に肩と腕も装着。

ここで止めると、黄金にかなり近く見えますね。














聖闘士聖衣神話EXピスケスアフロディーテ(神聖衣)14

最後にマスクと羽を装着すれば、神聖衣アフロディーテ完成です。

元のデザインを活かしつつ、見事に神聖衣として新生させていて好印象

しかし、ミノカサゴみたいに刺々しいのは、好みが分かれそう。













聖闘士聖衣神話EXピスケスアフロディーテ(神聖衣)13

全体的に、かなり元のデザインを残している様に感じました

なので、安定感も中々のモノ。

尚、肩アーマーは3重というえらい事になっている模様。















聖闘士聖衣神話EXピスケスアフロディーテ(神聖衣)12

から見ると、またこれが刺々しいんですよねw

恐らく、神聖衣で一番刺々しているのではないかと。














聖闘士聖衣神話EXピスケスアフロディーテ(神聖衣)11

背中には、四対の翼が。

まあ、ですし翼というよりヒレなんでしょうが。
















聖闘士聖衣神話EXピスケスアフロディーテ(神聖衣)10

は従来通り、基部で自在に動かす事が可能

ただ、デザイン的にはあまり動かさない方が良いかも?

ちなみに、後ろ髪は独立しているので、他の可動を阻害しません



















聖闘士聖衣神話EX ピスケスアフロディーテ(神聖衣)19

長い囚われの時を経て、今ここに神聖衣をまといアフロディーテ出陣

アニメ版なので、マスクオンが良く似合います。

尚、原作版だとすぐすっ飛ぶ模様。















聖闘士聖衣神話EX ピスケスアフロディーテ(神聖衣)20

あんまり泥臭い格闘はしない印象ですが、取り敢えずパンチ

それなりに様になってはいますが、似合うかどうかは微妙ですな…。
















聖闘士聖衣神話EX ピスケスアフロディーテ(神聖衣)21

そして、アフロディーテと言えばやはりバラ

バラと一体化した専用手首が両手分付属します。

しかしながら、何故か赤いバラしかありません

黒バラ白バラが無いので、必殺技の2つまでが再現不可なのは流石にどうなのかと。

フェイスにしても、バラを咥えたモノが付属していない有様ですし、色々と疑問が残ります。














聖闘士聖衣神話EX ピスケスアフロディーテ(神聖衣)22

バラを突き出して威嚇

映画版では、バラだけでネビュラチェーンを止めていましたね。
















聖闘士聖衣神話EX ピスケスアフロディーテ(神聖衣)24

両手にならぬバラ

もうこの人は、バラさえあれば何とでもなりそうですw

なんせ、全ての技がバラに塗れてますし…。











聖闘士聖衣神話EX ピスケスアフロディーテ(神聖衣)23

狂い咲け!我が小宇宙(コスモ)よ!!

セブンセンシズを最大まで高めて、今必殺の一撃が放たれる!













聖闘士聖衣神話EX ピスケスアフロディーテ(神聖衣)25

ロイヤルデモンローズ!!

アフロディーテの得意技、ロイヤルデモンローズが炸裂

毒性を持つバラの香気を叩き付け、敵を葬り去る恐るべき技です。

更にこれと同じモノが、双魚宮から教皇の間まで敷き詰めてあり、星矢が死にかけた事もありました。

まあ、対戦相手だったアンドロメダ瞬にはイマイチ効きが悪かったですが。

一度ディープのニオベと香気合戦して欲しかった。

後ろには、今回付属していた初回特典の背景を立てています。














聖闘士聖衣神話EX ピスケスアフロディーテ(神聖衣)26

原作版のポーズでも一枚。

こちらはバラを持たず、風に乗せて花びらと共に飛ばして来るイメージ。

















聖闘士聖衣神話EX ピスケスアフロディーテ(神聖衣)27

パッケージ裏のポーズを少し真似てみました。

重くて浮かすのが大変なので、ちょっと大人しい感じになっています。














聖闘士聖衣神話EX ピスケスアフロディーテ(神聖衣)28

舞えよ黒バラ!ピラニアンローズ!!

風エフェクトを使用して、第二の必殺技を無理矢理再現してみました。

どちらかと言えば搦め手のロイヤルデモンローズとは違い、直接的破壊力に極振りしたとなっております。

黒いバラが、まさにピラニアの如く相手を食い尽くすエグい技ですが、格上相手だとイマイチ効きが悪い印象が。















聖闘士聖衣神話EX ピスケスアフロディーテ(神聖衣)29

受けよ!ブラッディローズ!!

アフロディーテ最大最後の必殺技も、一応再現の努力はしてみました。

が、やはり白バラが無いと締まりませんね…。

ちなみにこの技、最初に放った時の結果は、何と実質敗北だったり。

その後も劇場版で雨あられと一輝に投げつけるものの、全部跳ね返されて自分が喰らう羽目になっています。

おまけに黄金魂ではそもそも使用せずと、イマイチ恵まれない印象のある技でした。














聖闘士聖衣神話EX ピスケスアフロディーテ(神聖衣)30

最後は、マスクオフの姿で。

原作を見慣れていると、こちらの方が自然に思えて来ますね。







以上、色々弄って来た聖闘士聖衣神話EX「ピスケスアフロディーテ(神聖衣)

造形に関しては、もう完全に頂点に達した感が。

プラダイキャスト部分も上手く融合しており、安っぽさも皆無でした。

本体の調整も丁度良く、膝パッドのポロリも無いのは流石

神聖衣コンプの為は勿論、アフロディーテのファンは購入して損はないかと。










(`・ω・´)









欠点に関しては、今回意外な所から出て来ています。



聖闘士聖衣神話EX ピスケスアフロディーテ(神聖衣)31

まず、これはネットでも上がっていた欠点ですが、兎に角太腿のトゲトゲがポロリしまくりです。

更に油断していると、足の後ろのトゲトゲまで外れる事もあり、正直接着剤で止めてやろうかと思った位でした。

膝パッドが落ちないのに安心していたらこの有様だよ!












聖闘士聖衣神話EX ピスケスアフロディーテ(神聖衣)33

で、次の問題がオブジェ形態を断念した理由になります。

と言うのも、初期不良を引いたらしく、どうやってもが基部から抜けませんでした。

しかも、基部の背中への接続部にも異常があり、背中に差し込む突起が何故かクルクル回るんですよね…。

あれこれ弄った結果、ハマるはずの場所に固定されていない事が判明し、もう半ば力技ではめ込んで何とか基部を背中に接続しました。

流石にこの基部の不良は初めての体験だったので、かなり困惑しています。

まさか翼が抜けなくてオブジェ形態を諦める羽目になるとは思わず、ちょっとがっかり

他にも違和感のある通常フェイスや、少ない付属品など、挙げればキリがありません

高額商品なんですし、品質管理をもう少し頑張って欲しかったですね…。















(´・ω・`)










まあ、ガシガシ動かして遊ぶ類のアイテムじゃないですし、仕方ないかなと自分を慰めております。

ブンドドして遊ぶには、ちょっと怖いシリーズですしねぇ。

何しろ高額商品なので、パーツ破損とか紛失がホント怖い

最初のアイオリアはあれこれ弄って遊んだものの、後続のメンツは大体飾り棚へ直行コースです。

閑話休題。

永かった神聖衣も次の童虎でラストですが、問題点が少ない事を祈るばかり。










聖闘士聖衣神話EX ピスケスアフロディーテ(神聖衣)32

最後は恒例(?)の後ろ振り向き姿で。

フェイスは閉眼を使えば良かったかなと、少し後悔してたり。






次々回の火曜日は、多分グラブル…のはず。




( ´ー`)フゥー...

theme : 玩具レビュー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード