FC2ブログ
   
09
1
3
5
7
8
10
12
14
15
17
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピーレビューもどき。

今回はTFレジェンズ LG-49「ターゲットマスタートリガーハーピー」のレビューです。

TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー26





さて、自分的には二人目のターゲットマスターとなります。

今度はディセプティコンのジェットロンという事で、非常に楽しみにしておりました。

実はロディマスと共にもう1人出ているのですが、個人的に思い入れが無いので購入せず…。

やはり、飛行ビークル良いモノです。

では、まずパッケージから。








TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー2

大体いつものフォーマットですね。

レジェンズの常として、ビークルモードで収まっています。

尚、劇場版は海外版に準じたロボモードで封入されている模様。















TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー1

裏は説明

ここも概ねいつも通り

海外版はトリガーハッピーだったのですが、何故か日本版ではトリガーハーピーに変更されています。

前者は普通に意味が分かるのですが、後者はちょいと首を傾げてしまいました。

だって、ハーピーと言えば、やっぱり某女性型モンスターを思い出してしまいますし…。

トリガーハッピーでも問題無いと思うのですが、一体何がいかんかったのでしょうねぇ。



















TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー8

…気を取り直して、ビークルモード

非常にスタイリッシュスペースクルーザーと言った感じですね。

一見しただけでは、何処がどう変形しているのか分からない所もGOOD




















TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー7

から見ると、更に格好良さ倍増

まるで、シューティングゲームの自機みたいな格好良さがあります。

敵も味方もカッコイイ、これぞトランスフォーマー


















TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー6

後部は結構スッキリ

しかし、両側のでかいスラスターが強烈に存在感をアピールしています。

凄まじいエンジンパワーに物を言わせて、大空狭しと駆け巡る姿が目に浮かぶ様。























TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー5

裏はこんな感じ

やはり、何処がどう変形しているのか出来るだけ分からない様になっています。

辛うじて太ももの付け根が確認出来る程度?

更に前だけですが、ランディング・ギアも完備。

翼の裏にはジョイント穴があるので、武器などを懸架出来ます。

尚、懸架する武器が足りない模様。














TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー4

勿論コクピットは開閉し、ヘッドマスターを搭乗可能

この仕様に慣れてしまうと、ヘッドマスターが無いTFを弄っていると物足りなさを感じる位、定着して来た感が。

まあ、無い方には無い方の魅力があるので、どちらがだとかはありませんね。


















TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー3

そして、下部にはスタンド穴があるので、こうやって浮かせるのも楽々。

これも最早常識の装備となりました。















TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー9

コクピットの前のジョイント穴には、武器を装備出来ます。

ただ、今回はここにしかジョイント穴が無いので、あまり自由度は無いかも。

厳密に言えば、腕に二箇所ずつ使えそうな穴があるのですが、正規のモノか判断出来ないので、一応無しって事で。

ただ、固定武装が左右に存在するので、無理に武器を装備しなくても十分な火力がありそうです。





それでは、そろそろロボットモードにトランスフォーム!(ギゴカゴゴ)












TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー19

まず、翼部分のジョイントを外し、全開放

ロボモードの腕になる部分ですね。













TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー18

更に、機体後部に畳まれていた足を展開

ここの構造は中々面白い構造になっているのですが、説明書が少々分かり難いのでご注意を。

で、機首部分も後ろに畳んでしまいます。














TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー17

そして、機首と足部分の基部を豪快に180度回転

腕の向きを見ると、完全に天地逆転しているのが分かりますね。

回転させた足部分は、そのまま本体ジョイントに接続

これで下半身がガッチリ固定出来ます。


















TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー27

で、腰を180度回転させ、つま先と踵を展開させると、もう立てる様に。

ついでに腕基部を本体ジョイントに接続すれば、もう殆ど完成したも同然です。



















TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー16

最後に腕の固定武装を畳み、も後ろに90度畳みます。

そしてを引き出せば、準備完了













TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー15

ヘッドマスターをへっぽんヘッド・オンさせれば、トリガーハーピーの完成

何と言うか、普通に主人公でもおかしくない位、カッコイイデザインですね。

個体差による不具合も殆ど報告されていませんし、良い滑り出しかと。













TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー14

ここから見ると、のデザインがかなり印象的です。

やはり、でかいモノがくっついていると、ハッタリが効いて良い感じに。
















TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー13

真横から見ても、大型スラスターの存在感が凄いです。

尚、腕部分に見えるは、武器マウントに使える為、状況に応じて使ってみるのも良いかと。

尚、肩部分の穴はピン穴なので、固定武装と干渉して使い物にならない模様。














TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー12

ビークルモードとは違い、ロボモードでは後部が結構ごちゃっとしています。

と言うか、翼の付き方がゴッドボンバーみたい…。

当然の如く可動にも色々干渉するのですが、詳しくは後述















TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー11

真後ろは、そこそこスッキリな感が。

肩の構造や、背に折り畳まれた機首部分は、何処となくブレインストームを彷彿とさせます。














TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー10

はかなりのイケメン

マスクオンツインアイと、ほぼ主役級の面構えに。

ちゃんと目の周りも金色で塗装されており、非常に素晴らしいです。

そして漂うガンダム臭…w
















TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー24

可動に関しては、まずがいつものヘッドマスター任せなので、それなりに動きます

肩は、前述した通りほぼブレインストーム同じ構造なので、基部は上下可動のみ、回転はその先の部分で賄う形に。

尚、この部分にかなりの癖があるのですが、それはまた後述。

回転は全く問題無いのですが、あまり腕を横に広げ過ぎると、肩スラスターが頭部と干渉するのでご注意を













TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー23

肘の前にはロール軸があり、腕の回転を担当

手首が回らないので、ここが生命線となります。

肘は90度より少し深く曲がるので、そこそこ優秀と言って良いかと。

手首は内側に倒せるだけという、一番面白くないパターンでした。














TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー22

腰は変形機構を兼ねている為、360度回転が可能。

ここが回ると、ポージングに幅が出るのでありがたいですね。













TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー21

股関節は、いつものボールジョイント接続

遮るモノが無い為、全方向へ水平程度まで上がります。

保持力は普通で、特に問題は感じませんでした。

太腿にはロール軸があり、足の回転を担当
















TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー20

膝は変形機構の関係上、正座寸前位まで曲げる事が可能

いつもなら厄介な脹脛の空洞が、可動域拡大に使えるのは良いですね。

足首は、つま先と踵が上下に独立可動

尚、ここの構造はアルマダスタースクリームにそっくりな模様。

足の裏も斜めにカットされているので、自立性は抜群です。














TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー25

膝の可動が優れている為、膝立ちもこの通り

ここまで楽々膝立ちが出来るTFも、結構珍しいと思います。














TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー28

新たなるボディを手に入れ、トリガーハーピー出陣

ちなみに、付属漫画ではホットロディマスから貰ってましたw

尚、その前はトランステクターを買う為にボッタクリ射的屋台を営むものの、上手く行って無かった模様。

















TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー29

風EFFECTを利用して、先制のパンチ

銃マニアなので格闘はしない様ですが、一応

と言うか、結構様になっていると思います。











TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー30

更にジャンプキック

パンチ以上に似合わない印象ですが、それなりに形にはなってるかなと。















TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー31

もう一丁、ついでに回し蹴り

足回りの可動が良いので。ついつい遊んでしまいます。













TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー32

腰の裏には、ロボモード専用のスタンド穴が常備されているので、浮かすのも簡単

軽いので保持も楽々な為、カッコイイポーズが取り放題

全く、良い時代になったモノです。














TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー33

敵の反撃を受けて、トリガーハーピーピンチ

本体に武器が無い訳ではないのですが、ここは当然ながらメイン武器にご登場願いましょう。















TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー40

と言う訳で、相棒のブロウパイプです。

ロディマスのものとは違い、こちらは純粋なトランスフォーマー。

漫画では、無機物を崩壊させるという、とんでもない攻撃を放って暴走していました。

…と言うか、TFって無機物扱い!?













TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー39

構造も造形も完全新規になっており、ホットロディマスなどに付属していたモノとはほぼ別物でした。

まあ、多分他のディセプティコンターゲットマスターには流用されそうですが。













TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー38

後ろは、大体銃身ですな。

にしても、こんな小さなアイテムまで、脹脛に肉抜きがあるのは寂しい限り。













TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー37

可動は概ね、以前のターゲットマスターとほぼ同様

腰は変形の関係上回りませんが、それでもこのサイズではかなり動く方かと。



それでは、武器モードトランスフォーム!(ギゴカゴゴ)










TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー36

まず、頭を180度回転させ、足は90度回しておきます。

ファイアーボルトにあった変形の連動ギミックは、残念ながらありません















TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー35

そして銃身を後ろに倒し、両足のジョイントで固定。














TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー34

最後にを畳んで、背中のジョイントで留めれば完成です。

非常に簡単ながら、良いトランスフォームではないかと。

ただ、腕はホントもう少し何とかならんかったのかと…。















TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー41

トリガーハーピー、ブロウパイプを装備

特異な形状の銃身が、トリガーハーピーにはピッタリです。
















TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー42

カラーリングがトリガーハーピーと合わせてあるので、一体感があって良いですね。

漫画でも、ブロウパイプを使いこなせるのはトリガーハーピーだけだそうで。
















TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー43

を構えて突撃

説明によればマジのトリガーハッピーで、銃を撃ち出したら止まらないんだとか。

なにそれこわい。

尚、銃身の裏にはジョイント穴があるので、他のターゲットマスターなどを連結させる事が出来るそうで。

見た感じ無限に接続出来そうな感じですが、その前に本体の肘の保持力が限界を迎えると思われ。











TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー44

漫画でも使用していましたが、腕の変形を戻すと、そのままロボモードの武装に転換出来ます。

なので、両腕でフルファイアも可能。

暴走したブロウパイプを止める際は、両腕を変形させ、見事な射撃の腕前で制圧していました。















TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー45

エネルギーを集中させ、必殺の一撃

ただし、トリガーハーピーが持った途端、無機物を分解する光線からクローンビームに変質しており、攻撃力はありませんでしたw
















TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー47

それでもまあ、取り敢えずは敵を倒して決め

やはり、爆発をバックに立つと、とても格好良く見えます。












TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー46

最後はブロウパイプと共に。





以上、色々弄って来たTFレジェンズ LG-49「ターゲットマスタートリガーハーピー

予想以上に出来が良く、今も弄り倒しております。

各部の調整も問題無しで、ストレスレスなのも良い感じ

単体のプレイバリューも高く、不具合の話も聞かないので、安心して購入して損は無い逸品でした。










(`・ω・´)













…まあ、流石に欠点がゼロとは行きませんでしたがw



TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー51

まず、この豪快な空間は中々厳しい

可動範囲を広げる足の空間はともかく、毎度毎度腕の空間はホント何とかならんのでしょうか。

蓋を付けてくれるだけで、ハリボテ感が減るんですが。

















TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー50

次に、腕周りに色々くっついている為、かなり腕の動き制限されます。

と言うか、翼と固定武器干渉は、明らかな設計ミスな気が。

なんせ、このお陰で武器を外側に向ける事が出来ませんし。

その都度、固定武器を開いてやらんといかんってのは、ちと問題です。

ただでさえ肩可動に癖があるのに、この干渉のせいで更に窮屈感が。

せめて肩がボールジョイント接続だったら…。

















TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー49

最後に、腕の基部を留める胴体のジョイントが、かなり硬いです。

はめ込むのも、外すのも、少し気合がいるのは流石にやりすぎかと。

特に白い下部パーツは、「パチン!」と音がするまで押し込まないとかっちりはまらないのでご注意を。















(´ε`;)ウーン…











とは言え、その諸々の欠点を差し引いても、良いアイテムだと思います。

肩の基部問題も、逆を言えばがっちり固定されるので、ポロリとは無縁

腕のパーツ干渉も、何とかならないレベルではありませんし。

ただし腕の空間、テメーはダメだ!

以上の欠点を踏まえつつ、色々遊べるのが、このトリガーハーピーの凄い所

是非、手に取って遊んで欲しいナイスアイテムですね。







TFレジェンズ LG-49 ターゲットマスタートリガーハーピー48

最後は恒例(?)の後ろ振り向き姿で。

何か凄く普通な感じに撮れた感が。







次回の日曜日は、ニチアサが全滅の為、何かしら代わりの内容を考えて更新したいと思います。




( ´ー`)フゥー...

theme : 玩具レビュー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、6匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード