04
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッド孫悟空レビューもどき。

今回はプレバン限定のS.H.Figuarts 「スーパーサイヤ人ゴッド孫悟空」のレビューです。

S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッド孫悟空8




実は、トリガーハーピーより先に届いていたのですが、優先順位の関係上ラストになってしまいました。

基本的にプレバン限定製品は、時期を逃すとすぐ購入という訳には行かないので、発売後だとあんまりレビューの需要が無いかなと思ったからなんですが。

まあそれでも、購入した以上はやるんですけどねw

さて、まずはパッケージから。









S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッド孫悟空2

概ねいつも通りのフォーマット。

市販品と殆ど変わりません

この時点で一つ気になる点があるのですが、詳しくはWEBで後述。













S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッド孫悟空1

裏は説明

ここもいつも通りです。





















S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッド孫悟空7

超サイヤ人ゴッド孫悟空本体。

最早安心と信頼の新素体なので、プロポーションも問題無し

劇場版で登場した、超サイヤ人を超えたサイヤ人を見事に再現しています。

最も、ここから更に超サイヤ人化してパワーアップするとは思いませんでしたが。














S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッド孫悟空6

道着もほぼ新規再現されていました。

何気に、今まで新規素体で出た孫悟空は、全員道着が違ってるんですよね。

そして誰も亀マークの入った道着を着ていないという罠。













S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッド孫悟空5

から見ると、髪の毛がホント普通ですな。

特に一つ前のヤツが凄まじいボリュームだったので、余計に大人しく感じます。

尚、こちらの方が遥かに強い模様。














S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッド孫悟空4

ここから見ると、悟空の悟の字がしっかり見えます。

背中に文字入りの道着を着ているのは、新規素体だとこの悟空だけなので結構新鮮













S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッド孫悟空3

後ろ姿も、もう見慣れた感じですね。

やはり、何かしら文字が入っていた方が自分的には好きかも。
















S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッド孫悟空12

フェイスは、これまた通常の悟空の色違いなので結構新鮮

如何に超サイヤ人フェイスが目付き悪いかが分かりますなw

尚、超サイヤ人フェイスを見慣れていたせいで、最初はかなり違和感を覚えた模様。














S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッド孫悟空11

そして、微笑フェイス

これも通常悟空らしい、柔らかささえ感じる表情になっています。

超サイヤ人の場合、笑みを浮かべても不敵な感じにしかならないので…。

尚、超サイヤ人3は変質者みたいになってしまった模様。














S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッド孫悟空10

お次は、恒例とも言える食い縛りフェイス

これも超サイヤ人版と比べると、幾分か大人しく見えます。














S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッド孫悟空9

最後は叫びフェイス

口内までしっかり彩色&造形が為されており、迫力満点

やはり、戦闘する系のフィギュアには、この類の顔が必要不可欠です。



尚、可動に関しては、今までの新規素体系と同じなので割愛












S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッド孫悟空14

みんなの力を借りて、今ここに伝説の超サイヤ人ゴッドが降臨。

その後は自在に変身出来る様になりましたが、あのシーンは結構燃えました

それにしても、そろそろ赤いオーラエフェクトだけ単品販売して欲しい所ですな















S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッド孫悟空13

その存在は破壊神ビルスなどの超越者にしか伝わっておらず、悟空達も全く知りませんでした。

と言うのも、どうやらその力を恐れたモノ達によって、存在自体が隠蔽されていたからですが。

尚、フリーザ様も存在自体は認知していた模様。さすフリ。













S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッド孫悟空15

突進して戦闘開始

優れた可動域によって、ポージングも自由自在です。













S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッド孫悟空16

小手調べのパンチ

基本徒手空拳で戦うキャラなので、風EFFECTとの相性抜群です。














S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッド孫悟空17

続いて蹴り上げ

最早、恒例となった感が。

やっぱりカッコイイですしね。













S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッド孫悟空18

更に流れる様に叩き落とし

このコンボ、考えた人は天才だと思いますw















S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッド孫悟空21

そして追撃からの…。














S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッド孫悟空19

回し蹴りが炸裂。

後は、岩山などに直行便コースですな。















S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッド孫悟空20

良くある、空中での超高速戦闘っぽく。

あれ、早すぎてあんまりしっかり見えないのですが、最早ドラゴンボールに必須とも言えるシーンですね。

ビルスを購入していたら、よりそれっぽく絡ませられたんですが…。
















S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッド孫悟空22

大きな風EFFECTを使用して、気を爆発させるイメージで。

トランクスでやった時に似合っていたので、悟空でもやってみましたが、概ね良い感じになったと思います
















S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッド孫悟空23

後、手刀っぽい交換手首が付属していたのですが、使い所が分からず難儀しました。

結局、プロペラの様に回転して攻撃する様なイメージしか浮かばなかったので、こんな感じに。

これ、今までのには付属してなかったパーツですが、ホント一体何の場面再現に使うのでしょうねぇ。

ベジータなら、ビッグ・バン・アタックの再現用かなと分かるのですけど












S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッド孫悟空31

そして、やっぱり悟空と言えばこれ

か~め~は~め~…















S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッド孫悟空24

波ァーーーーーーーーーーーーーッ!!!

光線エフェクトで、かめはめ波を再現。

赤いので、超サイヤ人ゴッドには結構似合っています

これでオーラも赤かったらなぁ…。
















S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッド孫悟空25

からも。

何か、ゲームの光線撃ち返しシーンを彷彿とさせます。














S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッド孫悟空26

そして敵を撃破して終了

ドラゴンボールも、基本爆発が多いので、爆発EFFECTとも相性が良いですね。














S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッド孫悟空28

おまけの、通常超サイヤ人版悟空。

普通に超戦士覚醒Verの頭を挿げ替えただけですが、それなりに見れる感じに。

全然通常の服装の超サイヤ人悟空が出ないので、ついついやってみました

ただ、首のボールジョイントが若干、超サイヤ人ゴッドの方が小さい様で、きっちり首が据わらないのが欠点ですな。

それでも、付けられるというだけで儲けものでしょう。















S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッド孫悟空27

最後は、今までの悟空大集合で。

超サイヤ人ブルーの悟空だけ旧素体ですが、それは見なかった事にして下さい…w

尚、遠くに配置しているのは、超サイヤ人ゴッド孫悟空から見た場合、未来の姿なのを意識した配置の模様。




以上、色々弄って来たS.H.Figuarts 「スーパーサイヤ人ゴッド孫悟空

プレバン限定なのが勿体無い位、良いアイテムでした。

先に出た超サイヤ人3とは違い、首のジョイントが汎用なので挿げ替えも何とか可能ですし。

何より、超サイヤ人顔じゃない新素体の悟空というだけで、価値はあると思います。

この方向性で、そろそろ通常版悟空もリニューアルして頂きたい所。












(`・ω・´)










欠点に関しては、一つだけ。


S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッド孫悟空29

パッケージをご覧になられたならお分かりかと思いますが、首のジョイントが小さいが故に、保持力が少々弱めです。

最初にパッケージを見て、首が変な方向を向いているのに気付いた時は嫌な予感がしたモノですが、それはある意味現実になった感が。

ちょっと加減を間違えると、すぐに明後日の方向を向くので、補強した方が良いかもですな。













(;´∀`)










とは言え、その程度の欠点しかないので、購入した事を後悔する程ではありません

むしろ、購入して良かった気持ちの方が圧倒的に強いです。

これからも、この品質を維持して行って頂きたい所。











S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッド孫悟空30

最後は恒例(?)の後ろ振り向き姿で。

悟空って、後ろ姿も特徴的でカッコイイですよね…。







次々回の火曜日は、恐らく多分きっとグラブル。



( ´ー`)フゥー...

theme : 玩具レビュー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード