04
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

グランブルーファンタジー彷徨にっきその26。

恒例のグラブル




現在、艦これが戦慄の秋イベント中なので、少し停滞気味

それでも、一応イベントは拾っています。

行われているイベントは「プラチナ・スカイ






グランブルーファンタジー彷徨にっき201



これは復刻イベントとの事ですが、私は勿論初体験

タイトルを聞いただけでは、どういう内容かさっぱり分かりませんでした。

が、中身は中々アツい内容に仕上がっています。














グランブルーファンタジー彷徨にっき202

シナリオ数は、最近のモノに比べると少な目

なので、ストーリー自体もそれほどボリュームがある訳でも無いのですが、手堅くまとまっていた感が。

騎空艇レースに絡む様々な思惑や野望、そしてそれを引っ掻き回す形になる主人公の活躍が面白かったですね。

何より、主人公の書き下ろしレーシングスーツ姿は必見。























グランブルーファンタジー彷徨にっき203

は全て、全く同じヤツバージョン違いになっております。

と言うか、こいつがまた色々とおかしいんですよねw














グランブルーファンタジー彷徨にっき204

まず、これが最初のフォーム

一応マシンらしいんですが、どう見てもガンダムスカイですどうもありがとうございますた。

どうもこいつ、勝つ為に妙な組織の力を借りて、人機一体となった模様。

ほぼ人間を辞めてる様な姿ですが、流石にそこまでやっただけの速さは獲得出来ていました。















グランブルーファンタジー彷徨にっき205

で、これが最終形態

最早ただのモビルアーマーみたいになっていますが、これ大丈夫なんですかね?

レースの流れとしては、マシンを操りながら、こいつの妨害を力づくで排除するのが基本になります。

このレース、武器での妨害もルールの中で認められていますので、かなり派手なバトルが繰り広げられる事に。

ただ、武器を積むと重量がかさみ、速度が稼げなくなるので、そこはしっかりセッティングしなければなりませんが。

尚、主人公とミュオンは無駄な重量増加を嫌い、一切武器を積まなかった模様。















グランブルーファンタジー彷徨にっき206

そして、仲間になるキャラがこのミュオン

若き天才レーサーであり、連勝を重ねるチャンピオンでもあります。

少し尖った所はあるものの、根は良いヤツで、主人公とも打ち解けるのが早かったですね。

まあ、短いシナリオの都合ともいいますがw













グランブルーファンタジー彷徨にっき207

アビリティはこんな感じ。

非常にバランスの取れた、良いアビリティ構成です。

風はかなり層が厚いのでメインに使うのは難しいですが、いれば便利なキャラと言えましょう。

尚、最終解放も実装される模様。














グランブルーファンタジー彷徨にっき208

今回の召喚枠は、愛機「ブルーオービット」に搭乗したミュオン

いつもの如くメインには使えませんが、召喚効果が中々良いので、サブで起用するのは有りかと。

チェインバーストを強化してくれるので、戦闘中にチェインバーストを叩き込む時に使うと効果テキメンです。















グランブルーファンタジー彷徨にっき209

SSR武器枠はこれ。

土属性のEX攻刃(大)武器なので、即戦力として役立つはず。

ただし、によっての如く、3凸しないと意味が無いのでご注意を。
















グランブルーファンタジー彷徨にっき210


グランブルーファンタジー彷徨にっき211

で、今回のSR枠

いずれも攻刃が付いていないので、スキル餌安定でしょう。

間違っても、トレジャーで交換しない様にしたい所。




他にも主人公のスキンなどもあるので、余裕があれば狙って行ってもよろしいかと。

ただ、以前も言ったかもですが、今回の様にソロでもチクチクトレジャー集めしないとダメなパターンは、結構しんどいので減らして欲しいですね。

マルチの価値が、デイリーミッション達成程度の意味しか無いってのは、正直どうなのかと思うので。

自分的には、戦貨貢献度貯めて行く方が、マルチとソロのどちらでも稼げる為、自分に合った方法を選べて楽しいです。











(`・ω・´)








後、キャラ紹介はしばらくお休みします。

と言うのも、あれからまともにキャラが新規加入していませんので…。

いや、マジキツイっす;







次回の木曜日は、やっと11月発売アイテムのレビュー予定。

今月は、特に欲しいモノが発売されまくるので、懐が既に絶対零度のブリザード状態です…。



( ´ー`)フゥー...

theme : グランブルーファンタジー
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード