FC2ブログ
   
12
1
3
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

グランブルーファンタジー彷徨にっきその27。

恒例のグラブル




実は、幾つか新規のゲームがサービスインするので、あれこれ試していたのですが…。

どれもこれも、一体何十年前のゲームなの?と言いたくなる位酷かったので、レビューの価値無しとし、今回もグラブルです。

で、現在は「ゼノ・コキュートス撃滅戦」の真っ最中










グランブルーファンタジー彷徨にっき212

無課金で取れる中ではかなり優秀な部類に入るコキュートスが、この度強化されて降臨しました。

まあ、いつものヤツですな。

相変わらず、こいつをソロ討伐出来ない初級から中級プレイヤーには、あんまり旨味の無いイベントです。

なんせ、重要SSR武器を入手する為のトレジャーが、マルチでの低い確率でのドロップか、クッソ難しいソロ討伐戦の最高難易度でしか手に入りません

なので、初心者はコキュートス3凸を目指し、中級者はマルチ中心で動くのが良さそうな気が。


















グランブルーファンタジー彷徨にっき215

で、こいつがゼノ・コキュートス

正統進化を遂げたと言っても過言ではない、中々の格好良さです。

しかし、戦闘能力は…正直言って、ソロマルチではかなり違う印象が。

ソロの方は、中級に差し掛かるかどうかの私のレベルですら、EXでワンコンティニュー必須な事から、そこそこ強いと思っていいかと。

少なくとも、マグナボスなんぞよりは遥かに格上です。

しかし、これがマルチになると、何かしらの特殊行動を起こす前に速攻溶けるから困る。

どうも防御力などに難がある様で、大抵は致命的な特殊行動の準備段階で沈む感が。

お陰で、周回し易いボスとして概ね好評だそうで。

ぜノ・ウォフマナフとは何だったのか…。
















グランブルーファンタジー彷徨にっき213

で、これが目玉武器「六道・氷逆天の戦棍

非常に強力な六道武器ですが、前述した通り、上級者でもないと一つ手に入れるのがやっとでしょう。

他にやる事が無いならやっていいかなレベルなので、マニアックをソロ討伐可能な上級者でもない限り、マルチだけやっていればOKかと思います。

どうせ、ギリギリソロ討伐可能なEXじゃ、碌なモノ落としませんし。













グランブルーファンタジー彷徨にっき214

もう一つのSSR武器はほぼネタ枠なので、間違っても交換してはいけません

メインが守護の上、最終解放しても攻刃(小)しか付かないとか、何の冗談だと言いたくなります。

もしドロップしても、多分砕かれるのでしょうなぁ…。










(;´д`)トホホ…










まあ、今回はあんまりやる事が無いので、次のシナリオイベントにでも備えたいと思います。







次回の木曜日は、11月発売アイテムのレビュー予定。




( ´ー`)フゥー...

theme : グランブルーファンタジー
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、6匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード