FC2ブログ
   
12
1
3
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

グランブルーファンタジー彷徨にっきその28。

恒例のグラブル




現在グラブルでは、シナリオイベント「ふたりの騎士道」が開催中です。







グランブルーファンタジー彷徨にっき216

今回のシナリオでは、主人公達はほぼ完全に脇役でした。

主人公は、2人の白竜騎士団候補生

呑気者の「アーサー」と、しっかり者の「モルドレッド

来たな円卓の騎士枠。

孤児院出身の幼馴染同士と、それを取り巻く人間模様がメインです。

話としては王道と言った感じで、結構楽しめました

ただ、ちょいと主人公達の影が薄いのが気になりますが。
















グランブルーファンタジー彷徨にっき223

シナリオ周りはこんな感じ。

少し短いかなとも感じました

まあ、主人公の出番が少な目な関係もあって、こんなものかなとも。

主人公より圧倒的にランスロットヴェイン出番が多いので、この2人のファンには堪らないと思います。

尚、ウチにはSRヴェインしかいない模様。
















グランブルーファンタジー彷徨にっき217

そして今回の敵ども

いずれも邪悪な存在であり、手加減の必要もありません

やっぱり敵はこうでないと。

ラスボスは私がソロ討伐余裕だったので、難易度としてはかなり緩めかと思われ。

この一つ前のゼノなんたらに比べたら…。


















グランブルーファンタジー彷徨にっき218


グランブルーファンタジー彷徨にっき219

今回の召喚枠はランスロット

色々と効果が付属していますが、概ねいつもの使わない枠

なんせ、はメインにアナトという絶対的壁が存在する上に、他の召喚石も優秀ですしね。












グランブルーファンタジー彷徨にっき220

SSR武器枠はこれ。

それなりに優秀なEX攻刃(大)付き武器ですが、やはり使用には3凸が必要です。

イベ武器としては申し分ない性能を持っているので、土属性SSRが足りなければ取りましょう












グランブルーファンタジー彷徨にっき221

グランブルーファンタジー彷徨にっき222

で、これらがSR枠

前者は攻刃(中)付きなので、足りなければ入れる感じで。

後者は…まあ、スキル餌直行でよろしいかと。










肝心のイベ限定キャラなんですが、実はまだ未入手だったり…。

と言うのも、加入条件がまたあの面倒な、ランダムで起こる好感度イベントをクリアし続けないといけないタイプなんですよね。

運が悪いと中々起きてくれない(っぽい)ので、先にスタミナが尽きると言うね。

おまけに色々あって、今回のイベントを始めたのが今日からという有様。

クリアしたのも、今さっきでした…。

キャラは勿論アーサーなんですが、相棒のモルドレッドはイベント内でも戦闘に登場せず

これは、後でガチャに入るパターンでしょうか。

まあ攻略Wiki様を見る限り、かなり優秀なので、頑張って入手しておこうかと。

尚、メインPT加入枠は無い模様。










次回の木曜日は、予告通り11月発売アイテムのレビュー予定。




( ´ー`)フゥー...

theme : グランブルーファンタジー
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、6匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード