04
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

グランブルーファンタジー彷徨にっき その終焉(前編)

結構長く続いたゲームでしたが、そろそろ終わりが見えて着ました。




一番大きな理由は、やはり張り付き必須のゲームに時間を取れなくなった事です。

艦これなどはまだ合間にプレイしたり出来るのですが、グラブルはそうも行きません

戦闘などはマニュアルがほぼ基本ですし、イベントとなると相当な時間の張り付きが必要でした。

現在相当なライトプレイヤーとなりつつある私には、所謂「義務ブル」と言われる大量のこなすべき事が最早苦痛にしか感じないのです。

もう、延々と同じクエストを周回して武器やトレジャーを集めるのに疲れました

そして、やはりプレイ環境が運に左右されるのもしんどい

時間さえかければ、無課金でもそれなりに強くなれると言われるグラブルですが、最後はやっぱりガチャで引く強力な効果を持つ召喚石や、壊れ性能のアビリティを持つキャラが無いと、廃課金者の圧倒的な火力の前に、終始苦しむ事に。

微課金の範囲で遊んでいる私には、所謂「神石」と言われる強力な召喚石も無ければ、メインで出すSSRキャラにも困るレベルの貧相な環境しかありません。

やっとの事で手に入れたSSRキャラも、性能的に微妙な方々ばかりで、安定感は無し

なので、精神衛生上引退した方が良いと判断し、最後に年末のキャンペーンのガチャ結果を並べてから終了としたいと思います

では、私が如何に運に恵まれていないか、現実に見て貰うとしましょう。










(゚A゚;)ゴクリ










さて、今回の年末イベは、ログイン後にルーレットが回され、当たった回数だけ10連ガチャが回せる仕様。

最低の10連から、最高100連まであるそうで。

ま、どんだけ回しても運がクソだとどうにもならんのですが。

それはさておき、実は最初の2日はスクショを取り逃しています。

どっちにせよゴミだらけだったので、今後に晒す内容とほぼ変わらない辺りが悲しい…









グランブルーファンタジー彷徨にっき その終焉(前編)9

これが3日目

見事なまでにゴミですな。

SRの武器が一つで、後はどうしようありません

こんなのが普通に出るのですから、そりゃ課金もしたくなくなると言うモノ。













グランブルーファンタジー彷徨にっき その終焉(前編)2

続いて4日目

これも見事なゴミ揃いと関心はするが、どこもおかしい所ばかりですな。

始まったばかりなのに、早くもうんざりして来ます。














グランブルーファンタジー彷徨にっき その終焉(前編)3

で、5日目は始めて20連が当たったのですが、結果はご覧の通り

SRキャラ2人程出ていますが、後はゴミ

最早通常のSRは使わない枠なので、わりとどうでもいい感じです。














グランブルーファンタジー彷徨にっき その終焉(前編)4

二回目はクリスマス限定キャラが混じったものの、やはりSR止まり

ほぼハズレと言っていい内容かと。


















で、今日もテキトーに回したら…。





グランブルーファンタジー彷徨にっき その終焉(前編)5

何と、70連が来てしまいました。

我ながら驚きですが、直ぐに冷静に。

どうせ、70個ゴミが増える訳ですし、ぬか喜びかなと思いまして。












グランブルーファンタジー彷徨にっき その終焉(前編)6

で、70連その1

Rキャラ混じりの、どこに出しても恥ずかしいゴミの山












グランブルーファンタジー彷徨にっき その終焉(前編)7

その2は、最早キャラすらいませんね。

どうあがいてもゴミ















グランブルーファンタジー彷徨にっき その終焉(前編)8

その3はやっとSRキャラが入りましたが、概ねゴミ構成と言っていいかと。

まさかここまでSSRが全然来ないとは、心底リアルラック腐っています。












グランブルーファンタジー彷徨にっき その終焉(前編)1

最後は、SRキャラ3人入りの、ちょっと豪華なゴミです。

流石にもうこの程度では動揺したりはしません

最早日常ですし。










(´・ω・`)



















で、ここからは僅かな当たりだけを抽出して見ました。








グランブルーファンタジー彷徨にっき その終焉(前編)11

まず、上記70連の初手

SSRキャラ1人に、SRとRが1人づつとかなり豪華な部類に入ります。

が、この火SSRのヘルエス、残念ながらハズレの部類だそうで。

検索したら、予測ワードに「弱い」が出る程度には。

ただでさえ火SSRはメインメンバーすら埋められない不作っぷりなのに、これはないだろうと。















グランブルーファンタジー彷徨にっき その終焉(前編)12

次は70連の5回目で、今回唯一のSSR召喚石が。

しかしながら、神石でも無ければ属性石でも無く、売りがダメージ30%カットのみと悲しい存在でした。

正直、水属性はキャラの方でダメカが充実しているので、それ程必要性を感じません

火属性絶対殺すウーマンとか、カタリナさんとか…。

逆にこれが火属性カットだったら、相当重要だったのですが。














グランブルーファンタジー彷徨にっき その終焉(前編)13

更に70連の6回めで、SSRに昇格したロザミアが降臨。

…したのは良いのですが、この人も水着イオ同様、SRから劣化したと言われるキャラです。

使えない訳ではないのですが、結構層の厚い光SSRの中では、残念ながら使い辛い部類に。














グランブルーファンタジー彷徨にっき その終焉(前編)10

で、70連最後はまたも光SSRセルエル

何と、70連だけでノイシュの上司が二人共揃ってしまう事に。

流石にちょいと気味悪いですなw

性能の方は普通ですが、マウント持ちなので使い道はありそう

多分、この人が今回で一番の当たりではないかと。









と言う訳で、前半戦は終了となります。

予想以上に酷すぎて、もうどうして良いのやら。

まあ、引退間近の企画なので、酷ければ酷い程ネタにし易いのですがw

なので、引きに関しては、全くストレスを感じなくなりました。

酷けりゃネタですし、奇跡が起きればそれもまたネタなので。

このイベントは1月3日まで続く為、残りは終了後に公開したいと思います。







次回の木曜日は、11月発売アイテム最後の刺客のレビュー予定。

こいつがまた、超大物なので大変でした。



( ´ー`)フゥー...

theme : グランブルーファンタジー
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード