07
2
4
6
7
9
11
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

S.H.Figuarts ジャグラス ジャグラーレビューもどき。

今回はプレバン限定で発売されたS.H.Figuarts 「ジャグラス ジャグラー」のレビューです。

S.H.Figuarts ジャグラス ジャグラー8




このアイテムに関しては、ホント待ちに待っていました。

なんせこの人、下手すりゃ主役より人気があるキャラですし。

しかも春映画でも出番がありーの、ガッツリウルトラヒーローと並んでたりーので、破格の扱いを受けています。

加えて、現在オーブクロニクルが放映中という事で、まさにベストタイミングで発売されたと言えましょう

まあ、魔人態の出番はもう少し後ですが。

プレバン限定なのが返す返すも残念ですが、取り敢えずパッケージから。









S.H.Figuarts ジャグラス ジャグラー2

プレバン限定の定例通り、中の見えないビジュアル主体のモノですね。

一応悪役だけあって、非常に悪カッコイイパッケージデザインに。














S.H.Figuarts ジャグラス ジャグラー1

裏は説明

表が派手なだけに、かなり簡素な印象を受けます。















S.H.Figuarts ジャグラス ジャグラー3

の中身はこんな感じ

かなり付属物が多く、とっても豪華ですね。













S.H.Figuarts ジャグラス ジャグラー7

そしてジャグラー本体

こうして見ると、意外に体色が明るいのが良く分かります

映像を通して見るともっとダークカラーに見えたのですが、実際はこんな感じなんですな。

後、何かグロンギっぽい。















S.H.Figuarts ジャグラス ジャグラー6

造形も非常に凝っており、一切の手抜きは無し

塗装の方も完璧で、ミスも無かったです。














S.H.Figuarts ジャグラス ジャグラー5

後ろから見ると、かなり情報量が多いですね。

まじまじと見る角度ではないので、少し意外でした。

オレンジシルバーのコントラストが美しいです。


















S.H.Figuarts ジャグラス ジャグラー4

の方も、ほぼ設定通り

この細かい造形が凄いです。

色分けも完璧でした。













S.H.Figuarts ジャグラス ジャグラー14

胸のプレートは取り外す事が可能で、傷が入っていないモノと交換出来ます。

まさかアーリータイプまで再現出来るとは、至れり尽くせりですな。

















S.H.Figuarts ジャグラス ジャグラー13

可動に関しては、首がボールジョイント接続により、回転と上下可動が自由自在

複雑な形状なのに、殆ど干渉しない様になっています。

肩もスイングが可能なボールジョイントで、構造としてはライダー系のモノに近い感じに。

なので、違和感無く動かす事が出来ました

のアーマーも、腕側に装着されているので、可動を阻害しません

















S.H.Figuarts ジャグラス ジャグラー12

二の腕にはロール軸があり、腕の回転をサポート

肘は二重関節により、人間に近いレベルの可動域を確保

手首もボールジョイントですが、少し特殊な動きが可能なので、刀を突き付けたりするポーズも余裕でした。














S.H.Figuarts ジャグラス ジャグラー11

胴体には二箇所に可動が仕込まれており、回転とスイングが可能。

全体的に調整が渋めになっているので、部分によっては少し可動に力がいるかも。

















S.H.Figuarts ジャグラス ジャグラー10

股関節も、ライダー系と同様の軸可動

前にはほぼ水平まで上がりますが、横は腿アーマーが干渉する為少し控え目です。

腿にはロール軸があり、足の回転を担当。















S.H.Figuarts ジャグラス ジャグラー9

膝も二重関節で、正座寸前位まで曲げる事が可能

膝立ちも当然の如く余裕です。

足首は三方向の軸可動で、つま先にもしっかりヒンジ可動が。

概ね可動周りはウルトラ系ではなく、ライダー系の素体が元になっていると思われ

ウルトラ系は保持力が弱い上に、癖があって扱い辛いので、これは嬉しい誤算でした。














S.H.Figuarts ジャグラス ジャグラー16

闇に堕ちし、無幻魔人ジャグラス ジャグラー

OPに影だけ登場してはいたものの、この姿が初登場した時は驚いたモノです。

まさか、こんなライダー系怪人めいた姿に変身するとは思いませんでしたしw















S.H.Figuarts ジャグラス ジャグラー15

この姿ではあまりやらなさそうですが、パンチで一撃

人間の姿では良く格闘をやってたんですけどねぇ。












S.H.Figuarts ジャグラス ジャグラー17

ついでに飛び蹴り

への可動がイマイチな事もあり、少し不格好ですな。















S.H.Figuarts ジャグラス ジャグラー20

そして、ダークリングもしっかり付属

専用の手首で保持出来ますが、若干浅めなので結構ポロるかも。

流石に可動はせず、閉じた状態のもののみでした。














S.H.Figuarts ジャグラス ジャグラー19

カードを摘む様な感じの手首も両手分付属するので、ダークリングへカードをかざすシーンも再現出来ます。

まあ、カードは付属していないので、気分だけですが。













S.H.Figuarts ジャグラス ジャグラー18

で、その手首を使うと、こんな感じの突きを放つ様なポーズも取れます

平手より、こちらの方が色々と使い道がありそう。















S.H.Figuarts ジャグラス ジャグラー21

で、ジャグラーと言えばやはりこの「蛇心剣」ですね。

劇中ではただの日本刀に見えたのですが、良く見ると刀身のみで、柄部分はかなり禍々しい感じに。

柄の先端が外れる様になっているので、専用手首にガッチリ保持出来ます。















S.H.Figuarts ジャグラス ジャグラー23

蛇心剣を振りかぶって…。













S.H.Figuarts ジャグラス ジャグラー22

横薙ぎ一閃。

これも、風エフェクトと相性が良いですね。

余裕があれば紫Verの方でやりたかったのですが、残念ながら間に合いませんでした…。



















S.H.Figuarts ジャグラス ジャグラー24

更に真っ向両断

その切れ味は抜群で、数々の強豪宇宙人が剣のサビとなって消えています。

また、柄も長めに造形されているので、両手持ちも余裕かと。
















S.H.Figuarts ジャグラス ジャグラー25

特訓を経て身に付けた必殺剣「蛇心剣・新月斬波」を放つイメージで。

と言うか、特訓するウルトラ系ライバルキャラって、結構珍しい気が。

大抵、最初から強かったり、アイテムなどを手に入れて強くなる事が殆どですし。

ザムシャーと戦わせてみたい。















S.H.Figuarts ジャグラス ジャグラー26

ライトニングプラズマエフェクトで、光速斬撃

ちょっと見得を切る様な感じにしてみましたが、そこそこ絵になってますね。














S.H.Figuarts ジャグラス ジャグラー27

を倒して決め

最早お約束の構図ですが、やっぱりカッコイイです。






さて、それでは、そろそろ宿命のライバルにご登場願いましょう























S.H.Figuarts ジャグラス ジャグラー34

って誰だテメェ!?

いえ、何となくゴ・ガドル・バに似てる気がして、ついついクウガをw

てか、ふざけてやったのですが、案外違和感が少ないですねこれ…。

閑話休題






















S.H.Figuarts ジャグラス ジャグラー29

では今度こそ、ウルトラマンオーブと対決。

買ってて良かったオーブオリジン

ようやく、この2人を巡り合わせる事が出来ました
















S.H.Figuarts ジャグラス ジャグラー28

激しくぶつかり合う、蛇心剣オーブカリバー

まさに、聖剣対魔剣ですな。




















S.H.Figuarts ジャグラス ジャグラー30

荒ぶるジャグラーの前に、オーブも防戦一方

オーラ斬りエフェクトを使用してみましたが、オーラソードより刀身が細いので、保持に苦労しました。















S.H.Figuarts ジャグラス ジャグラー31

戦いのラストは、蛇心剣・新月斬波オーブスプリームカリバー激突で。

エフェクトが良い感じでハマってくれたので、概ねイメージ通りに撮れたと思います

でも、光線エフェクトが長すぎてオーブが入らなかったお…(´・ω・`)


















S.H.Figuarts ジャグラス ジャグラー36

そして和解

巨大な敵に立ち向かう為、並び立つライバル同士。

今回の春映画でも、こんな感じで並んでましたな。











S.H.Figuarts ジャグラス ジャグラー32

最後は2人揃って

永い確執を経て、ライバル同士が手を取り合う展開はやはり燃えます



以上、色々弄って来たS.H.Figuarts 「ジャグラス ジャグラー

今回も流石のプレバン品質

造形・可動・塗装と全てが高水準でまとまっており、素晴らしいアイテムに仕上がっています。

実は同時期のパーフェクトノックアウトゲーマーとどちらにするか悩んだのですが、こっちにして正解でした。

尚、パーフェクトノックアウトゲーマーは顔が悲惨な事になっていた模様。

ジャグラス ジャグラーは個人的に凄い好きなキャラなので、こちらを選ぶのは予定調和とも言えましょう。

付属品も過不足無く揃っており、その辺での不満も無し

と言うか、マガタノオロチのソフビを買っておけば良かったと後悔してたりも…。

最近のプレバンは、ホント当たりが続いてありがたい限り。












(`・ω・´)













欠点は、多分個体差かもな事をひとつだけ。

S.H.Figuarts ジャグラス ジャグラー33

ウチのジャグラーは、左ヒザの可動が異様に硬かったです。

結構力を入れないと、奥まで曲がってくれず、少し苦労しました。

後は前述した、腿アーマーの干渉による開脚のし辛さ程度でしょうか。

他は特に問題点も無く、ホッとしております。














ε-(´∀`*)











これと言った欠点も無く、素晴らしい出来だっただけに、返す返すもプレバン限定なのが悔やまれます

後で欲しくなっても、既にその時には入手困難ですし。

普通に一般販売で買いたかった人も、多分多かったのではないかと。

何と言うか、最近はプレバン送りになる率がかなり上がっている気が。

オーブですら、オリジンとスペシウムゼペリオン以外は、全部プレバン送りみたいですし。

尚、バーンマイトとハリケーンスラッシュは参考出品の域を出ていない模様。

それでも、出してくれるだけ御の字と考えるべきなんでしょうが。









S.H.Figuarts ジャグラス ジャグラー35

最後は恒例(?)の後ろ振り向き姿で。

キャラ的には、凄く似合うシチュエーションな気が。







次々回の火曜日は、また何かのゲームのレビューでもやろうかと。




( ´ー`)フゥー...

theme : 玩具レビュー
genre : 趣味・実用

comment

No title

こんばんは

>まあ、カードは付属していないので、気分だけですが。

パッケージのフタ部分に印刷されている「カードのイラスト」を
切り取ると持たせられますよ
(プリキュアのフィギュアーツも同じような仕様になってました)

パッケージを保存しておきたい場合は
できない方法ですが
ご参考までに

No title

>GOW様。

コメントありがとうございますv

なるほど、そんな手もありましたか!
全然気付きませんでした…;;
教えて下さり、ありがとうございます~。
取り敢えず、パッケージ保護の為に、眺めて楽しむだけにしておこうかと思います。
基本的にあのカードは、人間態のジャグラーさんの方が良く似合う気もしますのでw
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード