FC2ブログ
   
12
1
3
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)レビューもどき。

今回は聖闘士聖衣神話EX 「ライブラ童虎(神聖衣)」のレビューです。

聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)29




さて、この童虎でようやく神聖衣コンプリートです。

どれもこれも高額商品なので、まさしく血を吐きながら続ける悲しいマラソンでした…。

なんにせよ、全部発売されたのはめでたい限り。

では、早速行ってみましょうか。











聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)1

はい、いつものフォーマットですね。

最早見慣れた感が。

結構付属品が多いはずなんですが、意外とスリムなパッケージでした。




















聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)2

裏は説明

これも概ねいつも通り



















聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)3

聖衣分解装着図も、これが最後の一枚

ようやく、こちらもフルコンプです。
















聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)7

今回はラストだけあって、付属品も物凄い事に。

と言うか、ライブラの武器を使う為に、黄金聖闘士全員分の武器持ち手が付属しています。

更にはAE用のサガとムウのフェイスまで付いてくるという豪華さ

そりゃ、値段もハネ上がろうというもの。
















聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)6

で、ライブラの神聖衣オブジェ形態

一応モチーフは天秤なんですが、ここまで来るともう武器庫という他はありません

恐ろしく複雑な作りをしており、これを組み立てるのに二時間もかかりました。

つか正直、もうオブジェ形態は必要ない気もして来ます。

なんせ、聖衣よりフレームパーツの方が多い有様ですし。















聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)5

残念ながら、天秤としては全く使えません

やっぱり武器庫じゃないか!














聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)4

ちなみに、天秤を吊っているチェーンは金属製

なので結構丈夫なんですが、肝心のオブジェが色々と微妙なので台無しだったり。

詳しくは後述

















聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)13

そして童虎本体

この素体を弄るのは初めてですが、全体の調整は渋めになっており、扱いやすかったです。

アフロディーテは酷かった…。












聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)12

童虎通常フェイス

ほぼほぼアニメ版をしっかり再現しています。

少しイモ臭かった原作とは違い、こちらは普通にイケメン
















聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)11

閉眼フェイス。

使い道はありそうなんですが、この人出番ホント少ないので、イマイチ思い付きませんね。
















聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)10

食い縛りフェイス。

これはAE用との事ですが、通常でも色々使えそう

ただ、この人がこんな顔しなきゃいかん状況って、何気に致命的なピンチではないかとw


















聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)9

叫び顔フェイス。

力強い造形で良い感じですが、何処と無く違和感も。

これは多分、原作顔を見慣れているせいでしょうね。



















聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)8

そして、ほぼ使わない枠微笑閉眼フェイス。

通常閉眼同様、イマイチ使い所に困ります





















聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)14

ライブラの聖衣が、遂に神聖衣に進化。

ただでさえ武器庫なのに、その武器ごと変化とは、敵が可哀想になるレベルです。












聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)20



聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)19



聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)18

ちゃっちゃと神聖衣装着

これも、元の黄金の意匠を残しつつ、良い感じにパワーアップしています。

聖衣各部の保持も硬めになっており、聖衣自体のポロリは皆無でした。

この辺りは、もう手慣れたモノですな。














聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)17

恐ろしく目立つ盾は、左肩と腕にそれぞれ装着が可能。

装着方法も良く考えられており、結構しっかり保持出来ます。

尚、それ故の問題も発生している模様。
















聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)16

後ろから見ると、どうしてもプロヴィデンスガンダムを思い出しますw

あるいはネオ・グランゾン。

そのせいもあり、黄金神聖衣の中でも、一際異彩を放つシルエットとなっていました。

ここに突っ込まれた武器は全て展開式という設定の様で、収納モードで収まっております。

尚、収納しすぎて、説明書を見ないとどの武器なのか判別出来ない模様。





















聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)30

盾を使わない時は、背中に装着する事も可能

ただし、そのままではなく、専用の二枚重ねの盾パーツを使用しますが。

尚、この状態で盾も持たせると、脅威の四枚盾になる模様…フルアーマーガンダム(サンダーボルト版)かな?
















聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)15

こちらから見ると、ほぼですな。

左右非対称のデザインは、黄金では結構珍しいので非常に新鮮な感じ。

左右を間違える事も無いという利点もあるので、結構便利かも?


















聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)22

神聖衣をまといし生ける伝説の闘士、いざ出陣

このゴテゴテ感が堪りません。












聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)21

まずは光速パンチ

あまり戦闘の機会が無いキャラですが、基本は殴る蹴るのアクションかなと。















聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)23

盾でガード

この盾、武器にもなるので、まさに攻防一体のアイテムです。

恐らくはですら、砕くのは困難でしょう。

例の双子神でも、青銅の神聖衣すら砕けない有様でしたし。













聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)25

ライトニングプラズマエフェクトで、必殺の光速拳

基本が物理攻撃の人なので、やはり似合います














聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)24

唸れ!我が小宇宙よ!!

オーラエフェクトを使用し、セブンセンシズを最大限まで高めるシーンを。

原作では機会に恵まれませんでしたが、黄金魂でようやく本気を出すシーンを拝む事が出来ました。

なにせ、シオンと小競り合いをした他は、ロクに戦闘してませんし。

















聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)28

そして弟子っぽいポーズを。

腕に盾が付いているデザインに共通点があるので、これも結構似合う感じ。




















聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)26

廬山百龍覇!!

紫龍の廬山昇龍覇は殴打系の技ですが、こちらは放出系の技となっております。

流石に無数の龍のエフェクトなど準備不能なので、ポーズだけでも。

















聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)27

別角度から。

結構カッコイイ技なんですが、童虎が実際に使用したのは数回程度でした。

まあ、強力な武装もありますしね。

ちなみにこの技が原作で戦果を挙げたのは、本来の使い手の童虎ではなく、弟子の紫龍の使用時だけだった模様。




















聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)32

で、その武装のトップバッターはやはり

ポセイドン編でも真っ先に使用された事もあり、最初に持って来てみました。

専用のグリップがあり、持ち手で保持する事が出来ます
















聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)31

更に原作通り、チェーンで繋いで飛ばせます

チェーンは、当然の如く金属製

こんなのでシールドバッシュされたら、跡形もなく消し飛びそう

尚、飛ばした盾部分の保持が異様に難しい模様。

















聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)34

続いてトンファー

何故かこれだけ横文字ですが、気にしてはいけません

元々格闘武器なので違和感は無い上に、拳の強化アイテムとしても使えるので、格闘が信条の聖闘士的には使いやすい部類かと。















聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)33

トンファーで一閃

変幻自在の攻撃を繰り出したり、ガードにも使えたりと、結構便利な武器です。


















聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)35

で、双節棍(ツインロッド)。

所謂ヌンチャクですな。

これも金属製のチェーンで繋がっており、見た目以上に丈夫な作りに。




















聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)36

双節棍で一撃

しかし、流石に2本同時使用大変そうですよね。
















聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)38

そして

何か何処ぞの赤い戦国武将が持ってそうな感じですが、こちらがです。

??「お館様ぁぁぁ!!」



















聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)37

槍でツンツン

ポセイドンの槍と、どちらが強いか気になる所です。

クリュサオルのクリシュナ「俺の槍は?」




















聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)39

両手持ちで突き。

槍自体長い上に、可動が優れている為余裕でした。

やはり、はこういう使い方が王道ですね。

と言うか、普通2本槍で戦ったりはしない…はず。



















聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)41

更に、もっとテクニカルな戦い方が要求される三節棍(トリプルロッド)

双節棍以上に扱いが難しく、これをメイン武器にしているキャラは殆どいないといっていいかと。

闘将ダイモス「せやろか」

某漫画において、この武器をで防いだら、三本目が頭にクリーンヒットするというシチュエーションがあるのですが、実際ありそうで怖いですw















聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)40

三節棍で一撃

喰らったら、頭がザクロの様に弾けそうです。

















聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)42

そして両手持ち

やはり、この武器も基本一本で運用するのがしっくり来ます。

調子こいて2本ブンブンしていると、派手に自爆しそう。
















聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)43

最後の武器は、基本中の基本とも言える(ソード)

かって、カミュが作った氷の棺を紙の様に斬り裂いた事もあり、ライブラの武器の恐ろしさを最初に実感させてくれた武器です。

カミュのフリージングコフィンは、黄金聖闘士数人がかりでも破壊が困難と言われている事から、その威力推して知るべし。

他の武器同様、通常の黄金の剣よりも大振りになっており、純粋に威力が向上していると思われ。
















聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)44

2本の剣を振りかざして。

二刀流は珍しくないので、ほぼ違和感はありません

普通すぎてびっくりする位です。


















聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)45

再びエフェクトを使用して、光速斬撃

これを喰らったら、自分がやられた事も分からないまま細切れになりそう。

いやホントマジで。

















聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)48

マスクを脱いだ姿でも。

神聖衣は被りっぱなしでしたが、通常の聖衣だと被っていた例がない為、これも違和感ゼロ

むしろ、マスク姿の方が違和感があるというね。

サガ&カノン「せやな」

















聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)47

最後は、戦い終わったイメージで。





以上、色々弄って来た聖闘士聖衣神話EX 「ライブラ童虎(神聖衣)

トリを飾るだけあって、凄まじいボリュームのアイテムでした。

よくもここまで盛ったな…と思ってしまう位には、豪華な内容だったと思います。

AEの再現、それに武器は他の聖闘士に持たせる事も出来ましたが、他の有名レビューブログさんでやってるでしょうし、今回はオミット

代わりに、メインである童虎に頑張って頂きました。

それでも、過去最大級の画像数になってしまい、アップが大幅に遅れる有様;

まだまだ、修行(小宇宙)が足りない様です。









(;´Д`)












欠点に関しては、残念な点が幾つか。



聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)46

まず、オブジェの安定感がまるで無いです。

どこかを付けると、どこかポロリと落ちる超ストレス仕様でした。

かかった二時間のうち、殆どがこのポロリとの死闘だったり。

こういう事もあって、もうオブジェいらないんじゃないかな…などと思ってしまった訳で。

















聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)51

次に、背中の背負いモノに差し込まれた収納形態の武器も良く落ちます

これも気が付いたら何かが落っこちており、かなりストレスフルでした。

特に下のトンファーが良く弾け飛ぶ…。


















聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)50

最後は、個体差かもですが、うちのは左腕の盾装着穴の蓋が緩く、幾度もポロリして、その度に探し回る羽目に。

今回一番怖かったのが、この箇所ポロリ

なんせ小さいパーツなので、無くしたら多分二度と見つかりません

この際外して、盾を付けっ放しにしておいても良かったかもですね。













(´ε`;)ウーン…












まあ、相当ポロリとの格闘に苦しめられたアイテムですが、12人をフルコンプした事で心地よい満足感があります。

最初は完走出来るか不安だらけだったのですが、何とかなって幸いでした。










聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)52

アイオリアに限定で付属したこの専用ファイルも、全てが収まって完全版となりました。

これを一枚一枚めくって行くと、これまでの苦闘が昨日の様に思い出せる…なんて事は無いですが、ともかく完成して良かったです。









聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(神聖衣)49

最後は恒例(?)の後ろ振り向き姿で。

今回は背負いモノ個性的なれど、それ程大きくないのできっちり撮れた気がします。










次々回の火曜日は、何か適当に更新します。

多分、レビューの類になるとは思いますが。




( ´ー`)フゥー...

theme : 玩具レビュー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、6匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード