07
2
4
6
7
9
11
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

さらば我が相棒。

つい先日の話ですが、遂に長年連れ添った相棒が逝ってしまいました。





そう、あれはいつもの様に朝風呂を終えて、髪を乾かしている時の事。

大体乾かし終えて、ドライヤーのスイッチを切ろうとした、まさにその時

ぶすん

そんな音を立てて、それっきりうんともすんとも言わなくなりました。。

慌てて再起動を試みるものの、電熱線は赤熱すれど、ファンは微動だにしません。

それどころか、熱で周囲のプラスチックが融解を始める有様。

あ…相棒ぉぉぉぉおおおおお!?

遊戯王かな?

これ以上の電源オンは危険と判断し、私は震える手でスイッチを切ります。

その後に込み上げるのは、絶望虚無感

今はもう、動かなくなってしまった、最早何処のメーカーのモノかも分からないドライヤー

思えば、こいつとはもう学生時代からの永い付き合いでした。

十代の頃から、当たり前の様に、いつも私と共に在った。

これは最早、相棒と呼んでも良い存在でしょう。

それが、ある日突然いなくなるなんて、一体誰が想像出来るのか。

しかし、どんなものにもそれは必ずやって来ます

そう、寿命という絶対の魔物が。

ですが、こいつは最後まで私と共に在ろうとしてくれました。

でなければ、髪を乾かしている途中で機能停止していたに違いありません

これまで本当にありがとう

沢山頑張ってくれてありがとう

今は、こいつの冥福を静かに祈るばかりです。











(`・ω・´)ゞ




















尚、とっとと後釜をヨド○シ・ドット・コムでポチった模様。

まあ、無いと困りますからね…(遠い目)

ちなみに、症状から推測すると、恐らくファンを起動させるモーターの寿命だったのでしょう。

で、ファンが回らないから、電熱線も風で冷却されず、赤熱化したと思われ。

こういうモノはどうやっても壊れないと、根拠も無く思っていたので、改めて寿命がある事を思い知った限りです。

特に昔の家電は、非常に頑丈な作りになってるので、そういう幻想を抱きやすいのではないかと。

叩いたら治ったりするしねぇ…。

基本ウチでは、家電は壊れるまで使うのが鉄則なので、多分家電からはブラック企業扱いされていそうw

死ぬまで働かせられるからね。仕方ないね。

ドライヤーだけではなく、他にも10年選手なんて珍しくないから困る。

洗濯機にこたつ、そしてまさかのブラウン管テレビと、故障の種には事欠きませんな。

最も、道具というのはそういうモノですし、壊れるまで使う方がエコ的にも良いかなと思います。

まだ使えるモノを捨てるのに抵抗があるのは、多分自分だけではないはず。









次回の木曜日は、予定を少し繰り上げて2月発売アイテムのレビュー予定。

実は1月分の最後のアイテムが残ってるんですが、敢えて順番を入れ替えてお送りします。



( ´ー`)フゥー...

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード