07
2
4
6
7
9
11
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

さらば我が相棒リターンズ。

世の中、良い事は単発でしかやって来ませんが、悪い事は不思議と連鎖する様です。





今度の犠牲者は、やはり20年近く稼働していた洗濯機

実は一ヶ月前位から、その兆候がありました。

私の普段の洗濯は、自分が起きる時間に終わってる様に、予めタイマーをセットしてから寝るというもの。

しかし、その日はちょっとした異変が。

今までは何も無かったのですが、何故か床上浸水していたのです。

それが丁度排水口の所だったので、詰まったのかと思った私は、まずパイプ○ニッシュを流し込みました。

で、次の週に洗濯をしたのですが、前よりもっと多くの水が漏れていたのです。

詰まりが解消しなかったのかな?と安直に考えた私は、違うメーカーの薬を投入。

しかし、それでも水漏れは止まらないばかりか、繰り返す毎に酷くなる有様。

ここでようやく、排水口の詰まりではないとの考えに至った私。

排水ホースのチェックも異常無しだった事から、ようやく時間を割いて稼働中の洗濯機を見張る事に。

結果、水は排水の直前位に、底面から流れ出した事が判明しました。

つまり、排水口排水ホース無関係だった訳で。














(;´Д`)













ちなみに、底面からの浸水に関しては、修理方法がほぼ存在ぜず、所謂「寿命」なんだそうで。

ドライヤーに続き、洗濯機まで寿命とかもう涙目です。

何故こんなに理解に時間がかかったのかと言うと、理由は大きく分けて2つ

一つは、以前別の場所に住んでいた時、詰まりのパターンを経験済みだった事。

その時はマジで水浸しになり、えらい目に遭った記憶があります。

悪夢の様な経験から、今回も同じだろうとたかをくくってしまった模様

経験則が必ずしも良い結果をもたらすとは限らないという、良い教訓になりました。

そしてもう一つは、洗濯機が壊れるものという考えに中々至らなかった事。

と言うのも、この洗濯機こそが私の初洗濯機で、ドライヤー同様一人暮らしを始めた時からの付き合いだったからです。

全然調子も悪くならないし、機構も今のモノとは違ってそう複雑でもない為、いつしか「壊れないモノ」だと思い込んで居た様で。

しかし、機械はいつか壊れるモノですし、ましてや20年近くもこき使っていれば、経年劣化でおかしくもなろうと言うモノです。

稼働させる程に水が増えて行ったのも、内部の破損が進んだ結果でしょう。













(´・ω・`)












最早これまでと悟った私は、買い替えを決意。

ネットで様々な洗濯機を吟味し、一体どれが安価かつベストなのかを模索しました。

あまりにも安いモノも問題ですが、かと言ってドラム式などの高いモノを買う余裕も無し

このバランスを考えるあまり、選定に2日もかかる始末。

最終的にパナソニックの中堅どころの機種を選択し(洗濯機だけに)、保証や壊れた旧機種の引き取りの事も考え、ヨドバシ・ドット・コムで購入。

Amazonも安かったのですが、やはり家電は大手家電量販店の方に一日の長があります。

で、本日新型が届き、せめてもの節約の為に自分で設置を行いました。

今日はアイテムレビューの予定だったのですが、この作業で時間が潰れてしまい、撮影時間が取れず仕舞い。

またも更新予定を変更してしまい、申し訳ないです;













m(_ _)m









取り敢えず、拙い私の技術で設置しましたが、テストの程は良好

しかも、以前の旧式とは違う様々な新機能が付いているので、これからの洗濯が捗りそうです。

その分、懐具合は極寒になりましたが。

まあ、もう壊れそうな家電もありませんし、暫くは大丈夫でしょう…多分

フラグ乙。







次回の木曜日は、引き続き2月発売アイテムのレビュー予定。





( ´ー`)フゥー...

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード