04
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダービルド&快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー。

恒例の仮面ライダービルド 第27話「逆襲のヒーロー

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第6話「守るべきものは

感想です。




まずルパパト

結構引きずるかと思いきや、あっさり気味でした。


前回の敗北が余程ショックだった様で、我を忘れてルパンレッドへのリベンジに燃える圭一郎。

それは戦闘にも現れてしまい、有ろう事か敵を利用してルパン側を誘い出そうとしたのです。

本来の、ギャングラー殲滅という任務ををおざなりにして。

結果、敵を逃しただけになってしまいました。

失敗に失敗を重ねる結果になった圭一郎を待っていたのは、つかさの手痛いビンタ

つかさがキレるのも無理はありません

と言うのも、配属された時に、珍しく浮かれるつかさを、圭一郎が「国際警察の一員としての使命」を語って戒めた経緯があったからでした。

私利私欲で戦う事を戒めておきながら、自分がそれに囚われてどうする!という事ですね。

リターンマッチでは、ルパンレッドの挑発に乗りかけるものの、すんでの所で自身の本分を思い出し、勝負を捨てて人命救助を行うファインプレー

その心意気に感動(?)したグッティからトリガーマシンバイカーを返して貰い、ブンドルトを撃破します。

巨大化したブンドルトは、ルパン側がサイクロンダイヤルファイターを投入し、片を付けました

こうして、概ね予想通りにコレクションは2手に別れたのです。

前回はルパン側勝利な感じですが、今回は実質の敗北でイーブンと言った所でしょうか。

勝って調子に乗っていた魁利も、命懸けで人命を救った圭一郎の行動を見て、敗北感に近いモノを味わった様ですので。

後、コグレの胡散臭さがまた凄い。






一方、ギャングラー側は思惑が外れた形に。

ブンドルトが倒された事で、コレクションの奪取も失敗に終わったからですが。

しかし、遂にルパン側の宿敵らしき謎の男が出現しました。

どうも前回の警察側の情報を流したのもこの男の様で、何とも謎だらけです。

果たして、こいつは一体何なのか?

その目的は?

これは中々面白くなって参りました







次回、ルパン側が2人も使えなくなるというピンチに、初美花はどうする!?

楽しみに待つとしましょう。











次は仮面ライダービルド

色々と、気になる部分が多い強化フォーム回でござるの巻。




大方の予想通り龍我が負けた為、戦兎が出陣する事に。

新兵器を手に得意満面ですが、そのデータはザルプロテクトのせいで敵に渡っています

まずはスパークリングで様子見しますが、やはり相手にならずボコボコに。

そこで勿体ぶって取り出したフルフルラビットタンクボトルで、やっとラビットラビットフォームにビルドアップ。

その圧倒的なパワーで、お返しとばかりにローグをフルボッコ

しかし、この発明で葛城巧を超えるとか申しておりましたが、そもそもこれって貴方のアイデアから出たモノだけじゃないですよね?

現象はバングルさんが起こしたもので、ハザードトリガーは葛城巧の発明ですし。

技術力は確かに凄いのですが、致命的に発想力が足りてない気がします。

そもそも、有機物無機物ベストマッチさせるから凄いって話でしたのに、実はどちらか一つを重ねた方がもっと強いって、あまりにも本末転倒過ぎでは?

下手しなくても、今までのベストマッチ全否定です。

どうしてこういう結論になってしまったのか…。

一応今の所ローグには優勢ですが、盗られたデータがどうなることやら。













(´ε`;)ウーン…









一方龍我も、少し納得の行かない負け方でした。

自分的には、圧倒的に強いヘルブロスに倒されて普通に終わりか、あるいは戦闘シーン全カットで負け辺りかと想定していたのですが…。

まさか、素の状態でヘルブロスを圧倒しておきながら、敵の嘘に惑わされて負けという一番アカンパターンで来るとは思わず唖然

いや、龍我的にはこの負け方は充分ありなんですが、これじゃヘルブロスの強さをアピール出来たとは言えないと思うのです。

頑張ってもクローズチャージと互角程度とか、正直単体の方が強かったんじゃね?とも感じられました

実際は、龍我達のハザードレベルの上がり方が異常だっただけなのでしょうけど。

普通にスペック差で押し切られて終わりで良かったのに、何故こんな不思議な流れにしたんだか。












(;´Д`)











女記者さんは、どうもまだ何かやらかす気の模様。

見た感じ、心から従っている訳ではなく、何らかの弱みを握られているっぽいですね。

となると、渡したデータも何らかの改ざんがあるのかも。

これに関しては、成り行きを見守るしか無さそう。










一海は、戦闘終了後に女記者さんの連絡を受け、ある場所へ。

それはどうも西都の金融業者の様ですが、そもそも一体どうやってここまで潜入出来たのでしょうね?

幾ら何でも厳戒態勢の西都に、敵兵士として顔バレしている一海が、そう簡単に入り込めるとは思えないのですが。

この作品って、時間や距離の概念を豪快に無視する傾向がある様です。

前に挙げた幻徳の不在期間もそうですし、早すぎる一海の西都潜入もホントおかしいとしか。

加えて、そろそろ整合性かなぐり捨てて来た感が。

せめて、次回辺りでどうやったかの説明が欲しい所。

ライダーシステムの応用で何とでもなるなら、その説明を入れてくれれば済む訳で。

そういう細かい事を省いてしまうから、不自然さしか残らないんですよね。














(´・ω・`)












で、今回の一番の問題点が難波重工

前回でヘルブロスを使用しなかったのは、強すぎて商品にならないからと明言していました。

しかしながら、結果は口先八寸で龍我を騙さないと勝てない程度の強さしか無かった訳で。

これは、一体どう解釈すりゃいいんでしょうね?

会長がアホなのか、それとも会長が思っていたより兄弟のスペックが低すぎたのか。

何とも判断付きかねる所です。

まあ、これは普通に脚本が悪いと言っていいかと。

なんせ、結果的にクローズチャージとブロスの同時下げをやっちゃった訳ですし。

後、難波会長株もストップ安。

一体、なんでこんな誰も得しないシナリオにGOサインが出たのやら。










(;´д`)トホホ…










幻徳はまあ、平常運転でしょうか。

勝ってる時はそれなりに格好良く見えなくもないですが、不利になると途端に情けなくなるのは健在です。

今回もスパークリングを相手にしていた時は余裕綽々でしたが、ラビットラビットフォームに追い込まれた途端情けない声を上げてボコられるだけと、やっぱりいつもの幻徳と言った感じでした。

しかも最後は場外までぶっ飛ばされるという悲惨な目に遭ってしまう訳ですが、まあそれで終わっても困る訳で。

果たして、ローグはもう少し頑張れるのか?

まぁ、適当に成り行きを見守りましょうか。











戦闘に関しては、相変わらずスッキリしない感じ。

ヘルブロス戦は完全に肩透かしでしたし、ローグ戦は未だ続行中

そこは新フォームの登場回なんですし、スカッと勝って欲しかったのですが。

ただ、ラビットラビットフォームのチェンジシーンは結構面白いですね。

兎の形をしたアーマーを、順にまとって行くという演出は悪くないです。

聖闘士聖衣かな?

これは。もう一つのフォームチェンジにも期待出来そう

加えて、新アイテムも中央からポッキリ折れて、ドライバーに収まるというのも中々良い感じ

あんなに長いモノを、一体どうやって付けるのかと不思議に思っていたので、なるほどと感心しました。






次回、波乱の代表戦の結果や如何に?

そこそこ楽しみに待ちましょうか。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダービルド
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード