FC2ブログ
   
12
1
3
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダービルド&快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー。

恒例の仮面ライダービルド 第29話「開幕のベルが鳴る

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第8話「快盗の正体

感想です。




まずルパパト

少し肩透かしな回でした。


そう簡単にばれないとは思ってましたが、流石にルパン側が上手過ぎて話にならなかった感が。

大体。確たる証拠も無いままに立証しようとしたのですから、どうしても無理が生じるというモノ。

張り込んでいた圭一郎には、ルパンレッドが1人3役で。

店に残った側は、いない魁利の代行をコグレが務める事で、正体バレを回避しました。

グッドストライカーの力で分身出来るのは既に既知の情報ですが、それぞれが変装する事も出来たのですな。

何にせよ、快盗の方が一方的にパトレンの正体を知っているというのは、非常に大きなアドバンテージでしょう。

まあ、そういう事情もあり、結構あっさり気味に終わってしまいます。

もう少し捻っても良かったとも思いますが、子供向けですしこんなもんかなと。

ただ、一つ気になるのが、流した情報通りにルパン側が現地に出現したのに、その情報の漏洩元をパトレンが確認しなかった事。

位置情報自体、あの店でわざとらしく流しただけで、他には漏らして無かったはず。

なのに、ルパン側が出現したという事は、情報漏えいの可能性を疑わないとおかしいと思うのですが。

まさか、どうやってルパンレンジャーが、パトレンの流したニセ情報を手に入れたかを、パトレン側が誰も疑問に感じないとは思わずびっくりです。

ちょいと、最後の詰めが甘かったですね。













(´ε`;)ウーン…










一方、ギャングラー側は運悪くアジトの一つがバレてしまい、壊滅させられる羽目に。

更にルパンレッドとゴーシュが初めて交戦しますが、ゴーシュはまともに戦う気が無く、戦闘員を巨大化させて撤退

ただ、見た感じ結構強キャラオーラをまとっていたので、タイマンは避けた方が良いかも知れません。





次回、コレクションの争奪戦が勃発。

楽しみに待つとしましょう。
















次は仮面ライダービルド

超展開すっ飛ばしが多くて唖然でござるの巻。



代表戦には勝利したものの、端から約束を守る気の無い難波は東都へ侵攻を開始。

次世代型のハードガーディアンを投入し、同時にパンドラボックスも起動させる事で、東都は大混乱に陥ります。

無論戦兎も奮戦しますが、ほぼ焼け石に水

ここまででも大概酷いのですが、この後はもっと酷い事に。

と言うのも、何とあの代表戦、以前のとは違い、全く外部に中継されてなかったんだそうで。

しかも、映像記録も存在せずって、一体何を考えているのでしょう?

そのせいで、勝敗が捏造された挙げ句、西都が勝者として君臨してしまいました。

普通は向こうが申し入れて来たのですから、大体的に流すのが当然では?

なのに、何故そんな密室での決着という、訳の分からない条件を飲んでしまったのやら。

戦兎も天才なんですから、そこはライダーシステムにでも記録するなりしておくべきではないかと。

この程度の事も予想出来ないって、この人やっぱり天才じゃない気が。

おまけにうだうだ言って行動を起こすのが遅い癖も、未だ治らず

前回少し褒めたら、すぐにこんなケアレスミスをやらかすから困る

もうどうしていいやら。












(;´Д`)












龍我は、そこそこ活躍の機会があったと思います。

少なくとも、天才なのかバカなのか分からない戦兎よりはマシかと。

良くも悪くも、比較的キャラにブレがありませんし。

戦闘においてもスタークを圧倒し、なおかつ強化の予定もありと順風満帆に思えます。










一海は、流石に現状が酷すぎる為、1人でも北都を取り戻す為に戦う事を決意してしまいます。

気持ちは分かるのですが、それでは各個撃破されるのがオチ

龍我や、女助手さんの説得などで、何とか協調性を取り戻しました。

その後はスターク達に負けそうになりますが、戦兎の参戦で態勢を立て直し、戦況を有利に運びます。

ただ、今の所この人だけ、強化の話が聞こえて来ないんですよね…。

そろそろパワー不足な感もあるので、何らかの救済策が欲しい所。











(;´∀`)











女助手さんは、何故かわざわざ戦闘地点の近くまで来た挙げ句、に捕らわれる大ポカをやらかしてしまいます。

多分、いざとなったら覚醒すりゃいいや的な考えだったのかもですが、以前暴走したビルドに殺されかけた事をもう忘れた模様。

実際今回は変なモノに覚醒したから良かったものの、毎回上手く行くとは限りません

一応非戦闘員なんですから、自重して頂きたい所。

後、スタークは一体この人に何をインストールしたのでしょう?

何か火星の王妃とかのたまい出しましたが、はっきり言って怖いです。

「火星シリーズ」かな?

この辺りも多分スタークの作戦のウチなんでしょうが、一体何が望みなのやら。












(;・∀・)















難波は、今回も色々やりたい放題

アホの東都首相達を騙し、代表戦を記録させない事で内容を捏造し、世間に公表する事でアドバンテージを得ます。

世間は一転して西都支持へ傾き、いよいよ不味い事に。

が、ここで一つ疑問が。

そもそも、現在日本は3つの国に分割され、その後北都が西都に制圧された為、事実上2つにまで減っている訳で。

この状況で、東都が降伏しない事を非難している「世間」てのは、一体何処の誰なんでしょう?

西都の市民は敵なので除外していいとして、占領下の北都市民もそんな事言う意味がありません

だとすれば、残るは東都市民だけという事に。

えーと、この人達って、もしかして自国を明け渡せと政府を非難しているのですかね?

この辺りの設定がふわふわしているせいで、イマイチピンと来ませんでした。














(´・ω・`)











やりたい放題と言えば、スタークも相変わらずですね。

あまりにも万能過ぎて、もう突っ込むのも面倒になって来ました。

未だに何がしたいのかが不明なのも困りモノ

幾ら何でも引っ張り過ぎです。

普通に考えれば、何らかの脅威に対抗する為、敢えて悪人となって戦兎達を鍛えていると言ったでしょうか。

が、今回を見る限り、自らその「脅威」を巻き起こしている様にしか見えません

それにより、ますます何がしたいのかが分からなくなって来た訳で。

もう、この人はパンドラボックスの影響で狂ってるだけと断定しても良さそうですよねぇ。












(;´д`)トホホ…










ブロス達は、相変わらず雑魚臭さが抜けません。

ヘルブロスになっても、クローズチャージにすら勝てないのでは仕方ないと言えます。

しかも今回は、になった方が人質作戦を展開するなど、余計に雑魚臭さマシマシに。

一体、何故ここまで落ちぶれてしまったのやら。

結局、2身合体していない時点で、バイカイザー程の戦闘力は出ていないって事でしょうか。













戦闘に関しては、今の所またビルドが突出して強いので、あまり緊迫感が無い様に思えます。

スタークは不気味ですが、戦闘力に関しては格下

クローズチャージでも普通に抑えられるレベルですので、脅威とは言い難い感が。

ブロスも論外ですし、ローグもあっという間に雑魚と化してしまいましたので。

三馬鹿に後押しされビルド達が勝つという、従来なら熱いシーンも、敵が格下な事で台無しです。

何と言うか、今回の脚本は戦闘のバランスを取るのが下手くそですよね…。

拮抗した戦いを描写するのが苦手なのか、妙に一方的な戦いが多い上に、主人公が不殺せざるを得ない為、爽快感も無し

怪人ポジだったスマッシュに関しては、もう完全に忘却の彼方

これ、ホント勿体無いです。







次回、(やっと)龍我に隠された秘密が明らかになるとか。

まあ、適度に待つとしましょうか。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダービルド
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、6匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード