10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

本当の最後、ルーセントハート外伝。


本当にこれがラストになります。

どーしても最後に突き詰めておきたい問題が見つかったので…w








それは、やはり「ほしとも」システムについてです。


正直、このシステム…上手く機能していると思いますか?


私は当然ながら、と答えるしかありませんが。


そもそも、たったあれだけの情報しか入力出来ないのに中々マッチングしない謎仕様

入力項目にしても、何か外してる気がします。


した所で、大昔に辞めただろ的人が結構多いのにもびっくり。

辞めてなくても、全くコンタクトを取ってこない人も多い様です。


一体何の為に登録してんですかアンタわ(;´Д`)


と言いたくなったりならなかったり(どっちだよ)


これ、もしかしてほしともが三人まで作れるせいでは?


ひとり仲がいいほしとも作ってしまえば、二人目にはそんなに積極的にならないでもいいという心理が裏にあるような気がします。


更に、ひとりもほしともがいない人間の場合…


自分が二人目ではないか?という思いから、コンタクトを取り辛くなる人もいるのではないでしょうか?


やはり二人目になってしまうと、ひとり目のほしともにどーしても遠慮してしまう人も多いと思います。


逆に一人目が二人目に対して敵意(あるいは嫉妬)を持たないとも限りません。


…これ、どーしようもない欠陥システムでは?


ちなみにコンタクトを取ってこない人というのは、2パターンあります。


1つは、次にログインした時にはいないパターン。

あっさり削除、これは哀しいパターンですね。

2つ目は、延々とそのままのパターン。


つまり、コンタクトを取ってこないし削除もしない。


これ、相当対応に困るパターンではないでしょうか?


さくっと消された方がまだマシです。


というのも、そのままだと新たなるマッチングも出来ないからなんですが。


ちなみに私は、ヘタレの上に対人恐怖症の気があるので自分からはまずコンタクト取れませんorz


更に人間不信から異様に警戒心が強い(懐かない野良猫並)ので、全くどーしよーもないのです(´・ω:;.:...



…所で、課金アイテムに誰でもほしともに出来るアイテムありましたよね?

ますますシステムがいらない存在になってきそうな気がするのは、私だけでしょうか?



まあ、結局女性キャラ使う男が多い日本では浸透しにくいシステムだったという結論ですかね。


クランもシンボルマークがないので、ただ名前が出ているだけって感じの地味さ。

入ろうという気が相当削がれます;

今は新規ネトゲにありがちなクラン乱立時期なので、余計入り辛い気も。

ラビリンス攻略PT組んでもその場限りで、大抵は二度と会う事がありません。


そもそもラビリンス自体が全然面白くないのですが(;´∀`)

内部は似たり寄ったり、宝もショボい

ソロがまず不可能仕様の歪な構造


何というか、受ける要素を絶妙に外しまくったゲーム。


そんな感じが致します。


というワケで、ルーセントハート最後の愚痴に付き合って頂き誠にありがとうございます^^


次は明るい話題を提供出来たらいいなぁ…


( ´ー`)フゥー...

theme : ルーセントハート
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード