10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「ゼロの使い魔」の事。


さて、この作品も例によって全く見た事がありません







以前のネギま!と同じく、クロスオーバー作品のみ見ているクチです。


でなければ、まず関わらなかった作品でしょう。


というのも…


まず、私はツンデレがキライなのです。


私自身S属性な為(オイ)、ただムカツクだけなんですよねぇ(;´Д`)


加えて、冴えない普通の少年が召喚されてえらい目にあうのも好みではありません。


菊池秀行で育った(らしい)私にとって、主人公が強いのは当たり前なのでw


強い敵と強い主人公のハイパーバトルが大好物なんです。

敵があまりにも弱すぎたり、逆に強すぎたりというのは正直萎える事が多いですね。


ゼロ魔の主人公は確かに「ガンダールヴ」の力で強いものの、性格的なものもあるのかヒロイン(?)のルイズに押され気味なので…何か情けなく見えます。


というかルイズのツンデレというには歪み切り過ぎた性格が一番嫌なんですが。


で。


クロスオーバーの場合、本来の主人公を召喚し損ねて(?)全く別なモノを呼んでしまう…というのが殆どを占めています。

「ルイズに召喚されました」Wikiに恐ろしい数のSSがあるので(知っている方も多いでしょうが)、興味があれば覗いて見るのも一興かと。


当然ながら面白いのは、途方も無く強くとんでもないモノを呼び出したルイズがとっても苦労する話ですw


勿論得意のツンデレは通用しません


というか、何も出来ない癖に貴族の権力ばかり振り回す(しかもお子様体型クソ女を良くヒロインにしたものです。


これが軟化(つまりデレ)していく過程が面白いのでしょうが、私にはイマイチ理解出来ません(;´Д`)


事実、自分より遥かに強力な存在を召喚してしまった場合…


殆どの場合、ツンデレをろくに発揮出来ず微妙な存在になる事が多いです。

また、シャレにならない存在を呼び出して世界滅亡の引き金を引いてしまう事も。


そういえば…OVA真ゲッターの敵を召喚して、全てを終わらせてしまった話もありましたねぇ;


本編で恐らく大暴れしているだけに、二次創作では散々な事が多い様です。


更に言えば、良くタバサにヒロインを盗られている事もあるんですがw



最も、貴族と平民との関係からして歪んでいるハルケギニアのあり方自体に問題があり…


ルイズ自体はそれのみを支えにして生きてきた感があるので、可哀相といえば可哀相ではあるのですが。



私は、ゼロ魔のキャラで好きなものはいません(第一萌えが理解できてないので)


ただ、貴族が跳梁跋扈する世界で異分子が派手に暴れまわる過程が好きなだけなのでしょう。


となると、純粋なファンとしては許しがたい存在かもとは思います。


しかしながら、こういう楽しみ方もありなんじゃないかなと。



折角いじりやすい設定なんですしねw



( ´ー`)フゥー...



theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード