08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週のキバ&ゴーオンジャー。

恒例のアレです。






まずゴーオンジャー。


今回は完全に番外編の様相を呈してました。


というのも、雑音で大きくなる怪物VSゴーオン&ガイアーク連合軍という…


初期トランスフォーマー的状況だったからなのです。


まさか戦隊でこういうパターンを見る事になろうとは…(;´∀`)

私の記憶の限りでは、現役悪の組織と戦隊が手を組んで第三勢力に立ち向かう…なんて展開は無かった筈。

敵が第三勢力と手を組んで戦隊を襲うパターンなら、幾らでもあるんですが。


ガイアーク、やはりただの悪の組織ではありません。


しかしG3プリンセスとやら…

明らかにケガレシアが浮いている気がするのは私だけでしょうかw


特訓でセーラー服の様なモノを着ていた彼女を見て…

「…一体何のプレイ?


と呟かずにはおれなかったくらいです。


エンディングも変化していたので、何かデカレンジャーを思い出してしまいました。


ま、こういう話見てたら更にガイアーク三人衆が死ぬシーンを想像出来なくなったんですが(;´Д`)


ヒラメキメデスは死んじゃいましたが。




次はキバ。


一体何なんでしょう?

過去も現代もグダグダ恋愛泥沼模様


過去はそもそも泥沼決定なんでいいんですが、現代でまでやられると正直しんどいです。


これも全部、深生と渡がウジウジしてるのが悪いと思うんですが。

そして空気を読まない名護&静香もウザ━━━(´∀`;)━━━!!!!

おまいら帰れ!って感じです。


逆に過去は、「なるほど」と思う展開で問題はないんですよね。

これでゆりと音也の関係が崩れていって…と言う事なんだろうなと。

ただ、音也が一体どーなったのか?と渡は一体どーやって育ったのか?という謎はまだ解けてないんですが。


所で、ファンガイアってトップが壮絶な馬鹿ですね。


というのも、粛清でバンバン同族を殺しまくる組織が勝利した事は無いのを知らない様で。


すでに負け確定で、見ていて萎えます

掟はまあいいんですけど、ただ単に戦力を削っているだけなのに気付いてないのもイタい。

それよりは、見逃してやるから協力しろって懐柔した方がまだマシかと。


そもそもファンガイアって、あんなに粛清して大丈夫なくらい数いるんですか?


クウガのグロンギなんて、そのせいで数が激減して悲惨な事になったのに…


全く救われない連中です。



仮面ライダーサガも正直イマイチ


カラーリングが、仮面ライダーG4に酷似してるのはまあいいとして…


必殺技が、文字通り必殺仕事人してるのはどうかとw


あれ、どーみても三味線屋のひとの技では?


あんな大層なエフェクトを用意した挙句、やるのは首吊り攻撃


あまりのショボさに失笑してしまったのは私だけ?


悠長に吊ってる間に、別の敵に攻撃される事を考慮してない感じです。

キックとかなら、そういう心配もないんですが。


キングだけに、戦い方も悠長なんでしょうか?

技のパワーもエンペラーフォームに遥かに及んでいませんし…

一体何の為に出てきたライダーなのか?が非常に気になります。


ただ、武器の形状といい突き刺してエネルギーを注入する辺りといい…


何というか仮面ライダーBLACK RXを髣髴とさせるヤツでした。

モチーフがヘビらしいですが、BLACKの胸の紋章も禁断の実とヘビを意匠化したものらしいですし。


何だかツギハギですね。



次回予告で、先代クイーンが生きてたのにびっくり。

一体どーなってんのか…?


少しだけ期待しながら次回を待ちたいと思います。


( ´ー`)フゥー...


theme : 仮面ライダーキバ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード