08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

え?マジですか?


現在クローズβテスト中のMMORPG「ルナティア」

四日間だけらしいのですが、またやろうとクライアントを立ち上げました。




実の所、第二次クローズドβテストであり…

クライアント立ち上げ後のお知らせ画面に「データ消去のお知らせ」が表示されていても、一次のが消えたんだろうと思っていました。

しかし…

再び繋いで見ると、自分のキャラが何処にもいません


「なぬ?」

不審に思い公式サイトに繋いで、お知らせを見たら…

日付が19日、つまりプレイを始めた翌日。

理由は…

「バグで名前に使えない文字が発生してしまい、解消できないからデータ消去」

おいおい

しかも、前回付けた名前は使えないと言うサイアクのオマケ付き。

まてやコラ

キャラだけでなく、名前までワイプですか(;´Д`)

救済措置として、取得経験値がアップしたのですが…

何だか全く納得いかない展開でした。

テストだからって、あんまりムチャしないで欲しいですね;

テスターと言っても、お金払って雇っているバイトじゃなくてあくまでボランティア(?)のユーザー相手なんですから^^;

ホントにデータワイプだけはなるべく勘弁して欲しいです。

特に「ルナティア」は、クローズドと言いつつ実は誰でも参加できる…実質期間限定オープンβなんですから。


そういえば、狩り場からモンスが消えるバグもありましたけどこちらはまだ笑えるバグだったので許可です(オイ)

テストは日曜日まで行われるそうで、出来る限りは参加したいけど…

本当のオープンβには、またワイプされちゃうんだろうなぁ…と何となく萎える私でした(;´∀`)

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード