10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」感想です。

恒例の感想です。





今回は一話以来の、後味の悪い話でした。


沙慈・クロスロードが本筋に関わると、何でこんな悲惨な展開になるんでしょうねぇ?


まあ、一話は単なる巻き込まれだったんですが…今回は間違いなく主犯


勝手に基地から逃げ出した挙句、軍に捕まり我が身可愛さに情報を暴露。


それがアロウズに知らされ、カタロンの基地あぼーん


ソーマやマネキン大佐が顔をしかめ、ブシドーは離脱してしまう位残虐なアロウズの攻撃。


MS相手には全く無力だが、人間相手には無敵クラスの力を持つ殺人機械「オートマトン


「機動戦士ガンダムF91」に登場した巨大MAラフレシアに搭載されていた、殺人機械バグを彷彿とさせます。


ただ、バグはMSにとっても脅威でしたが。



視野が狭く、自分とその周囲しか見えていないおめでたいお坊ちゃんの行動で沢山の人が死ぬ結果になりました。


彼が考えなしに、カタロンの基地から飛び出さなければ悲劇は防げたでしょう。


彼が主張したのは…


戦争は嫌いだしいけない事だから、自分は関わってないしカタロンでもソレスタルビーイングでもない。

といった所でしょうか。


無論、彼の狭い価値観から生み出されたモノなんですけどね。


しかし、ピンポイントでカタロンの基地が襲われたワケではなく大体の位置しか解ってなかった所を見ると基地の位置自体を暴露したワケではないみたいです。


全く周囲に何にも無い筈の場所を、無防備にウロウロしていた時点でアウトではあるのですが。


さて、悲惨な現状に愕然として崩れ落ちる沙慈クン。

間違いなく自分の手で、沢山の命を奪う結果を作ってしまったのは確かな事。


彼はこれからどうするのでしょうか?



そして、復活のサーシェス


相変わらずスローネに乗っているっぽいですが…


いや、本当に悪!って感じで良かったですv


やはりコイツは非道の限りを尽くして貰わないといけません。


それだけ、死ぬ時のカタルシスが増しますからねw


でもコイツ、もう完全にリボンズ達のコマなんですかねぇ?


マリナの故郷を焼いた理由も、まだはっきりしてませんし。



…しかし、マネキン大佐…



ミスターブシドーとまともに話をしようというのは、聊か無謀ではないかと(;´Д`)


戦力が足りないんでしょうが、この変態仮面には関わるだけムダっぽいでしょうにw



では、主に沙慈クンの行く末を楽しみに次回を待ちたいと思います。


( ´ー`)フゥー...

theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード