06
2
3
5
7
9
10
12
14
16
17
19
21
23
24
26
28
29
30
   

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第10話「天の光」感想です。

恒例のガンダム感想です。




…若いスメラギさん、恐ろしく可憐です。

ビリー、年上だったんですねぇ…シラナカッタ;


若く美しいといえば、マネキン大佐も負けてないのですが問題がひとつ。


二人とも、何か異様に服装がダサくありません?


というか、マネキン大佐の場合は似合ってない気が(;´∀`)



軍服姿を見慣れてるせいですかねぇ?


今回もコーラはオチ担当


何だか知らないけど、空気読まない出現をしては叱られていました。


まあ、大佐もイライラしてたんでしょうけど…^^;


マリナ・イスマイールは相変わらず何も出来ない状態。

これは沙慈クンも同じ様です。

この不幸コンビ、どーするんでしょうねぇ?



アロウズの新型ガデッサは、ありえん性能してます。

擬似GNドライヴでGNフィールドとは、量産型だとしたらやりすぎですね。

こんなのが何機も出てくる様なら、戦力バランスはメチャクチャです。


ダブルオーライザーと、アリオスのサポートメカだけで何とかなるんだろーか;



ソレスタルビーイングも新キャラですね。

しかし、イアンさん…沙慈クンの言う通りあんな若くて美人な奥さんは犯罪かとw

う、羨ましくなんかないんだからねっ!!(ツンデレ風味)


つーか、もうひとりの女の人…非常に怪しい


今回のラストでもありましたが、王留美はイノベイターとつるんでます


それからの紹介という時点で、全く味方とは考えられません


厄介な爆弾を内側に抱え込んだものです。



メメントモリに関しては「またか」って感じ。


巨大砲なんて、種ガンとか死種で散々やったのに…(;´Д`)

さらには過去のファーストやZ、VにWでも同じ様なモノが出てきました。

ガンダムXなんて、動く巨大砲ですし。


もしかして、仮面の男と同様ガンダムには外せない要素だと思ってませんか?


だとしたら、ファンの失笑を買うだけなんですが。


なんというワンパターン思考というか、歪な大艦巨砲主義というか…


そろそろこのパターン、止めません?



そしてまさかのセルゲイ大佐死亡


何故?


ここで殺す必要ってありましたっけ?


それとも、アロウズは味方も平気で巻き込む非道な組織だと言う事を印象付けたかった?



何にしても、納得のいかない展開です。


まだ息子とも和解してなかっただろうに…(;><)


なんだかなぁ…(´・ω・`)



死んでないって展開は、絶望的ですかね。



そういえば、サーシェスとネーナが遂に再会。

これは、王留美とネーナ亀裂フラグ?


それとも、ネーナの死亡フラグ?


どーせ死ぬなら、サーシェスの腕一本でも持っていって貰いたいものですが。



最後に、ハレルヤ復活?


だとしたら、強い味方になってくれる事を祈りたいものです。



混沌としてきたガンダムOO。


次は誰が死ぬのかとびくびくしつつ、次を待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード