08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」感想です。

恒例のガンダム感想です。






正直、今回は微妙でした。



ダブルオーライザーがいないと、異様に弱く見えるソレスタルビーイング。



やはりあまりにもピンチの描写が多すぎるんですよね…(;´∀`)


単なるモビルアーマー一機に、二機のガンダムが釘付けにされる不甲斐なさもちと萎えます

すでにガンダム=高性能機という図式が微塵も感じられないのは、非常に痛い;

擬似GNドライヴ搭載量産MSが、少しチート過ぎなのが恐らく萎えの原因かと思われます。

量産型であんなに厄介って、どうなんでしょうねぇ?(特にガデッサとか)

ジンクス?とかアヘッドは、結構ぽろぽろ墜ちてるけどこいつらも厄介。

大体性能差が無くなったら、物量でアロウズが有利に決まってるじゃないですか^^;

この作品は、一体何を描きたいのでしょうか?


ちょっと、方向性が解らなくなって来ました。



つーかアレルヤは、ティエリアの捕まり方を見てなかったのでしょうか?


やられ方にも、イマイチ納得行きません




マリナ姫も、相変わらず立ち位置が不明です。

ガンダムWのリリーナレベルの濃さが無かった時点で、こうなる事は予想出来てたんですがねぇ;


そして遂にクーデター勃発


今更ですが、これは待ってた感があります。


そういえば、Zガンダムは連邦が真っ二つに割れて戦いだした所から始まってたんですが…

ようやくここで、流れ的にZに追いついたという感じですか。


というか、逆に私怨てんこ盛りのブシドー&ビリーや何を考えてるのか解らないマネキン大佐辺りが本当に微妙な存在に見えてきました。


あんたら、いつまで思考停止してアロウズに居るのか?と小一時間問い詰めたい気分です。


特にマネキン大佐の場合は、近くにイノベイターを飼ってるという事情があるにせよ…

やはり、スメラギさんとの決着というある意味私闘を優先させてる風にも見えます。


アロウズから、離脱者が全く出てないってのが正直怖いです。



そしてチートの極めつけ。


ブシドーのMSに搭載されたトランザムシステム


( ゚д゚)ポカーン




…ええと、それって幾ら亡き教授の資料見たからって再現できるモノなんですか?

イノベイターでさえ、モノにしていないというのに…

擬似GNドライヴでも、同じように再現できるもんなんですかねぇ?

テストはどれくらいやったんでしょうか?

何の問題も無く、こんな早く投入可能って一体?

彼らが出てこなかった期間って、劇中時間で数ヶ月以上経ってました?

謎は深まるばかり。


ちょっと、チートもやりすぎなんでは?


勿論、見掛け倒しであっさりダブルオーライザーに負ける可能性もあります。

何処かとんでもない欠点があって、不調で戦線離脱なんて事もあるかも知れません。


むしろ、無かったらご都合主義過ぎかなと。



つかトランザム状態のダブルオーライザーと互角とかだったら、多分見るの辞めます


流石に、リアリティが無さ過ぎてついてけないからですが。


まあ、ある意味クソリアル過ぎるとVガンダムみたいになっちゃいますがw



混沌としてきたガンダムOO。


この作品が名作になるか、迷作になるかはここらの展開にかかってると言っても過言ではないと思います。



故に、次回は更なる期待を込めながら待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード