08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

本日ロードショー!

そう、「仮面ライダー THE NEXT」です゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*



…と言っても、混雑避けの為最低一週間は見に行かないのですがw

それにしても、まさかV3が出るとは思わなかったです^^;
ショッカー製のV3…一号二号と同じくショッカーブランドとは、また思い切った設定ですね。

しかもショッカーライダーまで出演、何処まで豪華なの?
というか、デストロンとゲルショッカーの存在抹消は哀れ…(;´∀`)

シザースジャガー(ハサミジャガー)もショッカー製

デストロンにだんだん哀愁を感じてしまう今日この頃。

しかしながら、前作「THE FIRST」の出来が不満で見に行かない人もいるのではないでしょうか?

勘違いしている人が多数いそうなので、前作の位置づけを再確認してみましょう。

前作は、きっぱり言って「一般向け映画」を目指して作られたものです。

ライダーファンだけを対象に作られたであろう平成ライダー映画とは、そもそも対象が違います。

実際、平成ライダーなど知らない人と見に行ったのですが…

普通の映画として面白かったという感想を貰いました。
大人の視聴に耐えうるライダー映画ではなく、最初から一般向けとして作られているのです。

その証拠に、来る客層も子供が殆ど見かけられず…高校生?社会人(カップルも多数存在)が主な客層でしたし。

そもそもライダーだからって、ライダーファンだけが満足するアクション漬けの内容にしなければならないのでしょうか?
そんなのは、電王を始めとする平成ライダーで間に合ってるはずです。

今違う方向からのアプローチも掛け続けないと、ライダー世界が広がりを見せる事は無いと思います。

ネットでも垂れ流されている、ライダーファンとしてだけの偏った評価は見るに耐えません。

前作が嫌い!という人は、まず一般人の目を取り戻して視聴しなおしてみてはどうでしょうか?

違った点が見えてくるかも知れませんよ?


取り敢えず、「THE NEXT」がただの平成ライダー映画みたいになっていない事を祈りつつ…機会を見て行って来ようと思います。

あ、誤解の無い様に言っておきますが…

私は平成ライダーシリーズも大好きです

ただ、住み分けもあっていいのでは?と考えているだけなのです。



theme : 特撮
genre : サブカル

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード