10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週のディケイド&ゴーオンジャー+仮面ライダーG。

恒例の感想+SMAPのスペシャル番組で放送されたアレの感想です。





まずゴーオンジャー。



え…?



マジで?


唖然としてしまった今回の放送。


まさか、ケガレシアとキタネイダスが味方?に殺されるなんてorz

( ゚д゚)ポカーン


最後まで生き残って、ドタバタで終わる。


そう信じてただけに、本気で( ゚д゚)ポカーンでした;



…ヨゴシマクリタイン、完全に死亡フラグを立てました。

部下を大切にしないボスは、必ず無残に敗れ去るという伝説のフラグを。


つーか、部下を大切にしないボスって( ・∀・ )ノ カコワルイ

来週最終回、派手に散ってくれる事でしょう。


しかしゴーオンジャーって、本気で弱いですね…(´・ω・`)




みんなやっぱり生きてたし。



また前回と同じく、戦隊だけハッピーで終わりなんですかね?

同じパターンだけは、避けて欲しいものですが。



次はディケイド。


警官姿でやりたい放題の士。

コーヒーの上からお茶を注ぐのは、止めたほうが…(;^ω^)


しかし、小野寺クウガは何か精神的に不安定っぽいです。

五代クウガとは、色んな意味で正反対?

となると、次は料理が下手性格がクールなアギト?


そ、想像出来ない…^^;


にしても今回の主役ライダーは、かなり珍しいタイプですね。

図々しいのもそうですが、かなり頭がキレるというか戦略をきっちり立ててるというか。


平成ライダーでは、天道に近い?

しかもグロンギ語を理解してしまう辺りチート臭がw

だとしたら、アンデッド語もペラペラなんだろうなぁ…(;´∀`)


つーか、もう二話にしてヒロインがウザく感じてきました。


士の邪魔?をするだけで、殆ど役に立ってません

あの丁寧語喋りも、何か鬱陶しくてイヤです。

小野寺ユウスケと喋ってる場面も、正直イラっと来ました。

オマエに何が解るのか!とユウスケも言いたかったと思われ。

バイクのエンジンが中々かからなかったのも、いらつきを助長していそうで…(;><)


まあ、その前の士の行動にも問題ありましたがw

それはさておき。

いちいち顔を突っ込んできては、士の行動にうざい突っ込み入れるだけの存在なら正直いらないかと。

顔も某ヲタタレントに似てるし、もう出番無くてもいいと思わないでも…

何か重要な役割があるんでしょうが、あのウザい丁寧語だけなんとかして貰いたいものです。


その夏みかんの夢回想で、クウガだけ立ち上がってアルティメットに変身してましたね。

ただし、目が黒い「凄まじき戦士」versionでしたが。

やはりクウガには、第一号ライダーだけに特別な役割を持たせるのでしょうか?


そして、謎の男鳴滝に召喚された?地獄兄弟


まさか、キャストがオリジナルと同じだとは思いませんでした(;・∀・)

これは後々効いて来る伏線っぽいですね。

久々の地獄兄弟の活躍?に、来週が楽しみでたまりません。

やはりお祭り企画はいいものだ…ヾ(´▽`;)ゝ


お祭りと言えば、31日のスペシャル番組内で放送された「仮面ライダーG」を忘れてはならないでしょう。


見るまでは、ネタ程度でしかないと思ってましたが…


冒頭から本気度100%で、度肝を抜かれてしまいました。


撮り方が、まんま映画的で凄くカッコイイです。


出演者も異様に豪華で、どれだけ予算がかかったか心配してしまうくらいでした。

主演の稲垣も、すでに手馴れた演技で安心して見てられます。

ほん怖で好きになったので、主演は素直に嬉しかったですね。

更にゼブラーマン哀川翔に羞恥心上地、それにザンキ松田に他色々。

10人ライダーまで登場して、豪華なんてもんじゃありません。

肝心のGも良かったです。

普通に考えれば、ボトルの変身アイテムやワインオープナーの剣などギャグにしか思えないものばかり出てるんですが…

何故かカッコイイw

改造人間という設定も、こだわりがあって最高だったと思います。

ライダーといえば、やはり改造人間ですしねv


ただ、バイクがNEXTのV3のハリケーンの使いまわしだったのは残念;

ヘリに突っ込んでいく姿は凄まじくカッコイイんですが。


上地の悪役、とんでもなくハマってましたねw

やるじゃん!と感心してしまいました。

しかし、敵がカブトのワームばかりだったのは何かの伏線?


剣があるのに、必殺技がキックなのもGood!

クリムゾンスマッシュみたいでしたが、コルク抜きよろしく回転していたのが芸細かいですね。


そういえばディケイドのディメンジョンキック、ブレイドのロイヤルストレートフラッシュに酷似してませんでした?

立てたカードを抜けて行きながらキックですしね。


(´ε`;)ウーン…


後気になったのが、ヒロイン釈由美子の

何か崩壊してる気がしたのですが、私だけ?


(;´Д`)



まあそれは置いておいて、どうせなら30分くらい尺が欲しかったですね。

あの出来なら、続編も見たいです。

ラスト見る限り、続きを作る気満々でしたしw

敵ボス哀川が逮捕されているという斬新な設定でしたが、どーもわざと逃げ出してないっぽい?

続きが非常に気になります。



去年に続き、今年も特撮当たり年っぽいので今から色々楽しみです。

しかし、映画代がかさみそうで怖い…(;´Д`)



( ´ー`)フゥー...


theme : 仮面ライダーディケイド
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード