08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

エースオンラインオープンβレポの様なモノ。

ようやくオープンβを迎えたので、やってみました。





以前、テクニカルテストに参加して「面白い!」と感じたゲームだけに期待してました。


何というか、目の付け所が違うゲームだったので…


このゲームは、言うならば簡単操作の空戦MMORPGという所でしょうか。


いえ、本当に簡単でびっくりです。


前に、HERO IN THE Sky(だったかな?)というフライトバトルゲーをやったのですが…

正直、アクションと名の付くモノは尽く苦手な私は散々でした。

何も出来ずに、ミッション開始と共に真っ逆さまに墜落する事五回


ちなみに墜落=即死を意味しますorz


更にどうしても敵に攻撃が当たらず、時間切れでミッション失敗になる事数え切れず


(´Д⊂ モウダメポ


しかし、エースオンラインは違います。

墜ちても(ダメは受けますが)即死しない!

マウスとキーボードの組み合わせ簡単操作でドッグファイト可能!


操作が簡単って、本当に大切なんですよねぇ。

特に、アクションダメな人間には(;´Д`)

某コズミック何とかで、全く操作が覚えられない上に最初のミッションで詰んだ私には涙が出るほどありがたい仕様です。


(´・ω・`)


最初のチュートリアルで大体の操作は覚えられますし、アイテムも頂けます。

しかしながら、戦闘機がカッコイイのに人間キャラのモデリングが凄くテキトーなのは最大の欠点かも。

もう少し何とかならなかったのか…と思わないでも無かったり。


戦闘機も四種類から選べますが、実は一機だけ戦闘機じゃありません

そう、対空対地能力に優れた戦車!


…もしかして、ガンタンクポジション?


い、いや多分使いこなせば強いんだと思います。

多分。


追記:どーもこの戦車っぽいギア、飛べるようです…

説明からして、飛べないモノとばかり思ってましたが;

まあ、確かに一機だけ飛べないって洒落になりませんしね。

となると、能力的にはスピード型ギアの反対という感じですか。





私は普通にバランスの取れたBギアにしました。


流石に私の腕では、スピード型は使いこなせませんしね。

そもそも補助型ギアなんて、永遠の孤独の旅人な私にどーしろと?という感じですしw


つーか、ガンタンク(仮)強くね?

固いし、狙いにくいわで厄介…(;´∀`)

まあ、鈍いんですけどね。


ミッションは放っておけば、勝手に入ってくるので楽チン。

ただし、ミッションで手に入れたアイテムとかの確認と補給は忘れずに。

ちなみに私は燃料の補給だけ忘れてて、見事ガス欠墜落の前科持ちです;


(;´д`)トホホ…


戦闘は、簡単なんですが何と言うか敵の弾?が何処から飛んでくるのか良く解りません

気が付いたら喰らってるって感じです(;・∀・)

ロックされたのは解るので、バレルロールで引き剥がせますが…

もう少しやりこんでみる必要性がありますね。


にしても、何故に自機用の装備アイテムだけ見事に出ないんでしょうねぇ?

何か悲しくなってきました。

後、自機が人型ロボだったらなぁと思うのは…非常に贅沢な考えなんでしょうね。


(´ε`;)ウーン…


しかし、自機が最後まで全く変わらないのだったら少し興醒めかも。

やはりいじって行ったら、ちょこちょこ形が変化して欲しい物ですし。

流石にたった四種類で外見に全く手が加えられないのであれば、キャラメイクが無い初期MMORPGそのものですからね。



まあ取り敢えず、先に期待しつつちまちまプレイして行きたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : エースオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード