08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」感想です。

恒例のガンダム感想です。







今回は、いつにも増してガンダムが弱く感じられた回でした。


ルイスもよせばいいのにMAで出撃してるし、何処までサド展開なんだかと。

アリオスもあっさり大ダメージ喰らってるし、セラヴィーも何時もの如く翻弄されるばかり。

そしてオーライザーは敵の嫌がらせで出撃出来ず

いい加減このパターン、飽きるんですが…orz


何よりも、アニューの扱いがダメ過ぎる

よりによって前回、一番不自然では?と書いたパターンだったとは非常に残念です。

最初からイノベイターなのはバレバレなので構わないのですが、その状態で二代目ロックオンと恋愛出来るというのがまず不自然

というのも、間の伏線というか描写の仕方が非常にヘタクソだったからだと思います。

あるいは、尺が無さすぎたか…でしょうが。

もう少し丁寧にアニューの描写をしていれば、ここまで違和感を感じる事は無かったのではないでしょうか?

アニューがイノベイターなんて事は、正直見ている側からしたらバレバレだったんですが…

もしかして製作側は本気でバレてないと思っていた!?

で、サプライズしようと敢えて描写を省く演出をしましたとか言うなら、マジで三流としか(;´∀`)

まさか、そんなアホな事は考えてませんよねぇ?


つーか、ロックオンの「アニュー・リターン!」の叫びには正直失笑を禁じえませんでした。

何でそこだけ英語やねん!タイトルやからって無理矢理言わせてんやないで?と、何故か大阪弁で突っ込みを入れたくなります。

もうギャグでやってんのか?としか…(以前ネタになった出撃後の呟きといいギャグなら寒すぎるし、マジなら救えない;)

そして予想通り変態リボンズの横槍が入り、説得失敗&射殺でアニュー死亡

更に刹那と二代目ロックオンには消えないわだかまりと心の傷が、ケルディムは大破という救い様の無い展開になってしまいました。

死に際の最後だけ、綺麗にまとめられても困ります

あまりの視聴者置いてけぼり展開に、感動も何も無くただ( ゚д゚)ポカーンとするしか無かったですし。

致命的な描写不足のせいで、アニューというキャラの存在感自体が薄く、死亡によるインパクトも中途半端だったのも大きいと思います。


つーかどーすんのよこの後?

残り5話程度でどーやってまとめるの?

また描写説明ぶっとばして、無理矢理終わらせるんですか?

と、言葉も荒く詰め寄りたい気分です。


(´Д`)ハァ…


この後に神展開が来るなんて、期待しちゃダメですよね?


(´・ω・`)


このセカンドシーズン全体に言える事ですが、とにかく描写不足が非常に目立ちます。

何か、所謂ガンダム系の劇場版編集(しかも編集がヘタ)で見せられてる気もしないでも…;


そういえば、まだ王留美死亡の事実を刹那達は知らないんですよね…

良くありがちな人死に大安売りって、ぶっちゃけ萎えません?(王留美は仕方ないとしても)


そもそもこんなスカスカな作品で、製作側は一体何を伝えたかったのでしょうか?

テーマというか、言いたい事が殆ど見えて来ません

なんだかなぁ…



視聴者の期待していた方向性とは、恐らく全くかけ離れた作品になってしまいつつあるガンダムOO。

このあまりにも残念な現状に、ただ唖然とする他はありません。


ま、一応最後までは見ると思いますが…(;^ω^)


多分、何もかもが消化不良で終わるんだろうなぁとしみじみ思ってみたり。


( ´ー`)フゥー...

theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード