08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第21話「革新の扉 」感想です。

恒例のガンダム感想です。

いや、今回は極めつけの酷さでした。




というのも、あんまりにも人の死が軽く描かれ過ぎかなと。


それに、あっちを見てもこっちを見ても私怨復讐とかばっかりで…

もう何処の中2病かと。


今回のテーマは「憎しみの連鎖」か何かですか?

なんつーか、セカンドになってから物語の方向性変わりすぎです。


まあ、それにしてもどいつもこいつも子供というか自我丸出しで戦う事戦う事。

感情だけで動く人間は、ぶっちゃけ軍人には不適格なんですけどね。

特にライセンスとやらを振りかざして命令を聞かないブシドーみたいな存在は、まずありえませんし。

プロ軍人として、粛々と任務を果たしている者はもう一人もいないのでは?


王留美も酷い。

いくらなんでも矮小過ぎません?

まさかコイツまで私事満載で活動していたとは…(;´Д`)

ブルジョワ女のワガママで、一体どれだけの人間が犠牲になった事でしょうねぇ。

あの時だけは、ネーナの言葉に賛同してしまいました^^;

心の何処かで、まだほんの少しだけ「凡人が想像も付かない凄い事を考えていて、その為に行動しているのでは?」という淡い期待があっただけに…

非常に残念です。

つーか、アレでどーやって生き延びた?

恐らくは、刹那にメモを渡す為だけに生かされてた気もしますが。

紅龍、一応メモ渡す時間稼いだんだから無駄死にではないとは思いますが…

あっさりしすぎですな(;^ω^)


そのネーナも、復讐の鬼ルイスに襲われてあっさり死亡

コイツといい小熊といい、復讐が本気で何かを生み出せると思ってるんでしょうかねぇ?


というかこうもぽんぽんとキャラを殺す辺り、種ガン並みのキャラ愛の無さも伺えますね。


何というか、もうクオリティが深夜アニメレベルな気も。

凄いライトノベル臭を感じるのは、私だけでしょうか?


こうも復讐やら憎しみやらで戦うキャラばかりってのも、ガンダムらしくない感じです。


二代目ロックオンも、非常に壊れてきてる様な…

助けられたのに、恩人殴るわ謝りながらも銃向けるわで(;・∀・)

そもそも、アニュー説得に失敗したのはお前だろと言いたいです(きつい言い方になりますが)

あのまま放っておいたら、間違いなくケルディムごと死亡だったでしょうし。

仲間を守る為に、止む無く引き金を引いた漢に銃向けるか普通?

撃つ方も辛いって、何で解ってやれない?

なんだかなぁ…

兄貴も同じ様な事やってましたし、ディランディ兄弟って結局似た者同士という事ですか。

┐(´д`)┌ヤレヤレ


その殴られた刹那も、間違った方向進化しつつある様です。

ガンダムじゃなくて、イノベイターになってどーする…(;´∀`)


イオリアの真の目的が、人類総イノベイター化とかだったら笑いますよ?


そして、堕ちる所まで堕ちたブシドーというかグラハムも登場しましたね。

酸素欠乏症にでもかかったのか、相変わらず迷言を吐きまくってます。

ガンダム人質にとってまで戦いを挑むって、どれだけ壊れてるんだコイツ…;

もう、こんなヤツばっかになります。


最後はまたも裸祭り、しかも野郎ばっか。

やはり、OOって腐女子向け?


(´・ω・`)


復讐を果たしたルイスも何か壊れてたし、もう救い様が無いラストを迎えるんでしょうかねぇ?



まあ、後多分4話。


最後まで、鬱展開に負けずに付き合いたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード