10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

テイルズウィーバーをやってみた。

以前、全く起動しなかったこのゲームですが…



色々調べた結果、ハンゲームが提供しているクライアントなら行けると聞いてトライしてみました。


結果は、何とか起動。

ただ、ハンゲのクライアントは致命的な欠点があるのです。

それは、完全アンインストールが不可能な事。

管理者であっても、ファイルへのアクセスが拒否されてしまいます。

所謂、ウインドウズ本体のプログラムと同じ扱いになっているっぽいかなと。

インストール場所をウインドウズ内から、外付けHD内に変えても全く同じなので…(;´Д`)

どれだけ厄介なんだと言いたいorz

ゲームクライアントの分際で、非常に生意気です。

まあ、強制プログラム削除ソフト(フリーで配布されている)で一応削除可能なんですが…

そのソフトでも、再起動時にしか削除出来ないというしぶとさ


皆様も、ハンゲのクライアントにはお気をつけて…


閑話休題。


さて、本題のテイルズウィーバーですが…

正直、以前やった時と全く違う印象を受けました。

というのも、キャラが売りのせいか全然キャラメイクが無いのは痛すぎる

さらに、キャラが売りなのにキャラのアクションが少ない

BOTこそあんまり見かけませんでしたが、どうも色々問題が増えている様です。


つーか、チュートリアルが以前と全く違ってました

何というか、非常に面倒です。

途中で辞める事は出来ますが、それではアイテムが貰えないというジレンマが。

面倒な上に、ノーヒントではまず解けないかもな謎もあります。

初心者相手だという事を、完全に忘れ去ってる様な…?

おまけに最後のチュートリアルクエは、何とパーティでないと受けられません。

ゲーム始めたばかりの初心者に、要求するレベルの事ではない気がします。

私は、途方に暮れていた所…ある人に声をかけられて何とかクリアしました。

しかしその方も実は完全なる初心者だったのが、後の悲劇に繋がってしまったのです;


というのも、更に厄介な事にこのクエスト終了の報告と同時に…


強制的にそのキャラのストーリーに突入し、クエストに対応する場所に問答無用でバシルーラされてしまうのです。

Σ(゚Д゚;エーッ!


流石にこれには唖然

無論、パーティは組みっぱなしだったので色々調べて耳打ちやパーティチャットを飛ばしてみました。


しかしチャットの切り替えシステムもかなり解り難いのもあって、こちらのメッセージに気付かなかったのか返信の仕方が解らなかったのかは解りませんが…

結局、連絡が付く事はありませんでした


数少ない、友達を作るチャンスがあっさり消滅


永遠の孤独の旅人の称号に恥じない、素晴らしいオチでした。


(´・ω・`)




取り敢えず、気を取り直して狩りとかしてみましたがどうにもショボい

何がって、キャラのアクションです。

同じ2Dのトリックスターやラグナロクに比べても、相当劣る気がしました(ただし、世の中下には下があるものでテイルズ?よりショボいモノは幾らでも…)


なにより、スキルが幾らクリックしても発動しません


(´ε`;)ウーン…


それに、この時点でクエではなく狩りでレベル上げするタイプのゲームは正直無理

ラグナロクを引退したのも、その辺の理由も大きかったのかなと思います。


と言うワケで、ひっそりとゲームクリアしました。


あそこで友達を作るチャンスが無くならなかったら、もしかしたら続けていたかもですが。





結論。


ゲームにストーリーを求めていて、その為には少々のイマイチも見逃せる方にはオススメ致します。


最も、今の3Dに慣れてしまった人なら多分続かないでしょうが。

私の様に。


( ´ー`)フゥー...

theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード