10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週のディケイド&シンケンジャー。

恒例のアレです。




まずシンケンジャー第7幕、「舵木一本釣


一応ブルーメイン話のはずなんですが、殿目立ちすぎ

毒に犯された体で、それでもブルーの任務達成を信じて戦う辺りがです。

殿の格好良さに、ブルーの活躍が微妙に霞んだよーな…(;´Д`)

まあそれでも、ゲストキャラとのやり取りは良かったです。

…流石にその正体までは読めませんでしたがorz


まさか一度は暇を貰った黒子だったとは…

いえ、私はてっきり殿の父と共に戦った先代シンケンの一人かと思ってまして;

少し深読みし過ぎでしたね(;><)


それに、黒子に焦点を当てた話なんかやらんだろと思ってたのも油断の原因でした。

だって、同じ黒子が出たハリケンジャーではそうでしたし…;


まあそれでも、ラストの黒子復帰の辺りが中々良い感じでした。


そういえば、公式のブログで知ったんですが…

ブルー、釣りは生まれて始めてだったそうですね。


これ、壮大な釣りとかじゃないですよねぇ?(釣りだけに)


ヾ(・∀・;)オイオイ


ん?…今の時代、釣りを全くやらずに育っていく子供達も多いんですね。

ま、川は汚くて海は遠く湖や池も無いみたいな場所(東京には多そう)で育ったら普通にそうなりそうですが。



今回一番驚いたのが、カジキシンケンオーの必殺技。

ツインブレード状になるのは格好良いんですが、それを頭に装備するという発想がまた凄いw

しかも装備した状態では、元の剣より長くなってますし

どんなトンデモ材質で出来てるんでしょうか?

つーか、あれ「おはようございます!」と挨拶しながら敵を殺せます


…普通に使い辛そうなんですけどね。



しかし、今回の折神みたいに野生状態でうろうろしているヤツが沢山いるのは怖いです(;^ω^)

行方不明と聞いたので、てっきりディスク状態でと思ってたのですが…

折神状態でとは、とんでもない失態では?


どういう状況でそうなったのかは解りませんが、早急の回収をお願いしたい所です。




次はディケイド第10話、「ファイズ学園の怪盗


ファイズの世界に到着した士達。

…なんで士だけ制服違うんでしょうねぇ?

転校生扱い?


何というか、花より○子を彷彿とさせるラッキークローバーも制服違います


どーいう学園ですかw


そして突然テニス対決に突入する士とラキクロ。

士の中のひとが、テニ○リに出演してた繋がりでしょうか?


…まあ、オーラが出まくる超人テニスなのは同じでしたが。


なんつーか、本気で士って何でも出来るんですねぇ。

流石ライダー1のチート野郎です。


最も、それでなければ毎回世界で与えられる職業をこなせないでしょうが。

それにしても、ラキクロの構成が微妙に違うのは気になります。


ムカデが本(?)読んでたりするのはニヤリとする演出ですし、エビが女なのも同じですね。

ドラゴンはいきなり軽量版だったので、少し戸惑いましたが。


でも、何で最後がワニではなくなんですかw


幾ら原作で最初にやられたからって、ハブるのはあんまりでは…(;´∀`)

しかも、自分を再生する能力ではなく他人を再生するという困った能力付き

厄介にも程があります。

ディエンドの行動も、全く良く解りません。

鳴滝とは知り合いっぽいですが、異様に恐れられてるみたいですし。

コイツ、一体何をしたいのでしょう?


…所で、いつになったらキバーラがCGに戻るんでしょうか?


ここのタクミは、普通の男の子という感じですね。

園田真理に相当する友田由里(感じまで似ている)は、元と同じく気が強いタイプの模様。

オルフェノク嫌いな辺りも同じってのは、非常に厄介です。

タクミの正体がウルフオルフェノクというのも、原作に忠実なので嬉しかったかも。

ただ、2話しかない関係か発覚が異様に早かったのは残念な所。

数あるオルフェノクのデザインの中でも、最高と信じて疑わないウルフが登場してくれたのは本当に有り難かったですね。



一方、ディエンドのデザインは非常に残念でした。


だって、ポリゴンの箱をそのまま着てる様な感じでしたし(;・∀・)

ディケイドを遥かに超えるダサさに、しばし呆然としました。


(´・ω・`)


あ、武器はカッコイイんですよ?

変身、攻撃、召喚を一手に引き受ける万能ツールですし。

でも、何で今回召喚したのが存在的に微妙過ぎる劇場版敵ライダーなんですかw

しかも、強さに疑問符が付く歌舞鬼&レイ…(;><)

せめて、ガオウ&アークだったら…(バランス崩壊するってば)


…そういや、ユウスケ&夏みかんが空気でしたね。


それはさておき。


毎度の事ながら、展開が読めないディケイド。

次も非常に期待しつつ、ゆったり待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーディケイド
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード