10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週のディケイド&シンケンジャー。

恒例のアレです。



まずシンケンジャー第8幕、「花嫁神隠


まさかの怪人未登場回


薄皮太夫メインの回がいきなり来るとは思ってませんでした;

とはいえ、色々興味深い回ではありましたねぇ。

太夫の過去がかなり複雑そう…

元人間だったのだろうか?とも思わせる発言ありましたし。


シンケンの方も、敵の裏の裏をかく作戦はナイス。

ブルーの元歌舞伎役者という点を生かして、女形というアイディアも違和感無し。

…というかそれを見越して、微妙に女顔の役者を登用したんだろうか…w


つーかやたら女装ネタに拘った前作のせいで、またかと思った人も多そう…(;^ω^)


そしてピンク、ダメ押しの婚期逃しネタ

ここまで容赦無しにネタが来てる辺り、製作側から嫌われてるのか?と思わないでも…(;´∀`)

どーせなら、雛人形を片付け忘れて更に婚期が遠くなるというネタも入れて欲しかったですね(オイオイ)


このピンク、40歳になっても未婚で婚活してるけど条件がメチャクチャで絶望的とかありそう。


巨大戦もオオナナシの集団との一戦で、一味違う感じが新鮮でした。


で、遂にはぐれ外道衆の「十臓」が登場しました。

カッコイイ孤高の剣士パターンで、非常に期待したい所。

ただ、声が多分あのファイズに出てた蛇オルフェの人ですよねぇ?

立ち位置的にウルザードっぽいのに、声に渋みが無くて残念かなと;




次はディケイド第11話、「555つの顔、一つの宝


…ディエンド、何でもあり?

何もしなくてもキバ召喚したり、キバアロー使えたり…

ディケイドいらないんじゃ?と言いたくなるチートっぷり。

何でも出来すぎって、何か萎えますね。


そのキバアローに一撃粉砕されたリュウガも非常に悲しい存在でした。

まあ、本編出番無しライダーでしたけど(;´Д`)


ファイズ編自体は、全く無難な作りで安心して見る事が出来たので一安心。

ただ、ディエンド無双が過ぎて肝心のディケイド&ファイズがインパクト薄かった気も;


ファイズブラスターも、ただのでかいビーム砲で特に捻りも無かったですし。


まあ、ウルフオルフェノクの出番が多かったのは個人的に嬉しいポイントでした。

…これ以降出番無しだからなんでしょうが(;><)


そういえば、ユウスケに続いて夏みかんも空気化してますね。

出てきてもワンパターンのツボ押ししかしないでしょうし、いい傾向とも言えます。


ユウスケ空気化に伴い、士が単独で良い事言う様になったのは成長?

主人公らしくなって来たと見るべきか、路線変更と見るべきか…


最終的に、由里と和解したタクミにほっと一息でした。

ただ、このファイズ編は非常に惜しい。

これまでの本編縮小パターンとは違い、これだけで一本作れる濃さがあっただけに…

SIC HEROSAGAとかで穴埋めして欲しい気も。

そういえば、最後に海東がオーガドライバーを発掘してましたねぇw

良く見れば、サイガドライバーやデルタギアも転がってましたし…

一体ここってどんな学園ですか(;´Д`)

そもそも普通の人間が持ってても、特にオーガドライバーなんて役立たずでしょうに。

海東、単なる珍品コレクター?

なんつーか、微妙な存在です。


次回はようやくアギト編。


…つか、アギト予告どころかラストにも出てねぇ

( ゚д゚)ポカーン


何故か予告で活躍していたのはG3-Xエクシードギルス


何故???

いや、ギルス好きなのでいいといえばいいんですが肝心のアギトがいないのは非常に気になります。

ま、来週の放送見れば解決するとは思いますが。


またも先の読めないディケイド。


楽しみにしつつ次回を待ちたいと思います。


( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーディケイド
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード