10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

天地大乱オープンβレポの様なモノ。

あまり期待していなかったタイトルですが、一応プレイしてみました。





このゲーム、そもそも十二ノ天というゲームの2に当たるそうです。

…ちなみに私は直ぐに飽きてやめてるんですが;

何というか、過疎&やる事少ないという二大コンボでしたので…(;´Д`)


で、今回の「天地大乱」です。

まあ、懲りもせず相変わらずの武侠モノ対人戦重視仕様。

このタイプのゲームに、全く名作無しなんですよねぇ。

しかも、更に名作殺しのブラウザ起動

最初から、地雷臭がぷんぷん。

そもそもいい加減このパターンはダメだと言う事に、何故気付かないのか…

永遠の謎です。


三種族の対立という辺りは、まんま「RF online Z」のパターンですね。

何もかも、何処かで見たような…?な設定ばかり。

orz


キャラパーツはやはり少な目

しかし、最近のゲームにしては何故か女性より男性キャラの方がグラが綺麗です。

女性は、髪形もダサいし顔の造形も何か適当

漢のゲームという事なんですかねぇ?


武器は一種族に付き三つ、これはまだマシか?

ただ、武器の性能にはあまり差は無いみたいです。

というのも、どの武器を使うかによってスキルが決定されるだけの様なので…

更に、実質飛び道具が飛び道具として機能しないので色々問題です。

飛び道具として設定されている武器で、いざ攻撃すると何故か近接戦闘になるんですよねぇw

何処かの種族の武器「琵琶」で攻撃すると、仕込み刀で斬るというムダに凝った仕様。

( ̄д ̄)エー

そう、飛び道具と言っても遠隔攻撃スキルが使えるだけのモノなのでした。


これ、もしかして空前にして絶後?

(ノ∀`)アチャー


適当にキャラをでっちあげて、インしてみても何処かで見た様な光景。

クエストも異様に少なく、繰り返せるものは無し

変な所が古いです。

今時、純粋狩りだけでしか経験値が貰えない仕様は厳しいのでは…?


モンスターも動きが少なく、手抜きと言われかねないもっさりさ。

その癖、たまにいるアクティブモンスターは異常にサーチ能力が高い様で…

かなり離れていても、とことこ走ってきて飛び道具で攻撃してくれます。

(´・ω・`)


戦闘は、これもごく普通の感じ。

スキルも少なく、HPは自然回復しないというトドメ付き。

範囲攻撃スキルが無ければ、恐らくレベル20になる前にマゾくて引退しそうなバランス。

早くから移動補助スキルが使えるのは良いのですが、移動距離も長くなりまくりなので正直焼け石に水です。


そうそう、武器やアクセが直接敵からドロップする仕様は、地味にありがたいかも。

ただでさえ狩りゲーなので、当然といえば当然でしょうが。


しかしこのゲーム、マップの構造といい対立仕様といい…


九龍争覇」に非常に似ていると思うのは、私だけでしょうか?

しかも、移動スキルが最初から使えてマップ移動が異様に長い所までそっくりです。

参考にしたのか、それとも開発元が何か関係しあってるのか…(;^ω^)



にしても、本気で没個性ゲームですよねぇ;

これがどーして売れると考えたのか、運営に細かく説明して貰いたいですw

すでに勢力が偏って戦争にならないという、困った問題が発生しており…

自分が作りたいキャラが作れないという、まさにトンデモ事態

おまけに鯖が三つあるんですが、既に過疎が始まってるという泣けてくる状態

早々に統合されそうで怖いです。

この分では、四つ目の鯖はオープンしないままでしょうか。


なんだかなぁ…(;・∀・)


このゲームが大賞を取れる韓国の人って、日本人とは全く違う人種だと言う事が良く解ります。

向うで人気が出る仕様=全く日本受けしない仕様なのはもう解りきった事実ですしねぇ。

やはり、これまでの色々なデータを検証し尽くした上で日本のメーカーか独自のゲームを開発して貰いたいモノです。


そろそろ本気出しましょうよ、大手ゲームメーカーさん。




( ´ー`)フゥー...

theme : 天地大乱
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード