08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週のディケイド&シンケンジャー。

恒例のディケイド第12話「再会、プロジェクトアギト

そしてシンケンジャー第9幕「虎反抗期」感想です。




まずシンケンジャー。


…何かブルーってストーリー上優遇されてません?

メイン回はともかく、サブ回は多いし他の人間がメインサブの回でも妙に目立つ

イエローなんて、ストーリーメインだったのたった一話

サブ回なんてまだゼロです。

ピンクは2話あるものの、どちらも微妙な内容

グリーンはまだ存在感で救われてる感じです(次はメイン回ですし)


まあ、今回のメインは間違いなくレッド&十臓だと思いますが。


しかし、本当に薄皮太夫の存在って微妙ですよねぇ。

何故あそこまで怪人を嫌うのか…というか、ドウコク以外には非常に辛く当たってます。

助けられた十臓にさえ、まともに礼を言ってません

ピンクといいコイツといい、今回は性格ブス乱舞なんでしょうか?(ディケイドの夏みかんも含むと大乱舞に)


まあ、太夫はまだ敵なのでこれでいいと思うんですが…

ピンクはちょい何とかして欲しいモノです。


今回のアヤカシ「ヒトミダマ」は、他の戦隊が戦ってた場合最悪勝てないであろう強敵でした。

…相手がモヂカラというトンデモスキルを持つ、シンケンジャーだったのは誠に運が悪かったと言えます。

にしても、殿の格好良さは尋常ではありません。

某チーフみたいに、崩れない事を切に願います。


今回は虎折神初登場の回でもありましたが、何故か車輪ドリルが付いています。

えーと…虎って、ドリルとセットにしなきゃいけないという法則でもあるんですかねぇ?

ええ、思いっきりスーパーロボット大戦シリーズのオリジナルロボ「虎龍王」を思い出しましたよ(;^ω^)


トラシンケンオーになったら、ドリルが四個束になって尚凶悪

ヒトミダマもあっさり撃破の、恐ろしい武装です。



それにしても、十臓には期待が膨らみます。

久々の人間態を持つ悪のライバルキャラで、しかも性格も良しと来たもんだ。

恐らくは、かのハカイダーの様な方向性だと思いますが…

是非テーマソングを用意してあげて欲しいと思うのは、私だけでしょうか?


次回は三つの折神が合体するようで、期待したいと思います。




次はディケイド。


アギトの世界に来た士達。

写真館の庭に野菜が栽培されているのは、アギトで翔一が栽培していた菜園が元ネタでしょうか?

次の世界に移動したら、そこにあった元の建物が戻って来るんですよねぇ?(多分)

食い荒らされた野菜に、元住民が涙しない事を祈ります。


しかし今回の海東の行動はいつにも増して意味不明でした。

そもそもアギトの世界には、ヤツが欲しがりそうな宝なんてありましたっけ?

変身ベルトは取り外し出来ないし…

次で明らかになるんですかね?


ユウスケは今までの空気を吹き飛ばすような出番の多さ。

…なんですが、相変わらずクウガには変身しません

ただ、冒頭のテレビに出ていたG3?Xを見たときの「なんじゃこりゃ」的なセリフは吹きましたがw

自分の変身した姿がモチーフだと知ったら、これじゃショックで寝込みそうです。


つーか今回は、本来のクウガ>アギトという時間の流れを忠実に再現した感じですね。

未確認とアンノウンが同時に出現し、人とは言えない存在の未確認をアンノウンがフルボッコ

思わず「やっぱこうなるか…」と深く納得してしまいました。

G3-Xもグロンギをモノともしてませんでしたし(パワーに振り回されてますが)

惜しむらくは、G3が既に引退済み(?)な事くらいですか。


恐らくアギト世界の主人公であろうショウイチ。

しかし変身するのは何故かエクシードギルス

人格も壊れ気味で、しょっぱなから謎だらけです。

ただ、非常に渋いキャラというディケイドでは珍しいチョイスのキャラで良い感じかなと。

30分前の番組の敵ライバルの人間態と、雰囲気が似てると思うのは私だけ?

ただいきなりパワーアップ後の出現というのが、非常に違和感を感じます

この世界だけ尽くそれなので、何か理由でもあるんでしょうか?


更に気になる事は、アギトではギルスがアギトに進化する事は絶対に無いという事実がある事。

そもそもギルスにアギトの力を注入しても、エクシードギルスにしかならないのですから。

ギルスはあくまでもアギトから枝分かれした亜種であり、再びアギトに戻る事は無いとみていいかと。

エクシードギルスの戦闘能力は、実際アギトシャイニングフォームに次ぐ力を持っています。

従って、逆進化(?)する理由も無いんですよねぇ。


まさかこれを完全無視して、ギルス>アギトに進化したら…

ディケイドを結構楽しんでる私でも、これはちょっと許容出来ないかなと。

言うなれば、これはファイズが一般人でも変身出来てしまう様なモノであり…

一般人がキバに変身しても、音也みたいに死んでしまわないみたいなモノなのです。

進化するとしたら、アギトファンがバッチリ納得する理由でして貰いたいかなと。

これまでの世界では最低限の設定だけはきっちり守っていただけに(ディケイド本人以外w)、一応大丈夫だとは思いますが。

でないと、次回の感想は愚痴と批判だらけになってしまいかねないので…orz


しかし海東、G3?Xを脱ぎ捨てるなよ(;´∀`)

相変わらず傍若無人なヤツです。

おまけに呼び出したのが、二大ヘタレ銃ライダー

何を考えてのチョイスなんでしょうか…(;・∀・)

これ、まさかディエンドヘタレ化フラグ?


つーか、いい加減外れ易過ぎなベルトなんとかなりませんか?

ディケイドのベルトまで、外から引っぺがされて外れるって一体…?


何故かディケイドのベルトを、いきなり剥がしたエクシードギルス。

お陰で、生身ルシファーズハンマー喰らう羽目になった士。


ディケイド\(^o^)/オワタ?


さよなら門矢士、キミの事は三秒くらい忘れない…(コラ)



ま、誰かが割って入るんでしょうが(ユウスケとか)


何にせよ、次回アギト編ラスト。

今までに無い不安を抱えながら、じりじり待ちたいと思います。


あ、そういえば…

今回、ディケイドってファイズに変身しませんでしたよねぇ?

大抵は顔見せな感じで変身するんですが…

何故か今回はキバガルルフォーム

…キバ、優遇されすぎ…?

そして、出番の無かったファイズ(´・ω・)カワイソス



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーディケイド
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード