08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

真マジンガー 衝撃!Z編 第4話「激戦!機械獣VSマジンガー」感想です。

恒例になったマジンガー感想です。





実は、ネット配信でさっき見てきたばかりなのですが…


これ、元の東映版とは完全に切り離して考えた方が良さそうですね。

というのも、これ単体で考えるなら特に問題は無いけど東映版と比べてしまったらどうしても展開の遅さが気になる様です。

色々詰め込んでるとはいえ、機械獣2機相手に6話も使うのは破格過ぎますし。

あちこちの感想見ても…

マジンガー弱すぎ!

展開遅い!こんなザコ機械獣に何話かかってんだよ!


とか言う声が目立ちます。


ま、私は実の所東映版のマジンガー自体非常に弱く感じられる異端児なので…

今回の、ガラダの猛攻を浴びて傷一つ無いマジンガーが非常に強く思えたのですが。


つーか、おじいちゃんのキャラが良すぎ

死ぬのが非常に勿体無い感じです。

むしろ、原作と名前が違う弓教授がいらない子の気も…(;´Д`)


しかし周囲の建物の中に人がまだ居たままで、それを潰してしまった事で甲児が動けなくなるという展開は微妙;

マジンガーが暴走して付近を破壊する前に、戦闘に突入してしまった為だと思われますが…

何ともテンポが悪くなってる気がします。

逃げる人々の描写も無いし、少し首を傾げたくなりますねぇ…



にしても、この時点でマジンガー軍団(?)が存在しているのにびっくり。

原作では、出オチレベルの存在でしかなかったのに…(酷

どうもデザインが違うので、まだ超兵器(ルストハリケーンとか)を積んでない超雑魚モードみたいですね(オイ)

え?

積んでてもザコだったって?

…それは言わないお約束(´・ω・`)


そもそも超兵器の塊であるマジンガーでさえ、機械獣一機苦戦する事もしばしばなのに…

良く解らない謎ロボに、兵器一つ積んだ所で出オチにしかならんのは当たり前かなと。

…せめて合金Z(弓教授作)ではなく超合金Zで装甲していれば(;><)


(;´д`)トホホ…


とはいえ、アフロダイ辺りを超合金ニューZで装甲して6倍のパワーを与えても強くなるイメージが無いのは悲しい所。


ちなみに、6倍云々はグレートマジンガー登場時のマジンガーのパワーアップ値です。

これでマジンガーはグレート差し置いて、マジンガー無双してたんですよねぇ…(遠い目)

つか、あのロボ軍団誰が造ったんでしょうね?

弓教授だとするのが普通なんでしょうが、それだと真っ先に光子力研究所守りに行くだろうし…

更に教授自身も何も指示してませんし、謎です。



それはさておき。

原作漫画にしか登場していないキャラ、暗黒寺刑事

こいつも良い味出してますねぇ。

漫画版みたいに、序盤で消える事も無さそう(1話参照)なので期待したい所。


ボス達も忘れられずに描写されてるので、相当丁寧に作られてる感じがします。

…まあ、こういう描写すっ飛ばしたら展開が早くなるのも確かなんですが(ぼそ)


しかし、ガラダもダブラスも相当大きく描かれてますね。

殆ど同じ大きさ位のはずなんですが…

甲児の慣れなさもあって、本気で強敵として映ります。

…東映版とか原作漫画では、悲しいほどのザコなんですが。

そのせいで、スパロボでも有名なザコユニットなのは最早合掌するしかないんですけどね…(;^ω^)



そういえば、マジンガーとアフロダイの目の演出が非常に良いですね。

絶えず光って、サーチライトの役目をしているのが良く解ります。

ダブラスの目も同じく光って、サーチライト化していますが…

目にカメラを仕込むのが基本のガンダムシリーズと、真っ向から対立しているのがまた面白い。

うーん、かのゾイドなんかは1人ガンダムVSマジンガーしてる気も(キャノピーで有視界戦闘な共和国VSカメラで外視認型な帝国ゾイド)


閑話休題。


兎に角あしゅらの出番が多いですね。

見事な土下座は、まさにあしゅらの本領発揮(酷ぇ)

しかし、変な侍に真っ向両断されてしまいましたが…

予告?ではサクッと完治している不思議。


つーかおじいちゃん、切り離されたロケットパンチに乗ってマジンガーと合流って凄すぎ。

行きがけの駄賃で、腹部貫通されたガラダ哀れ…


シローがスイッチ入れて飛ばしたパンチはあっさり弾かれたので、何かあるんでしょうかねぇ?

あれがパンチでなくて、ブレストファイヤーのスイッチだったら…

盛り上がりも何も無く、戦闘あっさり終了でしたねぇ…w


次回予告を見る限りでは、結局ルストハリケーンみたいですが。


そういや次回は、ブロッケン伯爵が早くも登場するみたいですね。

あしゅらが5大軍団の空席がなんたらと言ってたので、残り4人のうちの2人目と言った所でしょうか。

残り2人は誰なんでしょう?

ピグマンは確定として、もしかしてゴーゴン大公も数に入れちゃう?

(´ε`;)ウーン…


まあ、まだまだ序盤ですしまったり次を楽しみにしたいと思います。


( ´ー`)フゥー...

theme : 真マジンガー 衝撃!Z編 on television
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード