fc2ブログ
   
05
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週のディケイド&シンケンジャー。

恒例の、仮面ライダーディケイド第15話「超モモタロス、参上!

侍戦隊シンケンジャー第12幕「史上初超侍合体

感想です。




…そういえば、今回両方ともタイトルに「」って入ってますよね…(;´∀`)

それはさておき、まずシンケンジャー。

前回から引き続き、殿無双か?と思われたのですが…


何故最後にブルーが全部持って行くw

あんな合体プランを、しこしこ製作していたってのがまた凄いですな。

何と使えるブルー…、優遇されすぎじゃね?



殿の強い決意と、正統派HEROぶりが良く解る回でした。

特に、命を預かる預けたと言い合うシーンが最高に燃える感じです。

生身でのアクションも、かなり様になっていて良い感じ。

ただ、微妙にイエローだけぎこちなかった気も…?


一方、順当に評判を落としつつある血祭ドウコク

正直、コイツ総大将の器じゃないのでは?

そもそも先に十臓が挨拶しに来た時に、適当な対応しておきながら…

後から十臓の獲物たる殿を奪う様な行動は、正直下策だと思うんですが(;・∀・)

人に譲ったモノを、後から奪おうとするってアホ過ぎません?

ただでさえ何もせずに、毎日飲んだくれているロクデナシだと言うのに…;


それで襲われた十臓(´・ω・)カワイソス


ガオレンジャーの敵みたいに、途中でやられて交代してくれないかなぁ…

一方のウシロブシは、結構あっさり目な退場。

やはり技を見切られてるのは痛い;


あ、今回の放送にゲストキャラであの人が出てましたね。

そう、救急戦隊ゴーゴーファイブのゴーピンク役の方。

見るのが非常に久しぶりだったんですが、元気そうで何よりです。



超侍合体は、やはり予想通りでした。

これで合体しませんとかありえないですし(バ○ダイ的に)

空が飛べるようになり、攻撃力アップと正統的進化を遂げてます。

必殺技も、ダイシンケンによるモノで一安心。

イメージ的にも、やはり侍は斬ってナンボですしね。


…でも、胸の2本ドリルはいらなかったと思います(ぼそ)



次はディケイド。


引き続き、電王的ギャグ世界でのお話でした。

何というか、ここだけ空気が違う感じです。

モモタロスに憑依されているせいで、存在自体がギャグになってしまったユウスケが哀れ(;´Д`)

ビルから落ちても無傷以前の問題だったのも、完全にギャグテイストでしたし。


デンライナー内では、オーナーが1人で無双してたのには笑いましたがw

代わりに、ウラ・キン・リュウが空気になってましたねぇ;


つーか今回、主人公である士よりMユウスケの出番の方が多く無かったですか?

劇場版の問題もあるとはいえ、何だか微妙です。


敵のイマジンも強かったのですが、存在感としてはほぼ空気

強いだけではダメというのを、身を持って体現してくれた好例です。


ディケイドは何故かまたキバにフォームライドしてましたが、弱い…orz

せめてそこはドッガフォームになっとこうよ、士(;^ω^)

ディエンドはディエンドで、ライオトルーパーなんぞを召喚するとは驚きでした。

まさか出るとは思ってなかったので…

流石に弱いせいか、一気に三体出てきたのは妙にリアルな感じもしましたね。


で、今まで散々クウキとか言われてたユウスケクウガ。

ようやく変身しました。

でも、何で変身時にしつこく上半身アップだったんでしょう?

明らかにベルトが無くて、必死に映さないようにしている様に見えたのですが…

おまけに、変身過程も全部カットでしたし。

キバーラの問題もあるので、本当に予算が無いんですかねぇ?

本当にクウガの扱い、適当です。



で、問題は電王のファイナルフォームライド。

何故モモタロス変形するだけなんですか?

正直、一つだけ浮いてます

まあ、斬新と言えば斬新なんですが…(モモタロスを怪人と誤認して蹴りを入れたクウガには、不覚ながら笑ってしまいました;)

これ、やる意味あります?

そもそも電王モモタロスにするのって、明らかにデチューンだと思うのですが。

…玩具的には、非常に面白そうですけどね(ぼそ)

最も、以前にエクシードギルス>アギトというデチューンをサクッとやってるだけにもう諦めた方がいいのかなとは思います(ノД`)



某大型掲示板では、モモタロスがクウガゴウラムの尻と思われる場所にデンガッシャー突き刺した事が異様に話題になってて、思わず失笑

というか、製作側もそれを狙ってた様な気も。

753Tシャツの前科もありますしorz



何というか、本気で電王な回でした。

そもそもディケイド、敵にトドメすら刺せず終了

この流れ、次は勘弁して貰いたいモノです。

誰が主人公か解らなくなって来ますし。


単純に見れば、非常に面白かった回だとは思います。

ただ、それは電王ファンだけなんじゃないか…と思わないでも無かったり。

私は、他の世界とのギャップをどうしても埋められない感じです。

電王だけ(響鬼もある程度オリキャスト出る様ですが)オリジナル満載なのは、やはりずるいと考えてしまいます。

最初からオリジナルキャストならオリジナルだけ、でなければ全部代役?でやって欲しかった…(´・ω・`)


次回はカブト。

見た感じではいつもの代役祭りに戻る様なので、色々複雑な気分です。


( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーディケイド
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

RSSフィード