08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週のディケイド&シンケンジャー。

恒例の仮面ライダーディケイド第16話「警告:カブト暴走中

及びシンケンジャー第13幕「重泣声」感想です。





えーと、何というか色々キモい回でした。


というのも、どの層に需要があるのか知りませんが…

全編、これでもかとばかりに全身タイツの男だらけだったのですから(;´Д`)

( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) ナンデヤネン


いや、設定は非常に面白かったですよ?

アヤカシ「ナキナキテ」の攻撃。

白鬼子は、親に子供と誤認させる作用を持った分身。

ただ、どうも親にしか効果が無いっぽいので使い道が難しいと思われます。

しかも、親に捨てられた子供の泣声で三途の川の水量を増やすという…

何か、何処かの零細企業な悪の組織を思い出すショボい作戦。

しかし、全身白タイツの男を子供と誤認している親の姿は見ていて痛すぎるのである意味恐ろしい;

特に、肩車している父親が果てしなく見ていてキツい…orz

もっとも、本人も後で見たら悶絶するでしょうが。


まあこれは、間違いなくオマケ能力っぽいので置いておきます。

本命能力は、敵に取り付かせて動きを封じる赤鬼子。

これは厄介過ぎでした。

なんせ、全身赤タイツの男に容赦無く抱きつかれるという悪夢が襲い掛かるのですから。

しかも、子泣き爺よろしく泣くと重くなるし離れないし、おまけに攻撃すると自分にもダメージ

これ、何て地獄?

役者さん的にも、お互いイヤ過ぎたに違いありません。

真夏でなくて良かったと思う今日この頃。


いや、今回確かに色々見所は他にありました。

ピンクの料理に対する皆の反応とか、着ぐるみピンク&イエローとか。

ですが、全部全身タイツが持って行ってしまったんですよねぇ…(;^ω^)

ナキナキテが粉砕され、元に戻った時は本気でほっとしました。

やっとビジュアル的にきっつぃ代物を、見ないで済むからですが。


後、またラストでブルーがやらかしましたっけw

恐怖の逆子泣き爺作戦!

いえ、ただ単にダイテンクウを間違えてナキナキテに装着してしまっただけなんですが。

それで動きを封じてしまうのですから、ブルーある意味恐るべしです。

アヤカシ、意外と力は弱い?

シンケンオーはあれ背負って、普通に動いたりしてますしね。


次回も、またコミカル回みたいで微妙に不安な私でした。



次はディケイド。

カブトの世界に来た士達。

ほぼ予想通り、士がゼクトルーパーにw


しかし、他のゼクトルーパーが全部白い訓練生仕様だったのは何故???

もしかして、これもギルス同様着ぐるみが残ってないから?

(´ε`;)ウーン…


ワームと戦うザビー&ガタック、でも弱い…;

カブトは今回、高速で動き回ってるだけで殆ど出番無しと言ってもいい感じでした。

その分ザビーとガタックが出張ってましたが。


つーか、ソウ&アラタは何かインパクト無いです。

劇場版カブト辺りで、劇場版限定ライダー(死亡フラグ)をやってそうなくらい色々薄い気が。

ザビーとかじゃなくて、素直にケタロスとかヘラクスに変身して欲しかったですね。

ソウの眼帯が微妙に浮いてる気がしたのは、私だけでしょうか?


そしてお婆ちゃん登場。

…もしかして、ソウジは出ずにお婆ちゃんが出るという、オリジナルとは逆展開で行くのでしょうか?

孫のマユも、「お婆ちゃんが言ってました」的なセリフかましてましたし。

しかしお婆ちゃん、がんも大根だけのおでんはどうかと。

つーか私的至高おでんの具である、ジャガイモとコンニャクと竹輪の存在を無視するとは誠にいい度胸です。

一度夕日の砂浜を舞台に、殴り合いで勝負を付けないといけないかも知れません(おい)


それはさておき。

クロックアップって、やはり反則技ですよねぇ?

ディケイドが、全く手も足も出ないって…(;゚Д゚)

あのディエンドでさえ、相当手こずってましたし。

そもそも今回の召喚、またライオトルーパーだったのは何故?

そこは空気を読んで、ケタロスとかヘラクスを呼ぶべきでは?(またか)

あ、そもそも空気読めない子でしたよねぇ…ディエンド;


そしていつものお試し変身ですが、電王役立たず過ぎ

本当にどのカード入れても、決め台詞が出るだけ?

だとしたら、非常に泣けます(ボコられるディケイドに被ったのが、アックスフォームのカードでしたしw)

電王が関わると、何でもギャグになってしまいそうで怖いですね。


後見所は、やはりクロックアップ対ファイズアクセルフォーム。

実際に考えたら、ただの加速であるファイズと時間の枠から飛び出してるクロックアップでは勝負にならないと思いますが…

やはり、互角に戦ってるのは燃えます。

それよりかは、ペガサスフォームでワームを撃破出来るという事実の方が余程驚愕ですね。



そういえば、意外過ぎたのがマユの兄。

そこは、普通カブトの中身なのが王道だと思うんですが…

如何にも悪役面ソウが兄ってのは、とっても微妙だと思うのです。


これは、後編のどんでん返し(?)に大いに期待をかけたいと思います。


果たしてこのまま最後までお婆ちゃん無双で、ソウジ出ないのか?

やきもきしつつ、次回を待ちたいと思います。

( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーディケイド
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード