08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Master of Martialトライアルβテストレポもどき。

これも何かひっそり始まっていたので、参加してみました。





取り敢えず、インストール&ログインまでは特に問題は起きませんでした。


で、いざキャラメイク。

キャラパーツは比較的大目かなと思います。

ただ、髪形そこそこ多い割りに妙なのが多くてあまり使えないかも。

どうも職業の概念が無いらしく、最初に9種類の武器を選ぶ事になります。

って、9種類!?

…最初に選べるにしては、かなり多い部類なので少しびっくり。

まあそれで、その武器を極める武人になるという感じの様です。


武器が剣槍杖しかない某ゲームとは、えらい違いだなぁ…(;´∀`)


どーせオープン時にはクリアされるデータなので、適当にキャラをでっち上げます。

キャラのグラフィックは、正直期待しない方がいいレベル。

そこはかとなく、クレストオブジェイド辺りを思い出します。


そして、いざゲームスタート!



…うーん、普通の武侠モノで良く見る光景が目の前に広がっています。

操作性にも特に問題は無く(プリウスになれてると、悲しい程やりにくいですが)、どーせ消えるからかおまけアイテムがどっさり付いて来ます。

…あまり嬉しくないorz


チュートリアル兼お使いクエストをこなしていれば、普通に3レベルくらい上がります。

初期村の広さも広すぎず狭すぎずで、丁度いいかなと。

流石にトライアルなせいか、GMが初期村に常駐していました。



…つーか、でかくて派手な文字を名前の上に付けてる人が居るんですが…

一体何なんでしょうか?


取り敢えず初期クエで、ザコモンスターと戦ってみます。

きっと拳で迫力のバトルが展開するに違いない!


そう思った時期が、私にもありました(AA略)



いざ敵をクリックしてバトル!


唸れ鉄拳!


ぺちっ



…あれ?


まだまだ!轟け我が拳よ!!



ぱちっ




(;・∀・)??



えーと、気を取り直してジャンプからの一撃だ!!




ぽこん



え?



ええ?



Σ(゚Д゚;エーッ!




ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ??



お、致命的ショボい…orz



つーか、軽いっ!

効果音が異様に軽いっ!

どんだけ手を抜いてんだよこれ…?


戦闘のテンポは軽快で、非常に良いと感じたんですが…

この効果音の軽さは致命的過ぎる(;´Д`)

でも殴ってるみたいです。


後、ブチブチ接続切れまくり

オマージュの時と同じく、まともな狩りが出来ません。


これ、オープンまでになんとかなるんだろーか?


最悪、オープン待たずに終了とかありそうで怖い…(;^ω^)

それを除いても、全く特徴の無い武侠MMORPGなので今更やる価値は無さそうに思います。

これもクロシーノと同じく、何故今更出そうと思ったのか?が良く解らない…;

感じとしては、龍虎の里+クレストオブジェイドという感じかなと。



AIONが控えてる上に良ゲーラッシュの時期だけに、非常に残念なゲームとして記憶されそう。


…いや、記憶に残るかどーかも怪しいかw



結論。



大人しく、プリウスかグランドファンタジアやってる方が賢いかと思われます。




( ´ー`)フゥー...

theme : Master of Martial - マスターオブマーシャル
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード