10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

真マジンガー 衝撃!Z編 第10話「鉄壁!くろがね五人衆!」感想です。

恒例のマジンガー感想です。




ほぼ予想通りのくろがね屋無双の回でした。

当然ながら、マジンガーは動かず


甲児はダメな子&ミソッカス扱いでした。


…今川監督は兜甲児に恨みでもあるんでしょうかねぇ?


今回の展開は、概ね原作のエピソードに沿った物ではあるんですが…

そこにくろがね屋を捻じ込んだお陰で、見るも無残な展開になってしまいました(;><)


例えば、ガミアQは原作では甲児がシローと協力して全滅させたんですよね;


真マジンガー版は、何故かくろがね五人衆無双で全滅(しかも何故か一体多い)


明らかに、兜甲児が割り喰ってます

ついでに言えば、ガミアにデレデレする役は暗黒寺ではなくボス

ここ、何故変える必要があったんでしょうか?

ボス達には別の出番があるのかもですが、そこに暗黒寺を当てればいい話では?

…最も、ボスボロット登場伏線に使うとかだったらある意味凄いですが。



そもそも私も、原作そのままにしろ!とは言いません。

ただ、主人公その他原作で存在したキャラをないがしろにする改変は如何なモノかと。

今結構誕生している真マジンガーアンチは、最初からアンチだったワケではなくて…

元になった作品を愛しているからこそ、これは違うんじゃないか?と言っているだけなのです。

主人公を最低限活躍させて、タイトルにもなっているマジンガーをきちんと動かす。

これは、クリエイターとしての義務だと思うのですよ。


婆さんの肩を叩く云々も、そもそもあの高速移動性能見たら無理な話。

他の連中も、超合金Z製トンデモ装備に身を固めている凄まじい設定

つーか、そんなに光子力研究所が嫌いか?今川監督。


そういえば、未だにあの役立たずロボ軍団の所属も解りませんしねぇ。

まあこいつらは、アフロダイ同様最早やられるのが仕事っぽいですが。


予告見る限り、甲児を出撃させたくないのはスクランダーの完成を待っていたせいみたいですが…

それなら、出来もしない条件突きつけて足止めするなよぅ…(;^ω^)

素直に事情を話せば納得したろうに、何故そこでぼやかす?

自分達の説明責任放棄を棚に上げて、甲児を無能扱いって一体何様?

これが、大人のやりかたとでも言うんですかねぇ?


┐(´д`)┌ヤレヤレ



…こんな展開、マジンガーファン所か初見のヒトもびっくりでしょ。

喜んでるのは、濃い今川信者だけという寒い現状。

個人的に、今川監督好きだった私でもこの有様ですしねぇ;


ここではっきり言います。


主人公が活躍しない作品は、クズでしかありません。


異論は認めません

主人公という意味を、辞書で調べてみれば解る事です。

活躍させてるのに人気が無いとか言うのであれば、作者の設定ミス以外の何者でもありません。

主人公の性格付けとか、動かし方とかをミスってる作品は意外と多いんですよねぇ。

主人公とは言わばメインディッシュ、それを前菜とかデザート(脇役)が喰っちゃいかんでしょw

今のマジンガーは前菜とデザートが豪華で、肝心のメインが百均のカップラーメンのコース料理みたいなモンではないかと。

脇役とは、あくまで主人公を引き立てる存在なんだけど…既に忘れてるヒトも多そうです。

何処かのお酒のCMでも、メインより目立とうとして叱られる役者がネタで使われてましたねぇ…(;´∀`)


某週間漫画雑誌で、主人公が人気投票でベスト3にすら入れない漫画が良くあります。

これは、明らかに展開をミスった証拠だと思います。

つーか、もう主人公(゚?゚)イラネとか言われる作品って本末転倒ではないかと。


ちなみに、goo辞書とエキサイト辞書では「小説・劇・事件などの中心人物

yahoo辞書では「事件や小説・劇などの中心人物。ヒーローまたはヒロイン。「悲劇の―」」

となっております。


兜甲児って、これに沿ってましたっけ?


否!


この定義に則ってしまえば、主人公は間違いなく錦織つばさです。

なら、最初からそう言えと。

OPもくろがね五人衆メインで、テロップも変えて作り直して欲しいです。

最も、そうなったら話題にも昇らなくなるでしょうが。


つーかこの現状でこれをマジンガーZのリメイクだなんて、口が裂けても言って欲しくない…;


…もしかして、くろがね屋メインで最初から作るつもりだったがそれでは視聴者が稼げないからあえてマジンガーをにした?

十分ありえるから怖いorz


最後のくろがね五人衆勢ぞろい!というシーンには、最早失笑しか浮かばなかったのは私だけでしょうか?



次回こそマジンガー動きそうではあるんですが、結局メタメタにやられるか原作通りあしゅらに差し出されるかで…

それ見たことか!とつばさが有頂天になり、甲児フルボッコという展開になりそうな…(;´Д`)


(´・ω・`)ショボーン


原作準拠というワリには、原作では大活躍の甲児クンが一切見られないって…これ詐欺では?


(´Д`)ハァ…


一応、最後まで視聴するとは思いますが…もう毎回毒吐くか愚痴るかのgdgd日記になりそうです…orz



( ´ー`)フゥー...

theme : 真マジンガー 衝撃!Z編 on television
genre : アニメ・コミック

comment

5話(だっけ?)でヤスが丸爆弾持ち出した辺りから
薄々気付いてはいたのですが、
今川監督は「あばしり一家」がやりたかったようです。

だったら原作通りの菊ノ助出して下さい(なく)
ちゅ~か、錦織つばさも顔と名前だけ借りた別人
のオリキャラですよね(^^;

コメントありがとうございます^^
なるほど、それならあの作りも理解できなくも…
だったら、素直にやってくれって感じですね;
マジンガーファンをバカにしてるとしか思えないですし。
某大型掲示板でも言われてましたが、あの錦織つばさは監督自身を投影した所謂「メアリー・スー」と呼ばれる種類の非常に忌み嫌われるタイプのキャラの様です(詳しくはググってみてください)
道理で、やりたい放題なワケだorz
ちなみに菊ノ助は、中身があるという噂が…
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード