10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

イケメン、始めました。

今週の月曜日、遂にPRIUS Onlineの大型アップデートが来ました。




その中でも、メインはやはりアインの実装

やっと…やっと来たという感じです。

その他に、課金アイテムとかも来たみたいですが…


その暴利っぷりに思わず爆笑

1500円越えのパッケージ商品がメインの強気設定

おまけに、アイテムは全部一回使い切りか30日or3日の期限付きのレンタル系

特に騎乗アイテムは酷すぎ。

30日レンタルで1200円ボッタでしょ(;´Д`)

参考までに、ROHANの30日騎乗ペットは430?580円の設定。

同じレンタルでも、ここまで違います。

それとパッケージ商品をレンタルすると、軽く3000円近く逝く計算に…;

しかもこういうののメイン商品であるアバターと、お馴染みの福袋アイテムが恐らく後に控えてると思うと…(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!



余談ですが、グランドファンタジアの福袋率の高さは本気で異様です。

新しく出るアイテムも福袋ばっかり。

本当に運営さんは、永久アイテムを渡したくないのですねぇ。

普通にお金を払って手に入れる永久アイテムの羽や騎乗アイテムが無い辺り、救い難い程の拝金臭を漂わせています。

更に、課金アイテムをオークションに出せる事で公式RMTも可能と言う…;


(´Д`)ハァ…


まあ、神運営と言われた会社のメッキが剥がれただけなのでもうどーでもいいんですが。


ずれた話をPRIUS Onlineに戻します。

何故ここまで尽く高額設定なんでしょうか?

世間は底なしの不景気なのに、ゲーム辞めたら形も残らないモノに大金注ぎ込める人間なんてそうそういないかと思います。

そう、ゲーム課金と従来の買い物との決定的差がこれですよねぇ。

引退したら、手元に残る物はゼロ

レンタル商品だと、その前にゼロになります。

だからこそ、踏み切れない人間は多いのではないでしょうか。

一般常識的には、どう考えてもこれはムダ使いの範疇に入ってしまうんだろうなぁと思うと切なくなります。


無課金でも問題無いのでしょうが、後々課金者と無課金者の差が大きくなりそうで怖いですね。

ダンジョンなんか、無課金者お断りPTなんて普通に出来そうです。

…と思ったんですが、パッケージの中に戦闘関係の効果を持つモノが一個もありませんでした…w

だったら、尚の事高すぎかなと。

特にアニマからの呼び名を決められるアイテムは、相当売れると踏んでの800円設定なんだろうなぁ…(;・∀・)

ゲーム内マネーで可能だったら、「世界の破壊者」とか呼ばせようと思ったのに…(ディケイドかい)

流石ダメオン

そこに痺れも憧れもしませんが。



さて、アインです。


お待ちかねのイケメン近接職です。

サブ武器は無いものの、二刀流でサクサク敵を切り刻むスタイリッシュ戦闘

ステキ過ぎます。


…でも、防具が何故か薄いタイツ風のモノばかりなのはちょいとマイナス。

ぴったりしすぎな上に、デザインもイマイチで正直キモい…;

つーか、このゲームって薄着のヒトばっかですよねぇ?

ビキニ同然だったり、半裸に近かったりヒラヒラだったり…

がっつり鎧を着込んではいかんというポリシーでもあるんでしょうか?

謎です。


アインを作って降り立つは、新生イントラルックス。

全ての施設が1階に集中し、上の階は無くなると言う大胆な改装です。

個人的には非常にナイスなリフォームだったと思います。

前のは落ちたら即死な上に、繋がりが解り難くマップがほぼ役に立たないという初心者殺しな構造でしたからねぇ;

現在はこじんまりとして、使い易い街になっております。

ただ、どーもアインのヒト達は冷たい印象が。

他の種族では(ロン・マスのみ試してないですが)、概ねマイキャラの生還に好意的。

アインでは、非常に微妙な反応をされます。

というのも、アインは戦闘種族であり敗北を大きなと考えるらしく…

最初から、フルボッコに近い言い方で苛められます

「敗北者は罪人であり用無しだが、生き返ってきたのならもう一度チャンスをやろう感謝しやがれこの愚か者めが!」

簡単に言えば、こんな感じの事を言われます。


…えーと、一体何処の悪の秘密結社でしょうか?

これなら、死んでた方がマシじゃないかとも思えてきますね。

私的には、あの死戦を体験していないザコが大きな口を叩くな!と言い返してあげたいですが。

というのも、レベルダウン前のマイキャラはレベル30(しかもガイガス召喚付き)

対して、NPCどもの平均レベルは25

明らかに弱いです。

どう考えてもマイキャラは、アイン最強の戦士としか思えません。

最強だからこそ、あの戦いに選ばれたのでしょうし。


つまりは、今まではオマエが強かったが今はザコだざまーみろ!的な考えで言われてる気がしてならないのです。

勿論、全部のアインがそうではないのでしょうが。


…以外と陰険な種族っぽいよアイン。

特に幹部級とか総統とか、変態としか思えない格好してるのはドン引きです。


(;´д`)トホホ…


まあ、愚痴はこれくらいにしときます。


現在順調にレベル13まで育ちましたが、困った事がひとつ。

それは、アクティブモンスターを釣れるスキルが無い事。

これは非常に厄介な問題です。

前にも書きましたが、このゲームのアクティブは異様に索敵範囲が広く…

かなり離れていても、追いかけてくる事がしょっちゅう。

おまけにモンスターは全体的にタフなので、アクティブに囲まれると即死の可能性も。

だからこそ、遠距離から釣れるスキルが重要なんですが…

この先、ひとつでも出るんですかねぇ?


(´・ω・`)



そういえば、アニマにも調整が入ったのでしょうか?

以前なら少し放置するだけでぎゃあぎゃあ煩かったのに、アップデート後は言わなくなった気がします。

静かにして頂けるなら、本当にありがたいですね。


さて、色々問題が浮き彫りになってきたPRIUS Online。

正直かなり萎えているのですが、折角アイン来たのですし…

取り敢えず、レベル20くらいまで頑張ってから続けるかどうか決めようと思います。


( ´ー`)フゥー...

theme : PRIUS Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード