08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週のディケイド&シンケンジャー。

恒例の仮面ライダーディケイド第22話「ディエンド指名手配

侍戦隊シンケンジャー第19幕「侍心手習中

感想です。





まずシンケンジャー

今回はブルーとゴールドの話でした。
つーか、ブルーが凄くサムライぶってますが…

アンタ、歌舞伎役者だったのでは?

気になって色々調べてみた所、役者と侍を兼任した人間はいない模様。
身分が高くなればなるほど、それは顕著になるみたいなので…(足軽とかのレベルなら町人と身分入れ替えが出来てしまうらしい)

つまり、役者という士農工商に属さない一つの身分だった様です。


…結論、ブルーこそ出自の怪しいエセ侍だった可能性がw


ま、維新後食えないから歌舞伎役者に転じたのかもですが。


それはさておき。

話自体は普通のクオリティで安心して見れました。

まあ、こういう2人がぶつかりあい最後には和解するのはほぼお約束ですしw

ゴールド、なんだかんだ言って恐ろしい才能を秘めています。

まさか自分で折神を作っていたとは、正直びっくり。

何処かの歌舞伎役者さんよりは、遥かに役に立ちそうです。

敵も手ごわく、油で何でも滑らせてしまうヤツでした。
しかし、刃さえ滑らす辺り普通の油では無さそうな(;´∀`)


…まあ予想通り殿との相性が最悪で、火達磨にされた挙句サクサク刻まれたのは気の毒でしたが。


次回は、海老が2号ロボになる模様。
ゴールド、ますます使える男です。

何処かのウザ鬱陶しい、ドジっ子属性持ち自称作戦参謀?さんとはえらい違いですね。


( ´,_ゝ`)プッ




次はディケイド


遂にやってきた、海東の世界。

つーか、指名手配の看板とバス停だらけです。

しかも1日1本しか通らない模様。

…これ、利用者いるんですかね?

周囲を見ても、風景は完全にド田舎

みんな自転車で移動してそうです。

それに、異様に親切だし正直キモい世界かなと。

この弱肉強食、弱い者からばたばた死んでいく現代社会に生きてると尚更です(;´Д`)


そして登場の劇場版ライダー、ランスとラルク。

役者もオリジナルと一緒という、謎の大奮発っぷり。

…というか、ラルクの人やたら老けてません?

役名も夏美から春香に変わってますし。

夏みかんとかぶるからでしょうが、ラルクの方がなので気の毒な変更だと思います;

グレイブの人は志村ではなく、海東の兄貴の様です。

相変わらず、胡散臭い感じが変わってなくて嬉しいかもw

ランスが単細胞なのも、ほぼ原作通りで安心(おい)



敵として出現したのは、ダークローチとボスローチ。
って、このボスローチどこかで見た気が?


うーん…



Σ(・∀・|||)ゲッ!!



コイツ、カテゴリーエースじゃんorz


コーカサスオオカブトがモチーフみたいだし、ほぼ間違いないかと。

アンタ、何時の間にゴキブリのボスになったんですか…(;^ω^)


(´・ω・`)ショボーン



気を取り直して、続き行きます。

海東はかってローチの仲間で、世界を破壊しようとした模様。

…言っててさっぱり意味が解らないのですが;
兄貴は支配者フォーティーンの手下として働いており、それを戻す為に戻ってきたと。

てことは、今までの泥棒もその伏線?

フォーティーンはブレイド劇場版で出ていたアイツに違いない様ですが…

なにこのブレイド2周目?


でも、今回ディケイドがライドしたのはキバエンペラーフォーム

またキバですか?

そろそろアギト出してもいいのでは?(ブレイドキングフォームは次回に期待…)

アームド響鬼が次回に出ていたみたいですが、まさかキングフォームの出番喰うなんて事は…無いと信じたいです。


そして問題のユウスケ。


コイツ、そろそろいい加減にして欲しいと思いませんか?

今回この世界をぶらぶら遊んで、最後はローチ如きワンパンノックアウト

トドメとばかりに、改造?までされてしまう始末。

( ゚д゚)ポカーン


クウガって、こんなに弱かったですかねぇ?

クウキどころか、完全な足手まといになってるのがあまりにも哀しいです。


あの改造?がライジングの伏線だったら本気で笑いますが。


それと、最近パワー不足の鳴滝さん。

そろそろ本気出しましょうよ…w


次回に、か?な?り期待させて頂きますので(邪笑)



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーディケイド
genre : テレビ・ラジオ

comment

むしろ、青「だけ」が世襲の侍じゃないからこそ、
「侍らしさ」に拘り、くちうるさいのでは?
史実の新撰組と、同時代の世襲の侍を思い出して下さい。

現実では早死にするタイプです。

いっぽう、寿司屋の基本は「殿を助けたい」ですから、
侍そのものに対する憧れは薄くて当然と思われます。

コメントありがとうございます。

>侍そのものに対する憧れは薄くて当然と思われます
えーと、ゴールドって物凄い侍に憧れてませんでした?
劇中でも「侍になりたい」を連発してたんですが…
ただ、殿を助けたいのが原動力なのは確かなんでしょうが。

青に関しては、ありうる事ではありますね。
と言うか、シンケンジャーってその辺微妙に曖昧ですよねぇ;
世襲なんだか、そうでないのかがはっきりしないままズルズル来てる気が(;´Д`)
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード