08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

真マジンガー 衝撃!Z編 第24話「死線!総攻撃Dr.ヘル」感想です。

恒例のマジンガー愚痴感想です。



もう、溜息しか出ない内容でした。

つか、30分足らずの時間があんなに長く感じられたのは本当に久々ですね。


まずうんざりだったのが、何でもかんでも超合金Z製のくそがね屋さん。

牢屋も光子力&Z!

竹やりZ!って竹やり…???

スコップZ!

フライパンZ!



超合金Zの大安売りです。

光子力地雷で、光子力エネルギーバンバン使い放題

まさにDrヘル涙目

自分が喉から手が出る位欲しいモノが、チンピラにすら使われているという…

何でしょうね?このキチガ〇じみた展開?

やってておかしいな?とか疑問が出なかったのですかねぇ、


ありえん



つばさは相変わらず大物っぽく振舞っていて、何時もの如くイラっとさせます

ラストでは、1話で見た通りドス剣造特攻してました。


で?

としか言い様がないんですよねぇ。


くそがね屋さんのチンピラどもも酷い

正直、あしゅら軍団とどっちが悪役なんだか解りません



ボスボロットは別に必要でもないと思うのですが、登場しました。

しかし、あの腕の演出…まんまゲッター3のパクリにしか見えないのは私だけでしょうか?



マジンガー軍団は出番多い様に見えますが、恐らくは飛ばしてるだけでOKなので多く出しているだけだと思われます。

みんなびゅんびゅん飛んで、空中戦してるだけですしね。

手足がちゃんとあるビューナスAも飛んでるだけで、ほとんど動いてませんでしたし。



光子力研究所の扱いなんて、今回が史上最低ではなかったかと思います。

つかピグマンの策略に乗せられて侵入された挙句、自爆って何?

そういや原作にはピグマンなんていなかったですよね。

マジンガーファンを心底バカにしてる様にしか見えません。

そんなに光子力研究所と弓教授が嫌いか?今川さん。

原作でも東映版でもそんなシーン無かったのに、勝手に自爆させないで下さい


(´・ω・`)ショボーン



そして今回(つか毎回ですが)最大の被害者

それは勿論、我らがマジンガーZ&兜甲児


意気揚々自信満々出撃しておいて、後は延々フルボッコされるだけ!

何というか…

マジンガーZボコボコにされる事で有名な、東映版マジンガーZ対暗黒大将軍でももっと活躍してたんですが…(;´Д`)

いやむしろ、絶対的に強い敵ボロボロになりながらも互角に戦うマジンガーZ強さがしっかり描かれてました。

なのに…

何このクソ弱いマジンガーZは?

普通、最初は快進撃だが徐々に押されていってそこに強敵出現!という感じで盛り上げません?

しかも、宿敵あしゅら男爵(そこまで絡んでないんですが)はいないって…

ヾ(・∀・;)オイオイ

ボスいないのに、ザコに最初からボコボコにされるって…


( ゚д゚)ポカーン


今川氏、心の底からマジンガーZ&兜甲児が嫌いな様です。

ちなみに、原作にこんなフルボッコにされるエピソードはありません

機械獣に殴られて「強い!」なんて言ったり、罠にわざとかかっておきながらあしゅらへの怨嗟の叫びを上げる甲児はもう見てられないです。

そもそもあんたらの言う作戦って何?


(;´д`)トホホ


原作では、ラスボスのヘル相手にするまではマジンガー無双だったんですが…

もう、本当に見ててテンポ悪いストレス溜まるわで大変です。

そりゃ、東映版の1話1話で出てきてはマジンガーZを苦戦させる機械獣が集団で襲ってきたらこうなるかもですが…

それをリアルにやられても困るとしか言えません

マジンガー自身も、やはりロクに動いてませんでした


まあ、いつもの事と言えばいつもの事なんでしょうが…

ロボットを活躍させられないロボットアニメに、何の存在意義があるのでしょうか?

いや、無い!(反語)

このアニメみて「兜甲児カッコイイ!マジンガーZの超合金欲しい!」と思う人間は…

残念ながら、皆無ではないかと思われます。

バンダ〇も涙目だ!

更に、やはりDVDもオリコン圏外売り上げ判定不能なんだそうです。

アニメ製作会社も涙目だが、自業自得だ!

もうこうなったら、信者どもにつばさ&ガミア抱き枕フィギュアでも必死で売りつけるしかないんじゃ?

こんなおぞましいモノを買う奴がいるとは信じたくないですが。


この地獄巡り行脚の如き感想も、後2回を残す所となりました。

あと2回です!

後2回で、この史上最低のロボアニメから開放されると思うと…




でも、ほんとはちょっぴりさびしいんじゃないの?」(by弓さやか)




このセリフは、最終決戦後マジンガーZをねぎらう甲児にかけられたモノですが…

もし今私がそう言われたら、甲児と同じく完全に否定は出来ないかも…w


これはちとやばいですね(;・∀・)


終わったら、何らかの形でリハビリに励まないといけないかも知れません。


9/16追記。

遂にこのブログにも今川信者の魔の手(笑)が襲い掛かってきました。
内容を晒されるのを恐れてか、何故か管理人のみ閲覧出来るコメだったのも爆笑モノですが…
内容がこれまた酷い
名前が「精神科
これだけでもう地雷臭がぷんぷんしますね。
本文の内容は、もう笑うしかない感じでした。
要約すると…

アンタキチガ〇だから病院逝け

。゚m9(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハハハ !!

うん、もう笑うしかないw

こんな弱小ツッコミブログにまで出張ご苦労様でした、信者様乙!

本物の精神科医だったらそんな事まず書き込まないだろ常識的に考えてw

無論私も精神科医ではないですが、ひとことだけ言わせて貰います。


このブログの注意書きすら読めないお子様はお帰り下さい。


┐(´д`)┌ヤレヤレ


取り敢えず、お子様にも解り易いように上部の注意書きを修正しました。
何というか仕様上の注意をきちんと守れないお子様もネットを徘徊しているのだと、今更ながら思い知らされましたね…(;・∀・)

追記ここまで。



( ´ー`)フゥー...

theme : 真マジンガー 衝撃!Z編 on television
genre : アニメ・コミック

comment

どうもお疲れ様です。

物語もいよいよ大詰めを迎えましたので今回も張り切ってコメントしていきたいと思います。

>30分足らずの時間があんなに長く感じられた

中途半端に次から次へとシーンが切り替わるお陰でストレスしか溜まりませんでした。

>超合金Zの大安売り

バカとハサミの例えみたいな扱われ方してますね。
超合金Zがまるでバカと同等の代物みたいになっちゃってます。

>光子力エネルギーもバンバン使い放題。

ぜんぜんクリーンなイメージがありませんね。
東映版の光子力には「未来への希望」だとか「平和への願い」だとかそういう良心的な意味合いが込められていたと思うんですけどね。

>Drヘル涙目

もともといない筈の人間たちにあれだけコケにされたら泣きたくもなるでしょうねw

>やってておかしいな?とか疑問が出なかったのですかねぇ

たぶん夜中の一番ハイになってる時間帯に脚本書いてたんじゃないでしょうか。

>つばさは相変わらず大物っぽく振舞っていて

尊敬するお父様のことを「弓のやつ」なんて偉そうに呼ばれてさやかはどんな気持ちだったんでしょうね。

>ドスで剣造に特攻してました。…で?

ヤッターマンももうすぐ終わっちゃいますけど、
ヤッターマンのスタッフは良い仕事をしたと思います。
最初の頃は多少違和感もありましたけど最後の方ではむしろ旧作とは違う価値を認めてあげたいと思えるようになりましたからね。
私はヤッターマンこそプロの仕事と呼ぶに相応しいアニメだったと思います。 

…で

>正直、あしゅら軍団とどっちが悪役なんだか

狂った暴漢たちの中にタレちゃんがいるんだからもうわけわかんないです。
某掲示板のアンチスレにも「脈絡もなく原作デビルマンを持ってくるところが厨くさい」って書いたんすけど反応薄くてねぇー(;´д`)
なんでみんなもっここを叩かないんでしょうかねぇ?
こういうのを許してるとますます厨による厨のためのアニメが増え続ける一方ですよ。

>ゲッター3のパクリ

逆に狙ってやってるようにも見えましたけどボロットを格好良く描いたら意味ないんですよね。
ボロットを如何にして格好悪く活躍させるかが腕の見せ所なわけで…。

>飛んでるだけで、ほとんど動いてませんでした。

お得意の口上がやりたかっただけですよねアレは。

>光子力研究所の扱い

自爆のインパクトが驚くほど薄いんですよね。
重要なシーンが何故こうも印象に残らないのか不思議でしょうがないです。

>光子力研究所と弓教授が嫌いか?今川さん。

普通の人を描くのが嫌なんでしょうね
弓教授を見れば今川氏がどんな仕事をしてきたのかがよくわかるってもんです。

>勝手に自爆させないで下さい。

東映版は関係ありませんけど一応Zが守り抜いてきた歴史ってものがあるわけじゃないですか。
それを女のどういう入れ知恵かは知りませんけどピグマンに侵入されて自爆ってねぇ…。
「光子力研究所の栄光は最後まで守り抜いてみせる」と豪語したあの頼もしい弓教授はどこへ行ってしまったのやら…。

>今回の最大の被害者。マジンガーZ&兜甲児。

この期に及んでまだ女将の手駒に成り下がってますよね。
最後ぐらいは女将の想像を遥かに超えるような存在になってくれるだろうとファンはみんな期待してたと思うんですが…。

>マジンガーZ対暗黒大将軍でももっと活躍してたんですが…

カイザーvs暗黒大将軍の時のグレートでさえもっと活躍してましたよ。
多勢を相手にボロボロになりながらも一応戦闘獣みんな倒してますからね。

>クソ弱いマジンガーZ

弱いなりにも格好良く戦ってくれればいいんですけど、やられ方が一方的過ぎてやたら格好悪かったです。

>ボスいないのに、ザコに最初からボコボコにされるって…

よくよく考えたら甲児一人の力であしゅらを倒すなんてそんな大それたことを女将が許すわけないんですよね。

>そもそもあんたらの言う作戦って何?

作戦作戦言ってる間にもう女将死にそうなんですけど、
死んでも尚「女将はここまで計算して!」とかになりそうで嫌ですね。

>テンポは悪いわストレスは溜まるわで大変です。

テンポの悪い○○ニーって最悪ですね。

>ロボットを活躍させられないロボットアニメに、何の存在意義があるのでしょうか?

ロボットが活躍しないロボットアニメはロボットの存在意義すら明確に出来ていないんだと思いますよ。

>マジンガーZの超合金欲しい!」と思う人間は…

よく出来てるだけにもったいないですよねぇ。
私ジェットスクランダー付きのは絶対買おうと思ってたんですよ。
でもこのアニメを観ている内に欲しくなくなったな…。
アニメの内容って思いのほか購買意欲に影響するもんなんですね。

>DVDもオリコン圏外で売り上げ判定不能

ノーカットにも関わらずぜんぜん売れてないってところが評価を物語ってると思います。

>つばさ&ガミア抱き枕とフィギュア

抱き合わせ商法ですね。

>「でも、ほんとはちょっぴりさびしいんじゃないの
?」

なんだかんだ言ってこれほどストレスの溜まるアニメも珍しいですからね。
逆にストレスがないとここまで観続けてなかったかもしれませんし。
解放されるのは確かにちょっと寂しい気もしますねw

>終わったら、何らかの形でリハビリに励まないと

今度は何か褒められる物をやって下さいな(^^;


>アラドン様

コメントご苦労様ですv

>ぜんぜんクリーンなイメージがありませんね

何というか、破壊の為の力としか描写されてないですよね…弓教授は確かに平和利用の研究をしてたはずなんですが、弓教授自体の描写があそこまで削られては…;

>ヤッターマン

あははは…旧作と同じ事を平成でもやってて異様な程違和感を感じたので初期で切ってしまいました(;´Д`)
最後の方はそれなりに見れる内容になったみたいですね。

>某掲示板のアンチスレにも

あれ書いたのアナタですかw
確かに反応薄かったような…?
ちなみに私はねらーじゃないので、専ブラも入れてないし書き込みもした事無いのです。
たまーに覗く程度ですね。

>お得意の口上

溜まり続けるストレスのせいで、右から左へ抜けちゃってますw

>重要なシーンが何故こうも印象に残らないのか

シナリオがまずいとしか言い様が…

>Zが守り抜いてきた歴史

しかし、珍マジの場合その歴史がばっさりカットされてるんですよねぇ…(;´д`)トホホ

>女将の想像を遥かに超えるような存在

つばさ自身が、すでにファンはおろか原作者の想像を遥かに越えるキャラですからねぇw

>カイザーvs暗黒大将軍の時のグレート

二大将軍を仕留めるという大健闘をしてましたよね。
相打ちっぽいですが、カッコ良かったです。

>アニメの内容って思いのほか購買意欲に影響する

これ、凄く大事なんですよね(スポンサー的に)
だから、通常はロボが活躍しないとスポンサーがキレるはずなんですが…今回はどうなってるんでしょう?

>今度は何か褒められる物を

つーか、ここまでボロクソな内容を書かないといけない作品はこの珍マジくらいなモノですってばw
ガンダムOOのセカンドシーズンも酷かったですが、この珍マジ程じゃないですし。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード