10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーW&シンケンジャー。

恒例の仮面ライダーW第5話「少女A…/パパは仮面ライダー

侍戦隊シンケンジャー第32幕「牛折神

感想です。





まずシンケンジャー


今回は、色々見所の多い回でした。

アクマロがこそこそ何をやってたかも判明しましたねw

何と!禁断と言われる凄まじい力を持つ牛折神を手に入れる事でした。

しかしアヤカシについては、エピソードが2話構成の為まだ公式に載っておらず正体不明…;

名前は「ハッポウズ」と言うようですが。

何でしょうね?あれ。

全身にフジツボみたいなのを貼り付けて、顔も何か歪んでましたし…

能力にしても、今の所フジツボの口から砲撃するくらいしかありませんでした。

と言う事は、ハッポウズ=発砲+坊主?


(´ε`;)ウーン…


私の知る限りの妖怪知識には、フジツボの妖怪は残念ながら存在しませんorz

非常に正体が気になります。


牛折神のディスクを持ってきた少年、水嶋ヒロ榊原ヒロ。

こいつも謎が多いですよねぇ。

あっさりシンケンジャーの屋敷を突き止めたばかりか、ディスクまで作れるって…

子供とは思えない行動力です。

ただし、考え方子供そのものでしたが(;´Д`)

子供が作ったディスクで制御出来るなら、今の今まで封印されたままなんて事はありえんでしょw

あの場合、冷たく対応した祖父は正しいと思います。

ただ、子供の行動力判断力の無さを舐めてたのは頂けませんが

ぶっちゃけ、教育を失敗したのかもですね。

案の定、復活した牛折神はディスクの制御を受け付けず大暴れ

(ノ∀`)アチャー

さて、牛折神がブッ壊した鉄橋とかの修理費は誰が出すんでしょうね?

他にも不通になる事における鉄道会社の損害とか考えると、想像を絶する大金になる事は間違いありません

ヒロが一生かかっても払うべきだとは思いますが、子供がやった事と言う事で不問になるか(無罪放免はありえんでしょうが)祖父が全負担と言う所ですか。


管理不行き届きとは言え、死ぬまで負担決定の祖父(´・ω・)カワイソス


この問題のせいで、その後の牛折神無双が霞んでしまったのは私だけでしょうかw

そういえば、今回シンケンメンバーは影薄かった気がします。

殿なんて祖父に暴言吐かれてましたし。

時代が時代なら、その場で切り捨てられても文句は言えなかった所です(;・∀・)

むしろ外道衆とヒロに焦点が置かれた回でした。

後、やはり意味ありげに映る折れた裏正の刃太夫ですね。

この先、何か凄い展開が来そうでわくわくする私でした。



次は仮面ライダーW

今回のキーワードはAでしたね。

少女あすかのA、アノマロカリスのAでOK?


…にしても、また歪んだ女性ゲストキャラの登場です。

自分の夢の為に子供を利用するって、バカでしょうか?

子供はアンタの道具じゃねぇよ。

幾ら事情があろうとも、やってはいけない事だと思います。

翔太郎が突っ込むのも無理はありません

しかも、子供と言えばまた前の番組とのネタかぶりです。

わざとやってんでしょうか?

微妙な気分になりました。


クソ女少し大人しかったですが、相変わらず所長所長煩くてウザいですね。

大体パシリくらいしか出来ないのに、何であんなに態度でかいんでしょうか…(;><)

何も出来ない上に、人望も絶望的にない自称所長って…滑稽極まりないと思うのですかどうでしょう?

ヒロイン(笑)の上に、所長(笑)まで付くってある意味凄いです。

後、本気でキモいしゃくれ顎何とかして下さい。

酢を飲んで体をやわらかく…なんて、民明書房レベルの話信じてるのもイタい

自分の体の柔らかさ もアピールしてましたが、それ酢と関係ないですから。


┐(´д`)┌ヤレヤレ


敵の家族は、あんまり仲良くないですね(特に姉と妹)

つーか全裸マンもあまり仲良さそうに見えないのは私だけ?

クレイドール・ドーパントが天井に張り付いてるって、どう見ても怪談ですよねぇw

それはさておき。

今回の敵家族の行動に関しては、悪と言い切れない気が。

効率第一のエネルギー対策VS景観重視の住民代表という感じでしたし。

つーか、現実にも良くあるパターンなのに どっちも悪く見えるのは何故w

政治家のおばはんは、子供を使いあざとく行動し…

敵家族は、建物の形が気に入らないので力で叩き潰そうと企む

…なんだ、どっちもどっちじゃないですか。


(´・ω・`)ショボーン


そういえば、親父のも今回は機嫌悪そうでした。

キャットフードのランクでも下げられたのでしょうか?(おい)


フィリップは、ほぼ全編ゴミバケツ?お尻を突っ込みっぱなしでした。

変身する前に、その上に座ってましたっけ?

なんだか良く解りません


怪人は、先にも述べましたがアノマロカリス・ドーパントでした。

ティーレックスに続いて、また古代生物がモチーフです。

何かゴルゴムに居ても違和感が無さそうなヤツですね。

武器が銃弾の様に飛ばせる歯というのは、新しい気がします。

2匹居たのにもびっくり。

変身していたのは、風都タワー建設予定地の地主の片割れでした。

どうやら敵家族の会社の社員っぽいですが、あんなフリーダムでも務まるのは凄いです。


Wも新フォームで対抗しましたね。

確か「サイクロントリガー」でしたっけ。

パワーの強いトリガーサイドに身軽なサイクロンサイドが押されて、精密射撃には向いてない一方…

広範囲への攻撃に向いているそうです。

なるほど、雨の様に歯を撃ち込んで来る攻撃にはかなり有効ですね。

トリガーマグナムも中々強力みたいですが、決めがまた2分割キックなのは頂けないw

トリガーでのトドメは来週に持ち越しでしょうか?



後、やはりWパパと呼ぶあすかがですよねぇ。

母親が父親死んだ事を隠して、仮面ライダーが父だとウソ吐いてるんでしょうか?

それにしては、手にした人形はWに似てないのですがw

むしろ仮面ライダーナイトに似てる気がします。

それなのに、何故にWをパパと呼ぶのでしょうか?

あすかが書いたWの絵の方が、余程似ています

母親、もしかして実物を知らないのにテキトーに作ったのでしょうか。

それならそれで、あすかが苦情を申し立てそうなんですが…(;^ω^)

ママ?これ違うよ?JAROに訴えてもいい??答えは聞いてない!

ですね。


まあその編の事も次には明かされると信じて、次回を待ちたいと思います。


( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーW(ダブル)
genre : テレビ・ラジオ

comment

やっぱあの人形・・・・どう見てもナイトですよねww
今回はどうも話の展開がスマートでよくある展開な分、そして青のお披露目といったところでしょうか? 

そろそろあのクソガもとい変顔女の存在は無視してもいいかなと思い始め、先週の放送で首絞められているシーンで、そのまま殺してしまええっと思ってしまいました(笑)

あの態度はやっぱり頂けないですね。なんかいちいちオーバーリアクションだし・・・・。(;´Д`)

>龍杏獅雫様

コメントありがとうございますv

やっぱあの人形、ナイトに見えましたかw
まさか玩具売り上げ対策(ナイトのフィギュアが出たばかり)じゃないでしょうねぇと勘繰ってみたり。

あの変態女は、そもそも2話でティーレックスにさっくりやられていれば本当に平和だったんですけどねぇ;

♪ヒートリガーないって~

お久です(古)

まずは『シン』

>ハッポウズ

リアルタイムでコメント書いてないので何なのですが、あれ「雷獣」らしいですね。
どこがなんでしょう?
あんまり捻り過ぎです。
私はフジツボから「サザエ鬼」かなと思っておりました。

>修理費は誰が出す

それは芝家でしょう(笑)
300年以上前から日本を影で守っている一族なので、政府から援助も貰っている事でしょう。
それか、これ関係の被害については予算が組まれてあるとか。
そうでないと、あれほどの黒子やメンバーを何もしていなさそうな家が養える筈がありません。
それか、ジイのバンドが実はすごい人気バンドで、武道館ライブやアルバム発売で凄い収入があるとか(笑)

>凄い展開

期待ですね。
そろそろ太夫の元姿もちゃんと出てきて欲しい所です。

続いて『ダボー』

>アノマロカリスのA

ああ、それが有りましたね。
「少女」が付いていたのでそれは浮かびませんでした。
♪わ・た・し、少女アノマロカリス~
ひえぇ~!

>本気でキモいしゃくれ顎

シャクれてますよねぇ。
山田邦子もビックリです。

>民明書房

www
あれ、当時は信じてました。
ああいう出版社もあると思ってましたし。

>天井に張り付いてる

「天井なめ」?
番組が違う(笑)

>敵家族は、建物の形が気に入らない

ん?
それは表向きの発言では?
その裏には工場の存続や一族の威厳等々さまざまな思惑が隠されているものと思われます。
それとは別に、おばはんのやり方は問題ありますが。

>JAROに訴えても

ジャロって何じゃろ?

>きよプー様

コメントありがとうございますv

>私はフジツボから「サザエ鬼」

うん、こちらの方がムリないですよねぇw

>それは芝家でしょう(笑)

し、芝家!?

芝俊夫(´・ω・)カワイソス(違

それはさておき、援助はやはりあるんですかねぇ。
だとしたら、血税がたっぷり投入されてるんですねわかります。
ジイのバンド…、すっごく見たくないです…orz

>太夫の元姿

中の人そのままですね、美人でした。

>♪わ・た・し、少女アノマロカリス~

ご、語呂悪っw
そして古っww

>山田邦子もビックリです。

アントニオ猪木も驚きでしょう(;^ω^)

>あれ、当時は信じてました。

誰もが通る道ですね、わかります。

>それは表向きの発言では?

うーん、それ以外の動機が劇中で全く説明されてないので全部想像になっちゃうんですよね;

>ジャロって何じゃろ?

今でも元気にCMしてますね。

イマドキ女子のアイテムと言えば「スペクトルグラス」

ども!

気になったトコがあったので、ちょっとだけ。

なんか変換違ってましたね。
「アタック!」って叫ぶ人の家は焼かれてて無いし、本人達も放浪の身ですからお金全く持ってないです…(悲)
それとは関係ないですが、コメタイトル、わかります?

ジイのバンドはEDでもやってるし、裏設定でもあるらしいですよ。
全くの趣味の範囲でしょうが。

>ご、語呂悪っw

声に出して歌うとさらに面白くなります(笑)
絵を想像すると不気味ですし…

↑ジャロには訴えないでください(願)

>きよプー様

>放浪の身ですからお金全く持ってないです

派遣切りされて家も追い出されたヒト達なら、気持ちが解るかも知れませんね…
歌も暗かったです。
何かリメイクされたらしいですが、全く興味を引く内容ではなかったのを覚えていますw

>ジイのバンドはEDでもやってるし

本編で出てないので、そこのみのお遊びかと思ってました。
ちゃんと設定あるんですね。

>↑ジャロには訴えないでください(願)

通報しますた(おい)
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード