08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

台風一過…?

昨日の夜から今日の昼くらいにまでかけて、近畿地方を襲ったモノ

そう、それは台風





…どーでもいいですが、台風って夜来る事が多い気がするのは私だけでしょうか?

翌日にはほぼ暴風圏外に出ていて、特に何の変化も無く一日が始まる…

無論、朝から昼間にかけて直撃されたらされたで非常に困るんですがw

昨日の深夜は、雨より風が物凄かったです。

逆に、起きたら風より雨の方が強かったのはやはり遠のいたからなんでしょうか。


本日は臨時の休みで、午後から出かけようと思ってたのですが…

外、相変わらずの土砂降り

諦めて、食事を摂った後外を見てみると…


晴れてました



Σ(゚Д゚;エーッ!




つーか、ついさっきまで雨ザーザー降ってたじゃん…orz


台風一過とは良く言いますが、これ極端過ぎじゃね?

どんだけ足早いんですか雨雲…(;´Д`)

晴れるのはいいんですが、何か納得行きません

出かけるのを諦めただけに、余計ですね。

え?

晴れたんだから出ればって?

何というか、一度「出ない」と決めたら腰がずんと重くなるんですよねぇ:

勢いが殺されるというか。

時間も中途半端で、今から動けば帰りは確実に通勤ラッシュに巻き込まれてしまいます。

満員電車怖い…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

でも、今日出ないと明日に全部用事が持ち越しになって大変なんですよね。

誠に悩ましいです。

せめて、1日雨とかだったら完全に諦めも付いたんですが(;><)



(´・ω・`)ショボーン



…取り敢えず不貞寝します(おい)


それはさておき。

もうしばらく雨はいらないですね、先週末から今週半ばまで殆ど雨ばかりでしたし。

個人的には、気温が下がって過ごし易くなったのがありがたいです。

夏なんて二度と来んな!と吐き捨てたくなるくらい、暑さには弱いので;

ああ、北の大地に行きたい…

これで今年の冬は暖冬だったら、言う事はないですね(いや、温暖化の影響だったら怖いですが)



( ´ー`)フゥー...

theme : 日記
genre : 日記

comment

台風一過の中あ疲れ様ですw

私が子供の頃に住んでいた実家は毎年台風の影響をモロに受けてしまう地方だったんですけれど、水害に見舞われて大変だったんですよね。
私共は団地の2階に住んでおりましたので家の中が水浸しになる心配はありませんでしたが、
それでも車が水の中に完全に沈んでしまうぐらい酷かったんです。

それである年近所の飼い犬がですね。
鎖に繋がれたまま飼い主が留守だったんですよねw

見る見る間に水位がどんどん上がっていくんですが鎖に繋がれているので逃げられない…。
ワンちゃんが「ワンワワーン!!(助けてーん!!)」と叫んだその時、見るに見かねた近所の知らないおじさんが泳いでワンちゃんを救出したんですね。
(興奮したワンちゃんに逆に噛まれてましたが…)

まぁ台風にまつわる美談とでも申しましょうか、けっこうリアルな話だと思うんですけどね(^^;

>アラドン様

こんなとこまでコメントありがとうございますv

私は台風が来るけど、洪水まではいかない地域育ちなので深刻なダメージはまだ受けた事がないのです。
車の水没はキツいですよねぇ、ボンドカーみたいに水陸両用ならびくともしないのですがw
それにしても、近所のおっちゃん…勇者ですよねぇ。
犬苦手な私は、多分一歩も動けないと思うので;
噛まれてまで助けてくれたのだから、飼い主は土下座して感謝しないとですね。

パジャマでおじゃ~ま!

ちょこっとだけお邪魔。

私、夜の台風及び雷、大好きです。
特に雷はゾクゾクしません?
夜の闇が一瞬だけ真昼間になるのを見るのが好きで、ずっと外、見てたりします。
…子供ですね。

おじゃま~!

>きよプー様

こんなところにもコメありですv

雷は夜に映えるものですよねぇ。
カッコイイです。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード