08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ナニコ〇珍百景…?

…何というか、何処か番組そのものなタイトルですね。

内容も、多分そのままです。




最近昼休みがヒマなので、近所をブラブラしてたりするんですが…

そこで妙なモノを発見してしまいました。



その日、私はシャッターの降りた店が目立つ商店街を当ても無く彷徨っていたのです。

良く解らないトンネル(上に電車が通っているワケでも無く車道があるワケでも無い)を抜け、意味も無く住宅街へ入っていく私。

本当に、何の変哲も無い住宅地だったのですが…


ふと左手に建ってる家の、ガレージを見て凍りつきました。


そこにあったのは…



駕籠!(かご)


それも、多分大名とかが乗る立派な大名駕籠です。

罪人処刑前に乗る様な護送用とか、某侍戦隊がたまに使うモノとは格が違います


( ゚д゚)ポカーン


な、何故こんなとこに無造作に置かれているのでしょう?

しかも、駕籠の中は雑多な物置化しています


何故に!?


駕籠があるだけでもなのに、物置代わりというぞんざいな扱いって一体…(;´Д`)


取り敢えず、仮説を立ててみました。


1:何処かの観光地で使ってたのを貰った、あるいはオークションか何かで買った。

十分ありうる事ですね。

となると…

やはり手に入れたものの使い道に困って放置中?


2:お芝居用に作ったが、用済みになったので第二の人生へ。

これもありうる話です。

しかし、それにしては出来が良すぎるんですよねぇ。

少なくとも、製作にかなりお金がかかっていると思われますので…


3:先祖が駕籠屋だった(あるいは駕籠屋を現在進行形で運営中)

可能性は低そうですが、無いとは言えませんね。

老朽化したか何かで、引退したものの捨てるのが勿体無くて物置に…とか。


(´ε`;)ウーン…


…どっちにせよ、悲しさしか感じられないのが涙を誘います。


あなたは、どう思われますか?



普通の住宅地に、ぽつねんと置かれた駕籠。

それだけで、色々想像できて何か楽しいですね。



街を歩いていると、たまにこんな事に出くわします。

だからこそ、散歩ってやめられないんですがw



( ´ー`)フゥー...

theme : 日記
genre : 日記

comment

>あなたは、どう思われますか?


おそらくその家にはサルが住んでいるんでしょう。

私も前に家の近所を散歩していて、ふと上を見たらマンションのベランダにダッチワイフが干してあるの見たことあるんですけど、あれも珍百景に加えていただけますか?

それと以前わたし近所のスーパーで買い物をして、レジで会計を済ませた後、うっかり商品をカゴに入れたまま持って帰ってきちゃったことがあるんですけど、あれも珍百景に加えて下さい。

>アラドン様

コメントありがとうございますv

>おそらくその家にはサルが住んでいる

おサルのかごやですねわかります…orz

>ベランダにダッチワイフが干してある

萌え系抱き枕が干してある有名な画像と、どっちが(ノ∀`)アチャーなんでしょうねぇ…

>うっかり商品をカゴに入れたまま~

良く店の人にストップかけられませんでしたねぇw
そういえば近くのスーパーでは、myカゴを売ってるんですよね…売れてるかどーかは知りませんが。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード