08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーW&シンケンジャー。

恒例の仮面ライダーW第7話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない

侍戦隊シンケンジャー第34幕「親心娘心

感想です。




まずシンケンジャー


唐突ピンク父登場でした。

グリーンの時もそうでしたが、アポ無し訪問当たり前なのでしょうか?

…まあ、今回の場合はジイだけ知ってた可能性もありますが。


そういえば、イエローがナイスなボケをかましてましたねw

男ピンク、非常に気持ち悪いです(;´Д`)

天然は恐ろしい…


にしても、ピンク父の最初の印象は非常に悪かったですね。

外道衆跳梁跋扈しているというのに、空気も読まずにメンバー引き抜きをしにきたらそりゃ悪くもなります

つーか、ピンク自身も言ってましたが…

他人とはいえ、子供が攫われてる現状で自分の娘の事だけ考えて邪魔すんなよと言いたいですね。

しかも、先代ピンク…生きてるんですか?

全滅した様な事言ってたのに…(映像でもこりゃ死んだな…としか思えない感じでしたし)

そもそも殿様まで死んでるのに、家臣が生きてるって侍的に考えて凄い微妙じゃないですか?

まあ、半身不随の重体の上に精神までボロボロ生きてるとは言い難い所まで行ってたみたいですが…

なんとも複雑な事情です。


一方のアクマロ、なんつーか良くドウコクに傷付けられるヤツですね。

アクマロの立ち回りが悪いのか、それともドウコクが単なるロクデナシなのか…

この場合、どっちもなんでしょうね。

今回の作戦は、まんま現世に賽の河原を出現させる事でした。

何というか、効率が悪い作戦です。

子供攫ったらシンケンジャーにバレるし、子供の体調管理も大変

なんせ死なせたら意味が無いんですから。

それならナナシ連中に無差別にあちこちの小学校を襲わせて殺しまくり親を悲しませた方が手っ取り早くて管理の苦労もありません

たった5人しかいないシンケンジャーですから、ナナシ連中が全滅するまでに相当数を殺せると思いますし全滅しても悲しみは晴れないですからね。

実際の世界でも、殺人犯が逮捕されても遺族の悲しみは消えないですし…(;><)


アクマロ、外道レベル足りてません(おい)

って映画の夏の陣の作戦に近くなりましたね…流石クサレ外道衆です。


そういえば、アヤカシは出ませんでしたね

ちょっと残念。

ピンク母の配役にもびっくり

美樹さんなにしてはるんですかっw

…と叫んだゲキレンジャーファンは多いはず。

今回も戦う女性の役の上に(元なのも一緒)、が居る設定なのは凄いですね(;´∀`)

まあとにもかくにも、一応親子の溝は埋まったようで一安心


ちょっとしか出なかった十臓と太夫も、次回それなりに活躍してくれそうなので期待。

しかし、ドウコク仕事しませんね…(最近はシタリもサボり気味…orz)

ボスがニートなんて、斬新過ぎると思うんですがどうでしょうw



次は仮面ライダーW


今回のタイトルはCですね。

コックローチ」のC、「千鶴」のCですか。

なんつーか、フィリップの奇行が異様に目に付く回です。

ヘブンズトルネードという謎の単語にやたらこだわり、その結果危険な目に遭うって…


それ、どーみてもライダーでなく一般の被害者です。

つーか組織に見つかったらヤバイ上に、フィリップ側が襲われた場合逃げるしかないというのに…(翔太郎側も襲われてたら最悪詰む)

あまりにも迂闊すぎます

また翔太郎(´・ω・)カワイソスな回ですね。

案の定、が変身したスミロドン・ドーパントに襲われ…(本当にドーパントだったんですねw)

結果、思い切り翔太郎の足を二回も引っ張ってしまいました。

相棒に悪いと思ってるんでしょうか?

いくら超天才とはいえ、本当に子供なんだなぁと思われられましたね。

なんせ、しゃくれドーパントよりウザく見える位ですし。

しゃくれ女だけでお腹一杯というか、胃もたれしまくりなのにフィリップまでウザキャラにするのは勘弁して頂きたいものですね。

マネー・ドーパントとの戦いの時もそうですが、フィリップが弱点になる事が多過ぎる気も。

確かに検索で役には立つのですが、欠点も多すぎてプラマイゼロに近いと思うんですが…

超天才という設定なのですから、もう少し安定感があってもいいと思うのは私だけでしょうか?

相変わらず新たな欠点が浮き彫りになりすぎて、強いんだか弱いんだかさっぱり解らないWでした。


(´ε`;)ウーン…


にしても、コックローチ・ドーパントキモ過ぎです。

ゴキブリがモチーフで、あそこまでリアルなのってそうそう無いのでは?

しかも街の害虫を退治って…

どうみてもお前が害虫です常識的に考えて

これ、もしかして地獄少女が元ネタ?

善悪関係無く依頼を受ける所と言い、サイトに書き込むのが依頼方法と言い…

うーん、まさかね。

現実にも、似た様な事件ありましたしそちらがモチーフなんでしょう。

きっと。


しかし、今回の事件はイマイチ良く解りませんでした

翔太郎の事務所に依頼して来たのは誰?

ゴキブリに千鶴の仕置きを依頼したのは本当に弾吾?

だとしたら何故?

しかも依頼したのに守ってるという矛盾

まさか襲わせて守れば自分に惚れ直して戻ってきてくれる…とか考えたというのは勘弁してくださいね。

校長は本当間違われただけなのか?

ゴキブリの正体は?

スミロドン・ドーパントとフィリップとの関係は?


ここまで解らない事だらけってのも、何かモヤモヤしますね。

次回できっちり判明すればいいのですが。



そういえば、ナマクラ刑事…しゃくれにもザコ呼ばわりされてませんでした?

これは、その場で割腹自殺してもおかしくないレベル悲惨さではないでしょうかw

強く生きろよ…


それにしても、風都には色んな情報屋が潜んでるんですね。

まさか女子高生の情報屋まで居るとは思いませんでした。

そんなに儲かるんでしょうか?

それとも、それだけ風都という街は物騒だと言う事なんでしょうか。

探偵が生きていくには、丁度良い場所なのかも知れません。



後、全裸マンがいきなり没落傾向にあるのが笑えますw

もう少し頑張って欲しいモノです(;^ω^)


そして、まんまとメモリを奪われたW

幾らゴキブリがスピード型とはいえ、これはないだろ的ピンチでした。

エクシードギルスにディケイドライバーを外されたディケイドを思い出したのは私だけではないはず。

…つーか、あんなあっさり外れるのは重大欠点なのでは?

ライダー史上、稀に見る欠陥ライダーだと思うんですが…(;・∀・)

ファイズぽろぽろ外れるベルト可愛く見えてきました


(;´д`)トホホ



色々謎だらけで終わったW.

次回の解明編(?)を期待して待ちたいと思います。


( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーW(ダブル)
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード