08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

また増えたっ?

さて、街には必ずと言って良い程商業施設があります。

場所によって、どういう類の店が多いとか色々ありますね。

しかし…





時折、「これ多すぎじゃね?」と言いたくなる時ってありませんか?

所謂、「激戦区」というヤツですね。


1番解り易い例えを挙げるとすれば、あの「秋葉原」でしょうか。

電気屋だらけ、ゲーム屋だらけ、ヲタ関係ショップも多し。

それが一箇所の街に集まってるんだから、使う側から見れば便利です。

あちこち電車なり車なりで移動しまくらなくてもいいですしね。

他にも、駅前とかならコンビニファーストフード店

銀行も結構一箇所に集中して建ってる事もあります。

ただし、商売してる側から見れば結構大変なんではないでしょうか。

客は集まりやすいでしょうが、サービスに手を抜けば速攻お客を掻っ攫われます

それでも、集客率が良ければなんとでもなるかも知れませんが…


しかしっ!


私の住んでいる場所では、良く解らないモノが沢山存在しているのです。


それは、「理容店

もっと広く定義すれば、頭髪を整える店全般

これが、ムチャクチャ多いのです。

逆に、その前に住んでいた場所では探さないと見つからないくらい少なかったのですが(;´∀`)


現在、最寄駅から徒歩10分(普通に歩くと15分かも)の場所に住んでます。
そこから、家までの間に存在する理容関係の店は…

何と、10軒を軽く越えるのです。


こんな曖昧な表現なのは、私が見つけきれない程存在しているからだったり(;・∀・)


何故に?


特にその類の商売が多い理由があるとは聞いてません

商店街も、シャッターだらけな上にショボいです。

そう、元気なのは理容関係の店だけ!

ただでさえ多いのに、先日駅前に安価カットのチェーン店まで出来たのにはびっくり

どんだけ増やせば気がすむんだよぅ…orz


そもそも潰れる場所あまりないみたいだし、一体どーやって生計を立ててるのでしょうか?

まあ、女性とかなら時間もかかる上に完全予約制な事も多いのであるに越したことはないんでしょうが。

男性にしても散髪にはそれなりに時間かかるし、かなりの時間待たされる事もしばしばです。
店が多ければ、空いている場所で…という選択も可能でしょう。

それを考慮しても、多すぎる

1000円前後でカットしてくれる安価店三軒になるし、やはり多すぎやしませんか?

それよりかは、足りない玩具関係(最後の一軒が潰れた)やコンビニ(徒歩5分圏内に無い)を作ってください…(;´д`)トホホ

そういえば、喫茶店とかもロクにないんですよね;

弁当屋絶滅しましたし、増えるのは理容関係ばかりってどんな街ですかここはw



意味が解りません(;´Д`)


何とも不思議な街です。



アナタの住んでる街では、こんな事はありますか?


住民としては、バランスが取れている方が色々ありがたいのですが。



( ´ー`)フゥー...

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード