10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーW&シンケンジャー。

恒例の仮面ライダーW第9話「Sな戦慄/メイド探偵は見た!

侍戦隊シンケンジャー第37幕「接着大作戦

感想です。





まずシンケンジャー


前回がヒドかったので、今回は恐る恐るの視聴でしたが…

いや、中々楽しめたのでほっとしてます。


ただ、最近アヤカシがイマイチしっくりこない気が。

この回に登場したアヤカシ「モチベトリ」も、まさにそれ。

モチーフは妖怪「べとべとさん」らしいんですが…

これ、言われないと解らないを通り越して言われても「」ですよ(;´Д`)

実際の伝承にあるべとべとさんは、ぶっちゃけ足音が着いてくるだけの妖怪です。

確かに怖いのは怖いですが、それ以外の実害は無いに等しくかわす方法だってあったりして可愛いものではないかと。

対して、モチベトリは武器は振るうわ破壊光線は撃つわトリモチは放つわ…

べとべとさんは、こんなエキサイティングな攻撃を仕掛ける妖怪じゃないってばw

そもそもこれに着いて来られたら、伝承残す前に死ぬと思うんですが…

あまりにも大胆過ぎる解釈に、終始( ゚д゚)ポカーンでした。

元のモチーフが解らなくなるまでアレンジするのも、考え物です。



話としては、ブルーとグリーンの友情話でした。

特に、互いを認め合い協力して敵に立ち向かうシーンは熱かったですね。

ただ、ギャグ回だと思って見てたらそうでもなかったので聊か拍子抜けしましたがw

どーでもいいですが、残りメンバーがトリモチ喰らった際ピンクの下敷きになったゴールドが1番良い目に遭ってる気がするのは私だけでしょうか?(黙れ)

個人的には、台車で運ばれるグリーンがツボでした。

殿とかゴールドだったらイメージ的に悲惨なものがあったのですが、グリーンなら可愛くて許される気が(オイ)

次は新装備登場回みたいなので、期待したいと思います。

にしても、いい加減CMネタバレは勘弁して頂きたい物ですが。



次は仮面ライダーW


いや、ホント見てて厳しい回でした。

だって、久々にしゃくれドーパント絶賛暴走中だったのでorz


(ノ∀`)アチャー


流石に30分近くコイツの変顔をこれでもかと見せ付けられたり、マジキチなDQN発言を垂れ流されるのはヘヴィ過ぎます。

しかも、メルマガにすら「女子中学生」扱いされてる始末

ダメだこいつ、早くなんとかしないと…(AA略)

ホント、嫌悪感しか感じないヒロインってどうかと思います。

信者も相当いる様で…マンセーっぷりが恐ろしすぎる;



そういえば、また30分前の番組とネタかぶってましたね。

どっちの敵も粘着物質で固める攻撃してくるって一体…(;^ω^)

最も、Wのスイーツ・ドーパントの粘着攻撃は弱めでしたけど。

わざとやってるのでしょうか?

ここまでかぶると、偶然とは思えないのですが…

意味が解りません。

しかし、スイーツ・ドーパントって…もう何でもありですなw

何か発想がゴレンジャーの仮面怪人を彷彿とさせる様な…?

ま、原作者は一応一緒なんですが。

目的も、自分の好きなスイーツをムリヤリ作らせる事と非常にショボい

ここは、かの兄弟拳バイクロッサーの敵を思い出させますね。

子供を泣かせる為に、レンジ内のクッキーすら強奪した連中ですから。

攻撃手段はクリーム状の体液ですし(キモい…)、お菓子デザインモチーフと来ては…

斬新この上ありませんね。


メトロン星人に似てると思ったのは私だけでしょうか?



全裸マンも今回は妙な方向性で活躍してました。

うん、凄く面白いキャラです。

特に、翔太郎が軽々と越えた門を越えられないドン臭さ(?)が良かったかもw

もしかして、園崎姉は普段の出来る男とこのドン臭さのギャップに惚れた?

ナスカ・ドーパントの力に慣れてきたのか、今回は強かったですね(Wの攻撃を一度も貰ってませんし)

粛清とかされないように、頑張って頂きたいモノです。

まあ、2対1というド卑怯さだったんですが(ぁ



相変わらずの不幸っぷりの翔太郎。

DQNに振り回されて苦労しまくりなのに、気遣ってやる辺りは素晴らしいと思います。

ただ、今回やたら映画の宣伝みたいな感じがあったのは正直微妙ですね。

特に同時上映(?)されるディケイドに関しては、まだあの悪夢を皆忘れてないでしょうし。



それはさておき。


ラストのテラー・ドーパントは怖すぎですね。

名前そのままの存在感は、ラスボスとして凄く期待大です。

その力をちこっと使ってDQN女をサクッと殺ってくれませんかね?


次回、テラー・ドーパントの活躍を楽しみにしたいと思います。


( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーW(ダブル)
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード