10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーW&シンケンジャー。

恒例の仮面ライダーW第11話「復讐のV/感染車

侍戦隊シンケンジャー第39幕「救急緊急大至急

感想です。





まずシンケンジャー


今回はアヤカシ無しの話でした。

二回お休みだったアクマロが、ようやく動き出しましたが…

正直、良く解んない話でした。

作戦内容としては、変な札を燃やしてそれを空から降らせて人々を洗脳すると言うモノ。

何というか、アクマロにしては穴だらけの作戦なんですよねぇ。

第一に、屋内に居る人間には全く効果が無さそう

これ、地味に痛い欠点ですよね。

第二に、札を焚いていた護摩壇を破壊されると終了になる。

そしてこれが致命的なんです。

常時焚いてないといけないのも問題ですが、そこに更に守りの為の戦力常時貼り付けてないとダメなのは大きなマイナス

せめて効果が永続で、やったらやりっぱなしOKという所まで来れれば良かったんですが。

事実シンケンジャーに襲撃されて終わってしまいましたし、たまたま屋外に居たグリーン&ゴールドしか洗脳出来ずでした。

これ、次の作戦への実験というか布石とかだったら神展開なんですが…

単発の作戦だったら、聊かお粗末としか言い様がありません。


ただ、殿VS十臓の関係が新たな進展を見せたのは面白いと思いました。

弱くなったと吐き捨てる十臓。

再び心を閉ざし、強くあろうとする殿。

それに危機感を感じ、訴えるピンク。

ここは凄く良かったですね。


次回以降、殿がどうなるのか楽しみです。

つーか、次は遂にドウコク出陣!?

ど、どうやって出てくるんだろう…(;´Д`)



次は仮面ライダーW


あの史上最悪のドーパント「しゃくれドーパント

そのウザさはテラーすら足元に及ばないぞ!

それが風邪をひいてダウンというから、安心して見られる話になるんじゃないか。

そう思った時期が、私にもありましたorz



はい、全く大人しくなかったですよええ。


(´・ω:;.:...


自分が超ド級のバカなのを棚に上げて、翔太郎バカ呼ばわりする厚顔無恥っぷりから始まり…

マスクをしてるにも関わらず、常にマスクをずらしてるので街中に風邪のウイルス撒き散らしまくりまで悪の限りを尽くしました。

相変わらず所長ヅラして、翔太郎の行動に一々文句付けるのもウザ過ぎ

そこは普通に寝てるのが常識的なんではないかと思うんですが。

中学生レベル脳味噌しか持たないクソガキが、翔太郎を小学生呼ばわりというのも笑止千万ですね。

公式メルマガでも中学生扱いだっ!

ホント、頼むから地獄流しされて下さい

氏ね!じゃなくて死ね!ですよもう…



一方、今回も大活躍全裸マンことナスカ・ドーパント

Wの二分割キックあっさり破った辺り、かなりナスカの力を使いこなせる様になってきたのではないでしょうか。

ここで普通なら特訓の流れですが、普通に別フォームとかで解決しちゃうんでしょうねぇ。

システム的パワーアップばっかりなのは、そろそろ何とかならないのかと思ってしまいます。

なんつーかお手軽過ぎなんですよねぇ。

クウガのキック特訓とか、響鬼の紅化とか見てて面白かったんですが。

どーでもいいですが、全裸マンと今回の被害者の婚約者の見分けが付かなかったのは私だけ?



今回のドーパントは面白いですね。

細菌がモチーフで、無機物(車限定?)に融合可能というなかなかの能力持ちです。

轢くという行動で相手を細菌感染させ、即座殺すというのはまた強力な能力で…(;゚Д゚)

デザインも程よくキモくて良い感じ。

正体は不明ですが、どー考えてもあの人ですよねぇ…

タイトルのVは、バイラス・ドーパントのVでOK?



後、そろそろあのナマクラ刑事何とかしてください。

あまりにも無能で泣けてきます…(´;ω;`)ウッ


そういえば、フィリップも終始意味の無い検索ばっかりして遊んでましたね。

使えるんだか使えないんだか、全く良く解らない天才君です。

Wのピンチの殆どの原因が、フィリップ側にある気がするのは私だけ?

そろそろ、自分がアキレス腱なのを理解して頂きたい所。

子供だから、仕方ないかなとも思わないでもないんですが。



今回の実行犯に関しては、復讐という結構ありがちなモチーフなので特に語る事はありません

むしろ、ドーパントとの関係とかの背後関係が気になる所です。

次回、どうなるのか期待したいと思います。


( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーW(ダブル)
genre : テレビ・ラジオ

comment

しゃくれドーパント

モチーフ=中学生 ですなw

馬鹿は風邪ひかないってほざいてましたが、馬鹿じゃなくて阿呆の方なんですね。今回よく分かりましたw

しかしシステム的なパワーアップはほんとそろそろどうにかしてほしいですよねー。

特訓して強くなるってことを子供たちに教えるのも、子供番組ならではだと思いますがw

ともあれ、平成のライダーで (一応)自称ヒロインに死んで欲しいと思ったのは 初めてかも(以前まではなんだかんだで愛着が出てくる・・・なつみかんは別として)もののはずなのに・・・・ね。

>龍杏獅雫様

コメントありがとうございますv

>モチーフ=中学生

つまり、厨二病をも患ってる…と。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

>システム的なパワーアップ

ホント、何でもかんでも今風にすりゃいいってもんじゃないですよねぇ。

>自称ヒロインに死んで欲しいと思ったのは初めてかも

なつみかんはまだ退場して欲しい程度で済みましたが、確かに殺意まで覚えるのはレアですよねぇ。
ここまでひとつも良いところが無い、ド阿呆なのはある意味凄すぎます。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード