10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

恐怖!戦慄のアナクロOS!?

私、実は現在資格取得の為にひっそりパソコン教室に通ってるのですが…

そこで起きた、あるトンデモな出来事を今回は語りたいと思います。





まず、そこの教室の説明会ではOSはXPだと聞いていました。

今でこそVistaユーザーですが、XPも長く使用していたので違和感は無いかな…


と、安心していたのです。


と・こ・ろ・がっ!


いざ教室に来て、PCを立ち上げてみると…



`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



い、いやマジで吹きました。



何故なら…


そこに立ち上がったOSはあのWindows Meだったからのです。


( ゚д゚)ポカーン


えーと、確かXPと仰られてましたよね先生?

なのに、何故よりによってMeなんでしょう?

2000という選択肢は無かったのですか?

もしかして、Meが出た当時に思い切って入れなおしてしまいましたか?

それとも、Meが元から入ったIBMのパソコンを買ってしまいましたか?

使用した事はないのですが、伝説のクソOSと語り継がれている存在なのは私も知っています。

そして悲しい事に、VistaもMeと並び称されるクソOSに追いやられようとしてますね;

なんでこう、クソOS縁がありやがるんでしょうか私orz


(;´д`)トホホ


…ま、そういいつつ実はVista気に入ってるんですがw


気を取り直して使ってみたのですが、非常に使い辛いです。

何というか、かゆい所に手が届かないと言うしかない感じですね。

というか、マイコンピュータの存在自体忘れてました

Vistaでは無いですしね…(;´Д`)

後、Internet Explorer古いせいなのか頻繁にエラーが起きます。

ワードやEXCELがフリーズ→再起動なんてのも当たり前。

ユーチューブはエラー起動せず何もしてないのにフリーズする事もしばしば

なんでこんなに安定性が無いのだろう…(;><)


流石は伝説のクソOSです。


しかし、悲劇(?)はこれだけでは終わりませんでした

と言うのも…

入ってるアプリとかソフトが少ないのに、何故か異様に重いんですよ。

HDの容量も余ってる(多くないけど入ってる量も少なかったので)ので、容量不足の線も無し。

仕方ないのでスペックを引っ張り出してみたら…






メモリ:46MB





( ゚д゚) ・・・


 
(つд⊂)ゴシゴシ



メモリ:46MB

 

(;゚д゚) ・・・
 


(つд⊂)ゴシゴシゴシ



メモリ:46MB



  _, ._
(;゚ Д゚) …!?





…幾らなんでもこれはないだろ常識的に考えて

勿論460の間違いではありません

つか良くこんな状態で動いてましたねぇ…

よーするに、Meとか以前の問題超低スペックだったんですね。

そりゃ、パソコンも処理出来ずに困るわ…


'`,、('∀`) '`,、


って、笑い事じゃねぇw


何処まで客をナメてんだよパソコン教室…( ゚皿゚)キーッ!!

そんなメモリ容量でWindows入りPCを動かした事なんて無いのでもうびっくり

MS-DOSならともかく

スペック的にはあのPC-98の末期くらいなのではないでしょうか。


(´・ω・`)ショボーン


つーか私が5年前に買った、3年以上前の型中古PCでも最初から256MBあったのに…


とんでもない骨董品です。

当然ながら、CPUもインテルではありません

何というか、絶望的としか言い様が無いパソコンですね。


今日の帰り際、流石にトラブルが多いのを痛感したのかメモリの増強を考えるとか言ってました。

しかし、ここまで来たらメモリより中古PC格安で手に入れた方が早いのでは…?

と思うのは、私だけでしょうかねぇ。

そもそも合うメモリがあるかどうかも定かではない、古いメーカー品PCですし。


もう溜息しか出ませんw


(ノ∀`)アチャー



取り敢えず、何らかの改善が行われる事を祈ってやまない私でした。


ムリだろうけどなっ!



( ´ー`)フゥー...

theme : Windows 全般
genre : コンピュータ

comment

よんろく

ロクヨンならぬヨンロクパソコンですな・・・。
ってよくそんなので動いてましたな(´∀`)
Meはもう化石に近いんじゃないですかねー。

昔、店頭でPCサポートをしたときにXPだったんですが、
MXやらnyやら入れていた客がセキュリティも何もかけてなくて動かなくなったーと仰ってて、PCとりあえず起動してCドライブの残りを見てみたら


・・・・2%


(つд⊂)ゴシゴシ


2%


(つд⊂)ゴシゴシ


2%

ってのがありましたな(笑)

それと同じレベルの扱いですわ(;´∀`)


>龍杏獅雫様

コメントありがとうございますv

>ロクヨンならぬヨンロクパソコン

誰が上手い事言えとww

>・・・・2%

まさにうわぁ…という感じw
MXとかって、ファイル共有ソフトですよね?
そりゃ調子に乗ってファイル落としまくってたら、そうなりますわな(;´Д`)
にしても、そこまで使い切る人も凄いですね。
サポート業界では、恐らくあまり珍しくないタイプっぽいのが怖いですけどw
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード